あの曲しりたい♪ログ232
[ホームに戻る]

[31099] マ〜〜イ・ラ〜〜ブ 投稿者:野武士 投稿日:2003/08/15(Fri) 19:45
洋楽男性で、モータウン系。

歌詞は、《サビ》も
わかりずらく聞き取れませんでした。 

ただバック・コーラスが
「マ〜〜イ・ラ〜〜ブ、マ〜〜イ・ラ〜〜ブ」

それを追従する構成で
エレキ・ギターで
「チャ〜〜ラ、チャ〜〜ラ」とほぼ同じ音階
で弾いております。

この部分は何回もきかれ、この曲のてがかりとしては
決定的。

ぜひお願いします。

[31099へのレス] Re: マ〜〜イ・ラ〜〜ブ 投稿者:いずみっくす 投稿日:2003/08/15(Fri) 22:43
確か手持ちのフリーソウルのコンピに入っていました。
プチ合唱系ですよね?
見つけたら書き込みます。

[31099へのレス] Re: マ〜〜イ・ラ〜〜ブ 投稿者:野武士 投稿日:2003/08/16(Sat) 00:48
ぜひ お願いします。
期待してます!

[31105] 竹内結子のCM 投稿者:トミー 投稿日:2003/08/15(Fri) 23:42
竹内結子が出てるCM(シャンプー?化粧品?)で流れている曲を教えていただけませんか。
女性ボーカルで、新しい力をください、という歌詞が何度か聞こえました。

[31105へのレス] Re: 竹内結子のCM 投稿者:ごぶりん 投稿日:2003/08/15(Fri) 23:57
花王のCMであれば No.30973 で回答でていますよ。

[31101] キューティーブロンド 投稿者:ヒロ 投稿日:2003/08/15(Fri) 20:55
映画:キューティーブロンドでラストに流れている曲を知っている方がおりましたら、ぜひ教えてください!!よろしくお願いします。m(._.~)m

[31018] 教えてください 投稿者:INSOC 投稿日:2003/08/14(Thu) 10:09
洋楽で男性の声なのですが、サビと曲の最後が「ラブ エイヒー エニモ〜」と聞こえます。バックでは男性のコーラスが聞こえます。グループなのかもしれません?しっとりとしたバラードです。よろしくお願いします。

[31018へのレス] Re: 教えてください 投稿者:すみれ 投稿日:2003/08/14(Thu) 15:49
トラヴィスの「More Than Us」はどうでしょう。
↓アルバム「グッド・フィーリング」をクリックすれば試聴できます。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Travis/

[31018へのレス] Re: 教えてください 投稿者:INSOC 投稿日:2003/08/14(Thu) 21:38
すみれさん、残念ながら違っていたようです。ありがとうございました。

[31018へのレス] Re: 教えてください 投稿者:葛餅 投稿日:2003/08/14(Thu) 22:13
Take Thatのlove ain't here anymoreも、そう言う風に聞えます。
試聴
http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/B0000074BH/qid=1060866306/sr=2-3/ref=sr_2_3_3/171-0709792-6030649

[31018へのレス] Re: 教えてください 投稿者:INSOC 投稿日:2003/08/15(Fri) 19:09
Take Thatでした。葛餅さんありがとうございました!!

[31096] ヒップホップ 投稿者:メッチャEの曲 投稿日:2003/08/15(Fri) 18:42
すいません〜 昨日のメッチャEという音楽番組でやってた、ヒップホップダンスのテストのときかかってたヒップホップなんていうんですか?ゆったりしたリズムでスクラッチからはいるやつで、once againとしきりに歌ってました洋楽です。だれかしらないでしょうか?おしえてくださいっ

[31091] 同じ曲をサンプリングしている曲 投稿者:とくこ 投稿日:2003/08/15(Fri) 17:09
私は最近、Myaの「Moodring」というアルバムにハマっているのですが、そのアルバムの中の「Fallen」と同じ曲をサンプリングしている曲を知りたいです。
「Fallen」はブックレットによるとStan Gezz & Luiz Bonfaという人たちの「Saudade Vem Corrondo」という曲をサンプリングしているそうなのですが、この間どこかのCDショップに行ったらMyaの「Moodring」の横に「『Fallen』の元ネタと同じ曲をサンプリング」という見出しつきで男性四人組のグループのアルバムが置いてあったんです。タイトルやアーティスト名をメモできればよかったのですが、急いでいたのでメモできませんでした。一瞬しか見ていないので断言はできませんが、確か黒人4人組で「P」のつく曲名、またはアルバム名だったと記憶しています。
「Fallen」の曲の感じが好きなので、ぜひその同じ曲をサンプリングした曲を聴いてみたいと思います。

「Fallen」の試聴はこちら↓です。2曲目になります。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=682289&GOODS_SORT_CD=101

ご存知の方、またお心当たりがある方がいらっしゃいましたら、教えてください。
お願いいたします。

[31091へのレス] Re: 同じ曲をサンプリングしている曲 投稿者:検索くん 投稿日:2003/08/15(Fri) 17:36
The Pharcyde の 「Runnin'」 でしょうか?
↓で試聴できます(4曲目)。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=429563

[31091へのレス] Re: 同じ曲をサンプリングしている曲 投稿者:とくこ 投稿日:2003/08/15(Fri) 18:25
これでした!こんなに早く分かると思っていなかったので、びっくりしました。
検索くんさん、ありがとうございました!

[30716] アイスクリームの・・ 投稿者: 投稿日:2003/08/07(Thu) 11:05
“Aya"っていうアイスクリームのCMで流れてるピアノの曲の題名知ってる方いますか??かわいい外人の男の子が浜辺に座ってるのです。知ってる人いたら教えてください!

[30716へのレス] Re: アイスクリームの・・ 投稿者:すみれ 投稿日:2003/08/07(Thu) 12:03
CMオリジナルのようですね。
↓ここに詳しく載っています。
http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=645

[30716へのレス] ★さんへ 投稿者:Vinda 投稿日:2003/08/08(Fri) 11:32
(すみれさんのお答えへの追記です) 一応『 Blue Little Prayer 』という曲名もついているそうで、
↓ CM 音楽制作会社 Boogie Vox のサイトでお聴きになれます( RealPlayer が必要です)。
http://www.bvox.co.jp/cm/now/83.html
また CM も ↓ 明治乳業の商品サイトへ行けばご覧になれます。
http://www.c-pon.com/aya/
(サイトの閲覧には FlashPlayer 、動画の再生には Windows MediaPlayer か RealPlayer が必要です)。

[30716へのレス] Re: アイスクリームの・・ 投稿者: 投稿日:2003/08/15(Fri) 17:40
すみれさん、Vindaさん、ありがとうございます!!

[31090] ビストロスマップの曲 投稿者:うっちい 投稿日:2003/08/15(Fri) 14:58
はじめまして。
ビストロスマップで「オーダー、○○!」「ウィームッシュ!」のあとに流れる「ターララ ターララ タララララッター♪」のラッパの曲を教えてください。
よろしくお願いします。

[31088] 困ってます 投稿者:キラアヤ 投稿日:2003/08/15(Fri) 13:24
今年の4月頃にバイト先の有線で聴いたのですが、
キーの高めな男性ボーカル(ソロ?)で、
歌い出しが「時々は会おうねって最後にあなたの言葉」で、
サビが「あなたの季節が今年もまた広げた右手に降りそそぐ」
だったと思います。
録再MDで録音して友人に聞かせてまわって探してたのですが、そのMDが消えてしまったので…最後の手段でここに書き込みました。
知っている方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

[31088へのレス] Re: 困ってます 投稿者:検索くん 投稿日:2003/08/15(Fri) 13:29
AJI 「Color Of Season」 だと思います。
↓で試聴できます。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/AJI/

[31082] 質問です 投稿者:流離 投稿日:2003/08/15(Fri) 12:37
タイトルを教えて頂きたいのですが。
中学校の音楽の授業で歌った曲なのですが・・・
「ひとは〜街に戻り 山は〜秋の色よ 肩に赤いトンボとまれば
思い出は風の中〜♪」
っていう出だしだったと思います。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら タイトル等教えてください
よろしくおねがいします

[31082へのレス] 夏の日の贈り物 投稿者:中学校2年 投稿日:2003/08/15(Fri) 12:48
人は街に戻り 山は秋の色よ
肩に 赤いとんぼとまれば
思い出は風の中
夏の言葉たどり 歩く今日の道よ
閉じた小屋の ベンチ探せば
消えかけた頭文字

山は高くそびえ 太陽が僕らを呼んだ
山の贈りもの 美しい夏の日よ

遠い空の果てに 響く友の歌よ
草の上に 地図を広げた
思い出は風の中
雲は白く光り 尾根を越えて行くよ
明日に込めた 願いをのせて
流れるよ どこまでも

山は高くそびえ 太陽が僕らを呼んだ
山の贈りもの 美しい夏の日よ

[31082へのレス] 中学校2年さんへ 投稿者:なんばーす 投稿日:2003/08/15(Fri) 13:00
歌詞をそのまま掲示板に記入することは著作権法に違反します。
もしパスワードを設定しておられたらご自分で削除してください。
流離さんの質問されているのはタイトルであって歌詞ではありません。

[30944] 「時は今〜(?)」というサントリー(?)の古いCMの曲 投稿者:まげこ 投稿日:2003/08/12(Tue) 12:44
お世話になります。

おそらくサントリーの、ウイスキーか何かのCMだったと思うのですが、
男性ボーカルで「と〜きは〜 いま〜」と聴こえるサビの曲、タイトルご存知でしたら教えて下さい。
涼しげで大人っぽくでどこか幻想的なムードのCMでした。この歌い手さんも知らないのですが、たしか何作かこのお酒のCMで起用されていたと思います。

宜しくお願いします。

[30944へのレス] いいちこ? 投稿者:kei 投稿日:2003/08/12(Tue) 13:00
それって「いいちこ」のCMですかねぇ?
いいちこのCMだったらビリーバンバン「時は今、君の中」って曲が該当しそうなんですけど。
いかがでしょう?
ちなみにこれは88年ということです。
幼いながら聴いた記憶が・・・うっすらとメロディーが浮かびました。

[30944へのレス] Re: いいちこ? 投稿者:まげこ 投稿日:2003/08/14(Thu) 13:11
お世話になります。

> 時は今、君の中

おお! きっとそれです! 次の歌詞、たしかに「きみのなか〜♪」でしたもの!
ビリーバンバンって「いちご白書をもう一度」の人ですね?さっそくあたってみます!

[30944へのレス] Re: 「時は今〜(?)」というサントリー(?)の古いCMの曲 投稿者:なんばーす 投稿日:2003/08/14(Thu) 17:15
いいちこのCM曲については↓ここにくわしくでています。
http://www.iichiko.co.jp/dcforum/DCForumID8/11.html

[30944へのレス] Re: 「時は今〜(?)」というサントリー(?)の古いCMの曲 投稿者:ブライアン・オーノ 投稿日:2003/08/14(Thu) 17:50
「いちご白書をもう一度」の人は、ばんばひろふみの在籍したフォーク・グループ、バンバンです。
ビリーバンバンは菅原兄弟によるフォーク・デュオですね。

[30944へのレス] Re: 「時は今〜(?)」というサントリー(?)の古いCMの曲 投稿者:まげこ 投稿日:2003/08/15(Fri) 12:45
あらまっ! バンバン違いでしたか。失礼しました〜

いいちこCM曲のリンクも拝見いたしました。
みなさまどうもありがとうございます♪

[31066] ビージーズ風 投稿者:野武士 投稿日:2003/08/15(Fri) 00:39
フォーク調のです。
歌詞は、《サビ》だけで、

ベイベー・アイ・ラブ・ユー・ウォント・ミー 〜 〜

ベイベー・ユー・ラブ・ミー・ウォント・ユー 〜 〜

イフ・オンリー・ユー・ラブ・ミー(?)

以前同じ質問しましたが、ビンゴ返答をコピし忘れたため、
今一度宜しくお願いします。

[31066へのレス] Re: ビージーズ風 投稿者:ロビンソン 投稿日:2003/08/15(Fri) 02:33
以前回答した者です。
その曲は、Loboの「I'd Love You To Want Me」でした。

[31066へのレス] Re: ビージーズ風 投稿者:野武士 投稿日:2003/08/15(Fri) 12:41
>ロビンソンさん

お世話かけます。
ありがとうございました!

[31020] 珍山荘ホテルの曲 投稿者:ボール's 投稿日:2003/08/14(Thu) 11:04
 ローカルなんですが、珍山荘ホテルというドラマのエンディングで、流れる曲が知りたいです。洋楽でとても明るい感じの曲なんですが、調べても見つかりませんでした。知っている人がいたら、情報をください。よろしくお願いします。

[31020へのレス] Re: 珍山荘ホテルの曲 投稿者:検索くん 投稿日:2003/08/14(Thu) 15:34
公式サイト↓の掲示板に情報がありました。
http://www.asahi.co.jp/chinzanso/

[31020へのレス] Re: 珍山荘ホテルの曲 投稿者:ボール's 投稿日:2003/08/15(Fri) 11:46
どうもありがとうございます。いろいろ検索したけど、公式チェックするのだけ忘れてました。本当に感謝します。

[31021] バファリン 投稿者:タケル 投稿日:2003/08/14(Thu) 13:00
今日(8/14)聞いたばかりですが、バファリンのコマーシャルソングの歌手と曲名、発売元などを知りたいのですが。ご存じの方よろしくお願いします。

[31021へのレス] Re: バファリン 投稿者:なんばーす 投稿日:2003/08/14(Thu) 14:03
バファリン40周年記念CMでMongol800の「小さな恋のうた」をカバーしているのは沢知恵さんです。
http://www.comoesta.co.jp/

[31021へのレス] Re: バファリン 投稿者:タケル 投稿日:2003/08/15(Fri) 07:51
バファリンさん。早速のご教示ありがとうございます。
詳細で驚きました。

[31021へのレス] Re: バファリン 投稿者:タケル 投稿日:2003/08/15(Fri) 07:53
なんばーすさん。ごめんなさい。すぐ返事をとあせってお名前を間違えてしまいmした。

[30744] 無題 投稿者:さくら 投稿日:2003/08/07(Thu) 22:52
ハードコアかミクスチャーっぽい曲で、(そこら辺がよくわかんないんですけど・・・)聞いた感じでは、
・・ペケペケ フラッシュ ペケペケ フラッシュ・・
という感じの曲なんですけど、聞いただけ何で、あやふやなんですが、これかも?と思われる方がいたら、教えてください!!

[30744へのレス] Re: 無題 投稿者:ライツ 投稿日:2003/08/08(Fri) 10:02
QUEENの「フラッシュのテーマ」でしょうか
フラッシュ!
http://www.toshiba-emi.co.jp/queen/disc/sound/tocp65849_01.asx
(東芝EMI公式サイト内http://www.toshiba-emi.co.jp/queen/disc/data/flash.htm

[30744へのレス] Re: 無題 投稿者:さくら 投稿日:2003/08/11(Mon) 21:53
ライツさん、ありがとうございました。でもちょっと違うみたいです。もっとハードなかんじです。声ももっとだみ声っぽくて・・・

[30744へのレス] 初めまして。 投稿者:よしみとしあき 投稿日:2003/08/11(Mon) 22:20
もうちょっと詳しく分かりませんか?

[30744へのレス] はじめまして。 投稿者:よしみとしあき 投稿日:2003/08/11(Mon) 22:23
初めまして。ミクスチャ−担当でDJしてます。もうちょっと詳しく教えて頂けたら分かるかもしれません。


[30744へのレス] Re: 無題 投稿者:さくら 投稿日:2003/08/15(Fri) 04:30
聞いたのは、6年くらい前で、しかもクラブで聞いただけなんで、それくらいしか思い出せないんです。
歌詞とかも、全然(>_<)とにかく、ヨー・・ペケペケ フラッッシュ ペケペケ フラッシュっていうのが2回繰り返されてて、その後感想みたいなのが入るんです。この歌詞のところが、サビの部分だと思うんですけど・・・
やっぱりこんなんじゃわかりませんよね・・・

[31072] めっちゃEのヒップホップ 投稿者:めっちゃE 投稿日:2003/08/15(Fri) 01:31
すいませんいま日テレ系の「めっちゃE」という番組みてたのですが、そのなかで女の子二人がヒップホップダンスの特訓するシーンでテストするときかかってたヒップホップの曲、すごくかっこよかったのですが、なんていう曲かだれかご存知ないですか?洋楽で、once again〜(だと思います)って歌ってて、スクラッチのはいったイントロでゆったりしたリズムでした。かっこよかった〜。だれか音楽お詳しい方、そして偶然見てた方、おしえてくださいっ。お願いします。

[30967] 教えてください 投稿者:かっきー 投稿日:2003/08/12(Tue) 23:35
既出でしたらすいません。
HP(ヒューレッド・パッカード)のCMで流れている曲なの
ですが、CM自体は、F1のウィリアムズのマシンが走っている
やつです。

知っている方、教えてください。

[30967へのレス] Re: 教えてください 投稿者:しらたま 投稿日:2003/08/13(Wed) 02:29
他のCM音楽のページからの引用ですが
Polyphonic Spreeの「Light & Day/Reach for the Sun」だそうです。
試聴できます。↓9曲目
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B00006JTC4/302-0678021-1637632

[30967へのレス] Re: 教えてください 投稿者:かっきー 投稿日:2003/08/15(Fri) 01:12
しらたまさん、早速の返答ありがとうございました!
勝手にインストだと思っていましたが、歌が思いっきり入ってますね。
また何かありましたら、よろしくお願いします。

[30998] 甲子園? 投稿者:みり 投稿日:2003/08/13(Wed) 19:28
甲子園のテーマソングかイメージソングとかで前にテレビでロードオブメジャーの曲がながれてました。流れていたのはサビだと思うのだけど少ししか流れてなかった歌があります。
この歌のタイトルをおしえてください。しらべたんだけど
甲子園に関するものでロードオブメジャーがヒットしませんでした
今の新曲でもなかったし気になってます。おねがいします

[30998へのレス] Re: 甲子園? 投稿者:なんばーす 投稿日:2003/08/14(Thu) 17:25
全国高校生クイズ選手権のことでしょうか?
それなら「僕らだけの歌」です。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=676945&GOODS_SORT_CD=104

[30998へのレス] Re: 甲子園? 投稿者:みり 投稿日:2003/08/14(Thu) 23:25
情報ありがと〜僕らだけの歌ではありません。聞いたのですがちがいました。春雨でもありませんでした。メロディーはわかるんだけど詩がおもいだせないです。テレビの甲子園のシーエムっていうか
放送の予告みたいのでながれてました。NHKじゃなかったので地方予選限定なのでしょうか?いまだにわからないままです

[30998へのレス] Re: 甲子園? 投稿者:すみれ 投稿日:2003/08/15(Fri) 00:20
子供達に聞いてみたところ、「雑走」ではないかという答えが返ってきました。
確実さは5〜6割ということなのでご参考まで。


[30998へのレス] Re: 甲子園? 投稿者:みり 投稿日:2003/08/15(Fri) 01:12
返信ありがと〜雑走ではなかったけど。足跡だとわかりました^^
新曲だと思い込んでいました。おさわがせしました^^

[30998] 甲子園? 投稿者:みり 投稿日:2003/08/13(Wed) 19:28
甲子園のテーマソングかイメージソングとかで前にテレビでロードオブメジャーの曲がながれてました。流れていたのはサビだと思うのだけど少ししか流れてなかった歌があります。
この歌のタイトルをおしえてください。しらべたんだけど
甲子園に関するものでロードオブメジャーがヒットしませんでした
今の新曲でもなかったし気になってます。おねがいします

[30998へのレス] Re: 甲子園? 投稿者:なんばーす 投稿日:2003/08/14(Thu) 17:25
全国高校生クイズ選手権のことでしょうか?
それなら「僕らだけの歌」です。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=676945&GOODS_SORT_CD=104

[30998へのレス] Re: 甲子園? 投稿者:みり 投稿日:2003/08/14(Thu) 23:25
情報ありがと〜僕らだけの歌ではありません。聞いたのですがちがいました。春雨でもありませんでした。メロディーはわかるんだけど詩がおもいだせないです。テレビの甲子園のシーエムっていうか
放送の予告みたいのでながれてました。NHKじゃなかったので地方予選限定なのでしょうか?いまだにわからないままです

[30998へのレス] Re: 甲子園? 投稿者:すみれ 投稿日:2003/08/15(Fri) 00:20
子供達に聞いてみたところ、「雑走」ではないかという答えが返ってきました。
確実さは5〜6割ということなのでご参考まで。


[30998へのレス] Re: 甲子園? 投稿者:みり 投稿日:2003/08/15(Fri) 01:12
返信ありがと〜雑走ではなかったけど。足跡だとわかりました^^
新曲だと思い込んでいました。おさわがせしました^^

[31056] お願いします 投稿者:ひつじ 投稿日:2003/08/14(Thu) 22:39
10年くらい前、男の人の曲で
題名、もしくは歌のサビに『ハレルヤ』という歌詞がある曲を探しています。

たしか、ミュージックステーションにも1度、この曲で出演されてました。

情報、ありましたらよろしくお願いいたします

[31056へのレス] おそらく 投稿者:エマニエル 投稿日:2003/08/14(Thu) 23:27
松田博幸さんの「君の素敵にHALLELUJAH」だと思います。
♪君にカ〜ンパイ〜 というような歌詞では?

[31056へのレス] Re: お願いします 投稿者:46382 投稿日:2003/08/14(Thu) 23:29
hide『misery』?

[31056へのレス] Re: ありがとうございます!! 投稿者:ひつじ 投稿日:2003/08/15(Fri) 00:20
そ、そうですー!!!
エマニエルのおっしゃった『君の素敵にHALLELUJAH』です!!
うわー・・・ありがとうございます。
凄い、懐かしいです(〃∇〃)
歌詞検索サイトにて、歌詞もばっちり分かりましたー。
ホントありがとうございます。
早速CD探してきますー・・・((中古SHOPの方が良いかな・・))

[31029] らいおんハート女性版 投稿者:野武士 投稿日:2003/08/14(Thu) 16:01
邦楽女性アーティストのニュー・ミュージックな曲です。

歌詞は、《サビ》だけで、

あなたに逢うために、生まれてきたの。
(正確な歌詞ではないです)

なんかSMAPのらいおんハート女性版みたいな歌詞
でした。

歌詞は、この他に

守りたい、深い銀河?、ストーリー

とまア、このような単語が含まれていたようです。

この歌手ですが、どこかで聴いたことのあるような声
でして、わりときれいな声、おとなしい感じでした。
いつ頃の曲かはわかりませんが、80年代と推測します。
よろしくお願いします。

[31029へのレス] Re: らいおんハート女性版 投稿者:検索くん 投稿日:2003/08/14(Thu) 17:24
岡村孝子 「フォーエバー・ロマンス」 でしょうか。
↓歌詞です。
http://www.utamap.com/show.php?surl=3/37800

[31029へのレス] Re: らいおんハート女性版 投稿者:野武士 投稿日:2003/08/15(Fri) 00:16
>検索くんさん

ありがとうございました!

[31047] GARNET CROW 投稿者:Yone 投稿日:2003/08/14(Thu) 20:09
最近よく店とかで耳にするGARNET CROWの曲ですが、
違うよ〜違うよ〜僕は君が好き〜
ってのは何っていう曲ですか??

[31047へのレス] Re: GARNET CROW 投稿者:葛餅 投稿日:2003/08/14(Thu) 21:39
GarnetCrowっぽい声の人で、Vikiの「ちがうよ」という曲に似てる…と思います。聴いてみて下さい。
PV試聴
http://www.anystyle.jp/musicdigging/0701/vik/musicdig_vik01-index.html

[31047へのレス] Re: GARNET CROW 投稿者:Yone 投稿日:2003/08/14(Thu) 23:42
どうも葛餅さん、これです。
ありがとうございます。
GARNET CROWじゃなかったんですね!!
そっくりだ…。
騙されました…。

[30773] 古い曲です 投稿者:まひる 投稿日:2003/08/08(Fri) 14:47
14年前に1度だけ日本テレビ月曜8時のトップテンに欄外からのゲストで流れた曲をさがしてます。

男性歌手でF1をイメージした曲です。
「爆音の中で  フォーミュラーだーきしめたこの想い、離さない」等

1985年頃ラジオで聞いた曲です。女性歌手です。
「二人で着てたシャツを脱いだ日からずっと裸でいるようで追いかけてくるのは長い雨あ〜捕まえてこのからだ〜(英語)



[30773へのレス] Re: 古い曲です 投稿者:ハイチュウ 投稿日:2003/08/08(Fri) 19:21
1つ目、昭和63年の曲なので違う可能性大ですが、
池田政典の「FORMULA WIND」かな?

[30773へのレス] Re: 古い曲です 投稿者:まひる 投稿日:2003/08/11(Mon) 01:57
お返事ありがとうございます。良く考えてみると昭和最後の年でした。レンタル店に池田政典さんのCDが置いてないので中古屋さんで
探してみます。

2つ目のも分かる方がいたらお願いします

[30773へのレス] Re: 古い曲です 投稿者:まひる 投稿日:2003/08/14(Thu) 22:16
今日中古CD屋さんで池田政典さんのベストアルバムかってきました。間違いなく「FORMULA WIND」でした。ありがとうございました。

しつこいですが二曲目わかるかたいたらお願いします

[31050] 8/11放送の 投稿者:スクリーン 投稿日:2003/08/14(Thu) 21:36
8/11放送のやるヌキッでヤンキーの人の特攻服が出てきたとき流れていた挿入曲分かる人いたらおねがいします。「飛び出せ〜」とかなんか言っていたような気がします。お願いします.

[31012] 佐野元春ライブ開演前 投稿者:リック 投稿日:2003/08/14(Thu) 01:21
先月の佐野元春のライブ開演前に流れてた、美しい声の女性バラードで、ミドルテンポの曲、誰かわかる人いませんか。サビの最後で
「ユーワーマイスィーディングレイス」と言います。



[31012へのレス] Re: 佐野元春ライブ開演前 投稿者:リック 投稿日:2003/08/14(Thu) 21:07
PRETENDERSの「SAVING GRACE」ということが判明しました。
ご協力ありがとうございました。

[31048] 教えて下さい 投稿者: 投稿日:2003/08/14(Thu) 20:38
17,8年前に出た、渡辺美里さんのビデオで紺色のトレーナーを着て、顔が半分しか映ってなくて、泣きそうな顔をして歌っている曲を知りたいのですが、お願いします。

[30960] またまたですが・・・ 投稿者:Sakura 投稿日:2003/08/12(Tue) 22:27
私がもらったCDの中に、聞いたことがあるようで、気になる曲なんですが、(洋楽です)アーティスト名、曲名共にわかりません。よくお店で流れてたり、所ジョージさんの「笑ってコラえて」でも流れました。

1.曲の出だしがピアノで始まります。
2.女の人です。
3.歌詞の中に「I miss you」などと入っています。これだけで申し訳ありません。

御存知の方、これかなと思う方がいらしたら、返信お願いしますm(._.)m

[30960へのレス] Re: またまたですが・・・ 投稿者:イー子 投稿日:2003/08/12(Tue) 23:43
I Miss You という歌詞の曲たくさんあるので、期待しないで試聴してみてください↓ 
Klymaxx(クライマックス)の『I Miss You』です

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002PBJ/qid=1060698817/sr=1-9/ref=sr_1_2_9/249-0042701-6122730

[30960へのレス] Re: またまたですが・・・ 投稿者:ロビンソン 投稿日:2003/08/13(Wed) 01:51
そのCDに、CDのタイトルや製品番号などは書かれていませんか?

[30960へのレス] Re: またまたですが・・・ 投稿者:なんばーす 投稿日:2003/08/13(Wed) 02:13
そのCDは現にお持ちなんですか?
CDがあればWindows Media Player9でアルバムタイトル、アーティスト、曲タイトルなど見れます。

[30960へのレス] Re: またまたですが・・・ 投稿者:Sakura 投稿日:2003/08/13(Wed) 16:30
>イー子さん
残念ながら、イー子さんが教えて下さった曲は違いました。でも、ありがとうございます!!m(._.)m

>ロビンソンさん
もらったCDで、PCでコピーしたやつだったので、分かりません...

>なんばーすさん
CDは今持っています。CDがあれば見れるということですが、どういうことなんでしょうか。詳しく教えていただいてもよろしいでしょうか。

[30960へのレス] Re: またまたですが・・・ 投稿者:Sakura 投稿日:2003/08/13(Wed) 16:37
女の人は、一人だと思います。現在、活躍されている女の人の声のようです。

[30960へのレス] Re: またまたですが・・・ 投稿者:なんばーす 投稿日:2003/08/13(Wed) 17:13
Windows Media Playerは最新のバージョン9お持ちでしょうか?
CDをWindows Media Playerで再生してやるとアルバムタイトル、アーティスト名、曲タイトルが表示されます。
PCでコピーしたCDであってもCD自体に記録されているIDを読んでCDデータベースを参照するので元タイトルがわかります。

[30960へのレス] Re: またまたですが・・・ 投稿者:Sakura 投稿日:2003/08/14(Thu) 14:46
そうなんですか!?Windows media playerは持っているんですが、最新のは、DLか何がしたないとダメなんですか?

[30960へのレス] Re: またまたですが・・・ 投稿者:Sakura 投稿日:2003/08/14(Thu) 14:57
ダーツさんがされていた、UPは、どうするんでしょうか?CDからするのは可能ですか?

[30960へのレス] Windows Media Player 投稿者:なんばーす 投稿日:2003/08/14(Thu) 17:11
Windows Media Playerの「ヘルプ」から「更新の確認」をクリックしてやれば最新バージョンにアップグレードできます。
著作権にふれるおそれがあるのでUPはしないほうがいいですよ。

[30960へのレス] Re: またまたですが・・・ 投稿者:Sakura 投稿日:2003/08/14(Thu) 17:57
そうですか…。ミシェルブランチの声に似てるような感じでもあるし、今流行中の女の人の声に似ているんです。ちょっと地道に探してみます。ありがとうございました!!感謝していますm(._.)m♪

[30960へのレス] Re: またまたですが・・・ 投稿者:とくこ 投稿日:2003/08/14(Thu) 20:06
終わってしまったものを掘り返すようでごめんなさい。

Sakuraさんの「今流行中の女の人」が誰か分からないんですけど、「ピアノで始まっ」て、「女の人」で「I miss you」が入っているで思いついたのはヴァネッサ・カールトンの「A Thousand Miles」です。ただし、私がヴァネッサのCDを持っているわけでもないので正確な歌詞は分かりませんが、思い出す限りでは「not miss you」という歌詞が含まれていたと思うので、聴きようによってはI miss youと聴こえなくもないかと…(考えると無理がありますが・笑)

試聴先はこちら↓です。3曲目をどうぞ。
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2670256&cc=USD

[31040] GAPの店内BGM 投稿者:Dr.Kid 投稿日:2003/08/14(Thu) 18:48 <HOME>
質問がこの掲示板の主旨に反することをお詫び致します。GAPの店内で流れているBGMは有線なのでしょうか?買い物をしてる際にいつもナイスな曲が次々とかかって気になって仕方ないのです。もしソレが有線だとしたら店内BGMとして使われているのは何CHなのでしょうか?

[31040へのレス] Re: GAPの店内BGM 投稿者:なんばーす 投稿日:2003/08/14(Thu) 20:01
大規模チェーン店は店独自の専用オリジナル有線持ってます。

[30958] ご存知ないでしょうか? 投稿者:花楠 投稿日:2003/08/12(Tue) 22:00
はじめまして。初カキコです。

以前、書店で流れていた邦楽なのですが
曲名、アーティスト名共に不明です。
存じていらっしゃる方がおられましたら
返信のほう、よろしくお願いします。

・澄んだ高い声の女性ボーカル
・静かで流れていくような曲調ですが
 バックにドラムのような音が小気味よく流れています
・歌詞の一部「色取り取りの光彩が(いろとりどりのこうさいが)」
 注)光彩、虹彩、こう彩、等もあります。
   もしかしたら「交際」かも・・・

これだけの情報で申し訳ありません・・・

[30958へのレス] Re: ご存知ないでしょうか? 投稿者:花楠 投稿日:2003/08/14(Thu) 19:48
[28957] 教えて下さい。 投稿者:うみ 投稿日:2003/07/02(Wed)

いつもお世話になっております!
最近の曲だと思うのですが(新人?)、細い声の女性Voで、アコギとフルートとウッドベース(多分)とコンガか何かの楽器等で曲が構成されています。
サビの歌詞が(確かではないのですが。。。)
『まじあう影と色とりどりの交際が、、、、、〜二人の愛へと 溶けてく』
と歌っているように聞こえます。
フルート ソロが美しい曲です。
御存じの方、アーティスト名と曲名を教えて欲しいです!
お願いします!
(Voの声は、猫沢エミに似ている感じです)


勝手に引用してきてしまいましたが(ごめんなさい!)
求めている楽曲は同じであると思うのです。

情報提供、よろしくお願いします。

[31039] お願いします 投稿者: 投稿日:2003/08/14(Thu) 18:45
洋楽なのですがさきほどラジオで流れていて
「ただいまの曲は『ステューシー・ア・ウィガー』の『ステュア』でしたー』
と、言っていたはずなのですが、よく聞き取れなくて
検索してもヒットしませんでした。
若い女性でデビュー曲で、かっこいい系で途中でラップぽいのが
入ってたました。
宜しくお願いします。m(__)m

[31039へのレス] Re: お願いします 投稿者:すみれ 投稿日:2003/08/14(Thu) 19:15
多分、ステイシー・オリコの「スタック」ではないでしょうか。
↓試聴できます。
http://www.toshiba-emi.co.jp/intl/monthlyspecial/200308/monthlyspecial01.htm

[31039へのレス] Re: お願いします 投稿者: 投稿日:2003/08/14(Thu) 19:43
これです!ありがとうございます!
オリコの部分ラジオの人発音よすぎなんですよ(笑
ほんとうにありがとうございました。

[31042] 教えて下さい〜 投稿者:メッタル 投稿日:2003/08/14(Thu) 19:40
映画「青の炎」のCMに使われていた英語の曲、知ってらっしゃる方いませんか?よろしくお願いします。

[31035] 教えてください 投稿者:まりん 投稿日:2003/08/14(Thu) 17:49
どなたか情報お願いします!

わかっていること
男性(40〜50歳くらいかな)
サビの部分にこのような歌詞が
…ながら、焦らしながら……君は変わった。

かなり前の曲だと思います。






[31035へのレス] Re: 教えてください 投稿者:落穂ひろい? 投稿日:2003/08/14(Thu) 17:58
布施明の 「君は薔薇より美しい」でしょ。

[30973] 教えて下さい! 投稿者:あい 投稿日:2003/08/13(Wed) 01:17
今、竹内結子さんが出ているエッセンシャルのCMの
バックに流れている曲は、誰が歌っている曲ですか?
それと、癒し系の女性の歌手でオススメの方がいたら、
教えて下さい!

[30973へのレス] Re: 教えて下さい! 投稿者:しらたま 投稿日:2003/08/13(Wed) 02:08
小西真奈美さんからかわったんですね。
他のCM音楽のページにありました。KOKIAです。
http://www.motherld.com/kokia/thepowerofsmile.html
前に生茶のCMで松田聖子のカバー歌ってたのも確かこのひとでしたよね?
ちなみに花王のページでCM見れます。
http://www.kao.co.jp/go/essential/

[30973へのレス] Re: 教えて下さい! 投稿者:あい 投稿日:2003/08/14(Thu) 09:55
あれがとうございました。
早速、明日見に行ってみたいと思います!

[30973へのレス] Re: 教えて下さい! 投稿者:しらたま 投稿日:2003/08/14(Thu) 17:43
あいさん、CD発売は9月ですよ〜!しばらくはCM動画で楽しんで下さい。
あとオススメの癒し系歌手の話題は「雑談掲示板」の方でされるといいと思いますよ。

[31003] CMで… 投稿者:あつみ 投稿日:2003/08/13(Wed) 22:00
米倉涼子さんが出演なさっている青色が基調の「MRワゴン」
で使用されている松本英子さんの曲名をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか…?
ずっと前から気になっていたもので…

[31003へのレス] Re:CMで… 投稿者:ごぶりん 投稿日:2003/08/13(Wed) 22:21
松本英子「夢みるシャンソン人形」
これですかね。。。
http://cmmusic.tripod.co.jp/

車(その他)で、スズキのところに詳細あります。

[31003へのレス] Re:CMで… 投稿者:ごぶりん 投稿日:2003/08/13(Wed) 22:39
ちなみに、松本英子さんのオフィシャルHPで
試聴できますよ。

http://www.takeitag.co.jp/eiko/

[31003へのレス] Re: CMで… 投稿者:あつみ 投稿日:2003/08/14(Thu) 15:31
ごぶりんさん、情報ありがとうございました★
すごく気になっていて着メロが取りたかったんです〜(^o^)丿

[31006] 角松敏生 投稿者:アオリイカ 投稿日:2003/08/13(Wed) 22:39
「さあー 手を伸ばして 6月の風の中を…」で始まる歌なんですが、いつ頃発売されて、なんという曲かご存知の方教えてください。

[31006へのレス] Re: 角松敏生 投稿者:タコス 投稿日:2003/08/14(Thu) 00:28
「JUNE BRIDE」かな?
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=35643
http://www.bmgjapan.com/kadomatsu/item.php?id=30&item=4284

[31006へのレス] Re: 角松敏生 投稿者:アオリイカ 投稿日:2003/08/14(Thu) 10:56
そうです。タコスさん、ありがとうございました。

[30957] 誰かわかりませんか? 投稿者:くしゃみ 投稿日:2003/08/12(Tue) 21:34
2年ぐらい前にラジオで流れていた曲で歌詞が

「新しい音を今聞いて 明日どんな服着ようか考えないって
 なんていって ごまかしたりして 鼻歌を歌っていたいだけ
 さっきまでの夢の中君は 初めての涙を見せた
 最近は何か足りないと 疲れ果てつぶやいてた
 たばこを吸って煙りをだす それが好きな君を
 演じ続けるのを 眺めるのが好きさ
 今日の君の色と僕の色をまぜよう
 心だけじゃきっと壊れちゃうから 」

サビ
「僕らはどこからやってきたのそんなこと忘れたって大丈夫
 二人がそれぞれ作ってきた未来など見失っていくから
 君がいればほらこんなにまで簡単なことにもなれるよ」

という歌詞です。記憶が定かじゃないので歌詞が少し違うかも知れません。
女性のボーカルで、曲のはじめは♪らららららら〜♪
で始まります。
誰かわかる方いませんか?
わかる方がいらしたら教えて下さい。お願いします。

[30957へのレス] Re: 誰かわかりませんか? 投稿者:検索くん 投稿日:2003/08/12(Tue) 22:45
MIHO 「Rock The Boat」 だと思います。
↓で試聴できます。
http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/cdj/pcca01645.html

[30957へのレス] Re: 誰かわかりませんか? 投稿者:くしゃみ 投稿日:2003/08/14(Thu) 09:59
ありがとうございました。
長年の謎が解けました。
本当に感謝してます。

[30990] スティ−ビ−〜の曲 投稿者: 投稿日:2003/08/13(Wed) 15:07
 関野さんのグレ−トジャ−ニ−のテ−マソングで、バック&テ−マソングでかかっていたスティ−ビ−・ワンダ−の歌が分からなくて困っています。曲名を分かりましたら、教えて下さい。出来れば、その曲が収録されているCDアルバム名も教えて下さると有り難いです。宜しくお願いします。

[30990へのレス] Re: スティ−ビ−〜の曲 投稿者:ブライアン・オーノ 投稿日:2003/08/13(Wed) 15:39
アルバム「Conversation Peace」収録の「Conversation Peace」です。

[30990へのレス] Re: スティ−ビ−〜の曲 投稿者: 投稿日:2003/08/14(Thu) 03:24
有り難うございます。直に、購入します。

[31007] エッセンシャル 投稿者:あい 投稿日:2003/08/13(Wed) 23:00
今、竹内結子さんがでているエッセンシャルにCMの
バックに流れている曲は、誰のなんと言う歌ですか?
あと、癒し系の女性の歌手の方でオススメの方がいたら、
教えて下さい!

[31007へのレス] Re: エッセンシャル 投稿者:kazu 投稿日:2003/08/14(Thu) 00:15
↓下のほうよくみると、答えていただいてるみたいですよ。

[31007へのレス] 確認しましょう 投稿者:!!! 投稿日:2003/08/14(Thu) 00:18
2度目の質問ですよね。しかも解決してますよ。
自分で聞いた質問ぐらいきちんと確認しましょう。
聞きっぱなしじゃ意味が無いのでは?
あと、答えてくれた方へのお礼も忘れずに。

[30989] 探してます 投稿者:水葉 投稿日:2003/08/13(Wed) 15:05
歌詞のサビの部分に「だからお願い僕のそばにいて」と入っていて、歌っている人は男の方だったと思います。情報は少ないですが、曲名や歌手がわかる方がいれば教えてください。

[30989へのレス] Re: 探してます 投稿者:葛餅 投稿日:2003/08/13(Wed) 16:26
HYの「AM11:00」ですか…?
試聴
http://www.street-f.net/artist/27/artist27.shtml

[30989へのレス] Re: 探してます 投稿者:. 投稿日:2003/08/13(Wed) 16:30
「HY」の「AM11:00」ではないでしょうか。
「street story」というアルバムに入っています。

[30989へのレス] Re: 探してます 投稿者:水葉 投稿日:2003/08/13(Wed) 21:18
この曲です。ありがとうございましたm(_ _)m
早速CDを買いに行きたいと思います。

[30999] 映画で、、 投稿者:金内 投稿日:2003/08/13(Wed) 19:50
「10日で男を振る方法」?の予告CMで流れる
女性で「ヘイ、ナァウ。ヘ〜イ、ナァウ」って唄ってる曲のタイトルが
分かりません。たぶんクラウテッド・ハウスのカバーなのかな?
と思ってますが、タイトルが断定出来ないんです。よろしくお願いします。

[30999へのレス] Re: 映画で、、 投稿者:なんばーす 投稿日:2003/08/13(Wed) 20:21
既出ですので上の「ワード検索」でスレッド[30852]を検索してください。

[30959] 誰が御存知でしょうか? 投稿者:Sakura 投稿日:2003/08/12(Tue) 22:21
今放送中の、ポカリスウェットのCM曲で、「さぁ始めよう〜もう止まらない〜」と歌ってる曲名が分かりますでしょうか。

[30959へのレス] まずワード検索から 投稿者:kei 投稿日:2003/08/12(Tue) 22:33
ポカリスウェットのCM曲ってここ1ヶ月ぐらいで質問がたくさん出てるようなので、ワード検索したらわかりますよ。

[30959へのレス] Re: 誰が御存知でしょうか? 投稿者:Sakura 投稿日:2003/08/13(Wed) 16:31
すみません。ありがとうございます。分かりました。何度もスレ立てて、すみませんでした。

[30964] M1の曲 投稿者:ダーツ 投稿日:2003/08/12(Tue) 22:59
いろんなとこ検索して、どうしても分からないので質問します。
M-1グランプリで芸人紹介の時に流れる曲と、
決勝で芸人が登場するときの曲がどうしてもわかりません。
誰か教えてください。

[30964へのレス] Re: M1の曲 投稿者:鯖男 投稿日:2003/08/13(Wed) 01:18
http://entertainment.msn.com/album/Default.aspx?song=4488539&album=593087
↑のFatboy Slim「Because We Can」でしょうか。

[30964へのレス] Re: M1の曲 投稿者:ダーツ 投稿日:2003/08/13(Wed) 12:38
すいません。それではないんです。

一応、TVから録音したのをupします。

紹介
http://bogus.ns.tc/~soulsonicforce/cgi-bin/upload/source/up0115.mp3

決勝
http://bogus.ns.tc/~soulsonicforce/cgi-bin/upload/source/up0116.mp3

[30972] シャープ液晶テレビAQUOS 投稿者:komachi 投稿日:2003/08/13(Wed) 00:42
吉永小百合さんが出ている
シャープ液晶テレビAQUOS
のCM曲、今かかっている女性ボーカルの歌なんですが、
曲名、歌手、
もしご存じの方がいらっしゃったら教えていただけますか?

[30972へのレス] komachi さんへ 投稿者:Vinda 投稿日:2003/08/13(Wed) 08:05
↓ こちらの CM のことですよね?(動画の再生には QuickTime が必要です)
http://www.sharp.co.jp/products/cm/tv/tv64.html
曲は『 Love Me Tender 』(エルビス・プレスリーなど多

[30972へのレス] komachi さんへ 投稿者:Vinda 投稿日:2003/08/13(Wed) 08:05
↓ こちらの CM のことですよね?(動画の再生には QuickTime が必要です)
http://www.sharp.co.jp/products/cm/tv/tv64.html
曲は『 Love Me Tender 』(エルビス・プレスリーなど多数の歌手が唄う名曲)ですが、CM で歌っている方はまだわかりません。

[30972へのレス] 管理人さまへ 投稿者:Vinda 投稿日:2003/08/13(Wed) 08:09
No.30982 は送信途中で誤って中止してしまいました。パスワードは設定していたのですがなぜか消せませんでしたので、すみませんが削除お願いいたします。

[30972へのレス] Re: シャープ液晶テレビAQUOS 投稿者:なんばーす 投稿日:2003/08/13(Wed) 09:44
正確に言うと“Love Me Tender”は民謡“Aura Lee”にプレスリー自身が新しい歌詞をつけたものです。
CMをよく聞いてみると“Love Me Tender, Aura Lee”と歌っているので、新旧の歌詞をミックスしたオリジナルのようです。

[30972へのレス] Re: シャープ液晶テレビAQUOS 投稿者:komachi 投稿日:2003/08/13(Wed) 12:13
みなさんレスありがとうございました!

Love Me Tenderという曲名は忘れていましたが、
プレスリーと聞いてああ、あれかー、と納得しました。
でもLove Me Tenderの歌詞のまま歌っているのでも
ないんですね。よくわかりました。
シャープのHPでも歌手名を出していないようなので、
オリジナルCM曲と思っておくしかないですね。

[30952] 誰か知ってますか? 投稿者:たっくん 投稿日:2003/08/12(Tue) 19:24
麦焼酎「二階堂」のCMでながれている曲
誰か知ってますか?

[30952へのレス] Re: 誰か知ってますか? 投稿者:ポヨヨンです 投稿日:2003/08/12(Tue) 20:53
勘違いかもしれませんが「二階堂」のCMはすべてオリジナルと聞きました。

[30952へのレス] Re: 誰か知ってますか? 投稿者:なんばーす 投稿日:2003/08/12(Tue) 23:20
正確に言うと、CMオリジナルというより、著作権フリー素材集から選んで使っているので、CM制作者自身も知らないそうです。

[30952へのレス] たっくんさんへ 投稿者:Vinda 投稿日:2003/08/13(Wed) 09:08
よければ ↓ こちら(二階堂酒造さんからのお答え)もご覧ください。
http://www.nikaido-shuzo.co.jp/faq/

[30923] 無題 投稿者:マジック 投稿日:2003/08/11(Mon) 22:34
Mr.マリックが登場する時、手品をしてる時に流れてる曲を教えてください。
よろしくお願いします。




[30923へのレス] Re: 無題 投稿者:アサクサキニナラナイ 投稿日:2003/08/11(Mon) 22:45
art of noiseの「legs」です。

[30923へのレス] Re: 無題 投稿者:ブライアン・オーノ 投稿日:2003/08/11(Mon) 22:54
バージョン違いの「Legacy」は、比較的入手しやすい「The Best of The Art Of Noise」に入っていますが、オリジナルである「Legs」が収録されている「Invisible Silence」は、激レア化しているようです。

[30923へのレス] Re: 無題 投稿者:マジック 投稿日:2003/08/12(Tue) 17:27
ブライアン・オーノさん情報ありがとうございます!
調べてみたら「Invisible Silence」は廃盤になっているようですね。
中古店などで探してみます。

[30923へのレス] Re: 無題 投稿者:かれん 投稿日:2003/08/13(Wed) 02:05
横から失礼します。
「Invisible Silence」・・・懐かしい・・・
激レア化してるとは、知りませんでした。
ヤフオクで少し出てますね。
私、LP盤持ってます(笑)。びみょ〜!!
昔、art of noiseが好きで発売と同時に購入しました。

[30948] 僕は1978年生まれだけど・・・。 投稿者:てるてる 投稿日:2003/08/12(Tue) 16:47
有線で聴いたのですが、久保田早紀さんの「異邦人」を女性がカバーしていました。イントロが、めちゃめちゃバリバリのプログレッシヴ・ロックで、声はZARDの坂井泉水さんに似ていました。ご存知のかた、ご教授願いますm(u_u)m。

[30948へのレス] Re: 僕は1978年生まれだけど・・・。 投稿者:ブライアン・オーノ 投稿日:2003/08/12(Tue) 16:51
ビンゴです。歌っているのはZARDの坂井泉水さんですが、
これはB'zの松本さんとのコラボレートです。

ちなみに私も78年生まれです。

[30948へのレス] Re: 僕は1978年生まれだけど・・・。 投稿者:てるてる 投稿日:2003/08/12(Tue) 21:25
ブライアン・オーノさん、ありがとうございます!!!回答のレベルの高さから、ずっと先輩かと思っていました。「ビーイング」つながりですね。ZARDも出せば売れる時代は終わり、そこで「出せば売れる」松本さんとコラボしたのでしょうかね。それにしても、CMといい、プチリバイバルしてますね、「異邦人」。いい曲だなあ。

[30948へのレス] Re: 僕は1978年生まれだけど・・・。 投稿者:ロビンソン 投稿日:2003/08/13(Wed) 01:24
>てるてるさん
コラボの動機についてですが、松本孝弘による邦楽カバー企画で起用されたという形なので、あまりそういったことは関係ないと思います(名義も「TAK MATSUMOTO featuring ZARD」ですし)。
(それに、チャートの記録を見る限りでは、ZARDは今でも売れてると思いますが・・・。)

ちなみに、この企画の第二弾シングルは、倉木麻衣をボーカルに迎えた、山口百恵の「イミテイション・ゴールド」のカバーです。

[30898] わかりません!! 投稿者:カルメの剣 投稿日:2003/08/11(Mon) 09:09
昨日、8/10日曜日の午後10時30からPRIDEがやってましたが、シウバVS桜庭のマッチで、桜庭選手の入場時に流れたBGMの名前を教えて下さい。映画スピ−ド2で、。客船が暴走する時に流れるBGMに似ています。テレビで、巨人の試合中にもBGMで流れることがあります。

[30898へのレス] Re: わかりません!! 投稿者:いずみっくす 投稿日:2003/08/11(Mon) 14:05
映画「スピード」の曲を小室哲哉がREMIXした
「SPEED TK RE-MIX」というヤツですね

[30898へのレス] Re: わかりません!! 投稿者:カルメの剣 投稿日:2003/08/13(Wed) 00:40
夜分にすいません。熱帯夜で眠れないので.......。私が探していたのは、まさにその曲です。感謝感激です。ご親切にありがとうございました。5年程前から気になっていたのですが曲名がわからず、CDを買いそびれました。後日、通販で購入する事にして今夜は、ヤマハの公式サイト、プレイヤ−ズ王国でこの曲を聞くことにしました。
興味のある方はどうぞ。
http://players.music-eclub.com/players/Song_detail.php3?song_id=9193

[30938] どうか教えてください。 投稿者:なみ 投稿日:2003/08/12(Tue) 02:28
『今すぐ抱きしめてマイベッド 言葉だけじゃ足りないの』がサビの曲って誰が歌っていて、曲名が何かわからなくて困っています。
誰か教えてくれませんか???お願いします。

[30938へのレス] Re: どうか教えてください。 投稿者:タコス 投稿日:2003/08/12(Tue) 11:34
倖田來未さんの「Trust Your Love」ではないでしょうか。
http://cavex.avexnet.or.jp/Popup2003/A04.jsp?sendToA04ProductID=RZCD-45023&bmUID=1060655370951

[30938へのレス] Re: どうか教えてください。 投稿者:なみ 投稿日:2003/08/12(Tue) 23:46
ありがとうございました。この曲です。また、わからない曲があったらよろしくお願いします☆

[30963] 誰が? 投稿者:大魔王 投稿日:2003/08/12(Tue) 22:56
最近CMで、小さな恋の歌をカバーしている女性歌手は誰?
 知ってる方教えてください。

[30963へのレス] Re: 誰が? 投稿者:大魔王 投稿日:2003/08/12(Tue) 23:01
先に投稿がありました。すみませんでした。

[30953] カヴァー 投稿者:黒蘭 投稿日:2003/08/12(Tue) 19:34
 化粧品のCMで、モンゴル800の「小さな恋のうた」をカヴァーしている女性ボーカリストの名前、わかりますか?

[30953へのレス] Re: カヴァー 投稿者:ポヨヨンです 投稿日:2003/08/12(Tue) 20:49
ここは違いますか?
http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=776

[30951] 無題 投稿者:メイ 投稿日:2003/08/12(Tue) 18:20
教えてください。
少し前の車のCMで男の子と女の子が出てくるのですが、そのCMに流れているピアノの曲を教えてください。

[29318] 無題 投稿者:よし 投稿日:2003/07/09(Wed) 19:37
ライヴで、ナツメロ特集みたいなのの中でやってたんですけどサビが、『汽車に乗り−僕は旅に出るー』みたいな感じの曲の題名が知りたいです!誰か教えてくださいなあー

[29318へのレス] Re: ちょっと違うけど・・。 投稿者:ぽんた 投稿日:2003/07/09(Wed) 20:34
チューリップの「心の旅」かしら???
これ、吉田栄作がリメイクしたの歌ってヒットしてましたよねぇ。
違ってたらごめんなさい。

[29318へのレス] Re: 無題 投稿者:落穂ひろい? 投稿日:2003/08/12(Tue) 16:08
かなり前だったら、「猫」 の 「各駅停車」じゃないですかね? 違ってたらごめんなさい。

[28989] 無題 投稿者:HELLまん 投稿日:2003/07/03(Thu) 21:24
洋楽でサビに
「I've waitting for all my love 」とか
「It's you  とかIt maybe you 」
ときこえる詞が入っていました。

わかりづらいかと思いますが、どうか宜しくお願いします。

[28989へのレス] Re: 無題 投稿者:なんばーす 投稿日:2003/07/03(Thu) 21:43
答えじゃなくて申し訳ないですが、歌詞は聞き違えることも多い(質問者も回答者も)ので、もっと曲調のヒント(男性か女性か、アップテンポかスローか、どんなリズムかetc)を書いてもらったほうがわかりやすいと思います。

[28989へのレス] Re: 無題 投稿者:アリー 投稿日:2003/07/03(Thu) 21:45
ホイットニー・ヒューストンの「Saving All My Love For You」(邦題「すべてをあなたに」)?

http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00004R84V/qid=1057236672/sr=2-1/ref=sr_2_1/102-1670829-7569728

[28989へのレス] Re: 無題 投稿者:HELLまん 投稿日:2003/07/03(Thu) 22:08
>なんばーすさん
失礼しました。男性歌手です。曲はスローで人によってはバラード
ととるかもしれません。

>アリーさん
したがってホイットニーさんではないんです。
宜しくお願いします。

[28989へのレス] Re: 無題 投稿者:タコス 投稿日:2003/07/03(Thu) 22:56
ちょっと歌詞は違うかもしれませんが、なんとなくStephen Bishopの「It Might Be You」(邦題:君に想いを)を思い出しました。映画トッツィーの主題歌でした。
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2745238&cc=JPY

[28989へのレス] Re: 無題 投稿者:HELLまん 投稿日:2003/07/04(Fri) 01:15
>タコスさん
ちょっとおとなしい曲ですね。それにアコ−スチィクではない感じなのです。
宜しくお願いします。

[28989へのレス] Re: 無題 投稿者:落穂ひろい? 投稿日:2003/08/12(Tue) 15:48
違ってたらごめんなさい。 Foreigner の 「Waiting for a girl like you」ではありませんか?


[30942] ビッグ・ジョンのCMで・・・ 投稿者:メッタル 投稿日:2003/08/12(Tue) 09:31
かなり古い話(4〜5年前?)なんですが、ジーンズのメーカーでビッグ・ジョンというのがあります。そのビッグ・ジョンの『ファクトリーウォッシュ』とゆうCMで、ジーンズを履いた男の人が洗車機から出てくる、っていうのがあったんですけど、その時にバックで流れてた、ちょっとダーティな感じのインストの曲、知ってる方いらっしゃいましたらお教え願います〜。よろしくお願いします!

[30808] 無題 投稿者:猫舌 投稿日:2003/08/09(Sat) 13:50
8/8金 フジテレビ「めざましテレビ」のコーナー
「きょうのわんこ」でかかっていた曲を知りたいです(><)
洋楽で男性が唄っていました、、
ご覧になっていた方いらっしゃいませんか(T△T)
ご存知の方宜しくお願いします〜、、

[30808へのレス] めざましテレビ「トロと旅する」 投稿者:猫舌 投稿日:2003/08/09(Sat) 14:21
×きょうのわんこ→○トロと旅する
の間違いでした(>_<)
どうぞよろしくお願いします、、

[30808へのレス] Re: 無題 投稿者:葛餅 投稿日:2003/08/09(Sat) 14:49
フジTVに、トロ君のページがありました。
「RIVERS OF BABYLON」BONEY M. この曲ですか?
http://www.fujitv.co.jp/meza/toro/

[30808へのレス] ありがとうございました♪ 投稿者:猫舌 投稿日:2003/08/12(Tue) 08:22
葛餅さん、すぐに教えてくださっていたんですね(^。^)
こちらにカキコする前にフジテレビのHPで探していたのですが
見つけられず、お願いした次第です、、
あったんですね。
調べていただいて本当にありがとうございましたm(__)m

[30350] 稲妻ロンドンハーツの中で… 投稿者:かほり 投稿日:2003/07/30(Wed) 18:29
コーナーの山場(CM前)で流れる曲が知りたいんです。
色々なコーナーで使われてると思うのですが(7/29の放送では、彼氏の合コンを隠し撮るコーナー。最期に彼女と出会う山場で流れていました)。

たぶんキングクリムゾン(もしくはソロ関係?)では…と思っているのですが、タイトルも何も分らず、探しようがなくて…。
かなり変拍子で、プログレ風の曲であることは間違いありません。

放送中に流れるのは一部分(インスト)のみで、約15〜20秒ほどですが、
こんな↓かんじです(汗)
♪ズダララララ、ズダララララ、・・・・・・・・・
 タ・タ・タ・ターラ・ラーララ〜ラ、・・・・・・
 (ここまで変拍子のリフが続いて、ブレイク後の最期は)チャララララ〜♪
放送で流れるのはここまでです(^^;

こんな曖昧な情報しかないのですが、どなたがご存知でしたら、教えてください!
ぜひぜひ、よろしくお願いします!m(_ _)m

[30350へのレス] Re: 稲妻ロンドンハーツの中で… 投稿者:ハイチュウ 投稿日:2003/07/31(Thu) 02:51
放送は分かりませんが、感じからして、yesの「Heart Of The Sunrise」かな?

[30350へのレス] Re: 稲妻ロンドンハーツの中で… 投稿者:ハイチュウ 投稿日:2003/07/31(Thu) 02:59
失礼しました、試聴はここでできます
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002J25/ref=sr_aps_pm_/250-6370688-0513004

[30350へのレス] Re: 稲妻ロンドンハーツの中で… 投稿者:かほり 投稿日:2003/08/11(Mon) 15:26
ありがとうございます!
まさしくコレです!う、嬉しすぎて…感激です(ToT)

せっかく教えてもらったのに、お返事遅れてすみませんでした!自宅のネット環境がバグってしまってたので、修復に昨日までかかっちゃって・・・m(_ _)m

本当にありがとうございました。
早速ゲットしに行ってきます!

[30350へのレス] Re: 稲妻ロンドンハーツの中で… 投稿者:ブライアン・オーノ 投稿日:2003/08/11(Mon) 15:41
「燃える朝焼け」は名曲ですよね。
ドラムのアラン・ホワイトが「キング・クリムゾンの「21st Century Schizoid Man」に影響されて作ったものだ」とか言ってましたけど、本当にそんな感じです。

[30350へのレス] そんなに有名曲だったとは…(恥) 投稿者:かほり 投稿日:2003/08/12(Tue) 03:38
やっぱり気になったはずです。だって私、「21st Century…」はメチャククチャ大好きな曲ですから!プログレのCDって選曲が難しいんですよね。わたし的には、この2曲は超ハマリ曲!
ほかにこういう、アップテンポでかなり音数が多いオススメのプログレの曲ってありますか?

[30850] 無題 投稿者:いずみっくす 投稿日:2003/08/10(Sun) 02:10
NHK「サアーソングバトル決勝大会」8/9 24:10〜
オープニングでディックデイル「ミザルー」の別バージョンがかかっていました。
誰か最近カバーしたんでしょうか?
サーフ系じゃなくてHR/HM系でした。

[30850へのレス] Re: 無題 投稿者:ハイチュウ 投稿日:2003/08/12(Tue) 01:47
TINFEDというバンドがCyberPunk Fictionという(企画物)アルバムでカバーしてるようですが、それかどうかは不明です。
試聴サイトはありましたが、メドレーになっているため肝心の部分はよく分かりません。
http://www.sonic-boom.com/review/cyberpunk.fiction-1.html

[30850へのレス] Re: 無題 投稿者:いずみっくす 投稿日:2003/08/12(Tue) 02:01
ハイチュウさん、情報有難う御座います。
私一人の力ではこのCDには辿りつけなかった事でしょう。
ちょっと探してみます。

[30931] 教えてください 投稿者:KON 投稿日:2003/08/12(Tue) 00:31
洋楽のHIPHOP系だと思うのですが、さびでコンベビコンベビベビコンコンと歌われている曲なんですが分かる方おられましたら是非教えてください!

[30931へのレス] 追加です 投稿者:KON 投稿日:2003/08/12(Tue) 01:02
ちなみにいまwww.snuffx.comという海外サイトの動画のBGMで流れています。動画のタイトルはcumfestです。エロ動画で申し訳ないのですが曲名、アーティスト名が分かる方おられましたら是非教えてください。(この動画は一週間ほどでサイトから消えてしまいます・・・)

[30931へのレス] Re: 教えてください 投稿者:ロビンソン 投稿日:2003/08/12(Tue) 01:07
K7の「Come Baby Come」ではないでしょうか。
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1034744

[30931へのレス] やったー!!!!!! 投稿者:KON 投稿日:2003/08/12(Tue) 01:15
これです!! 朝一でタワーレコードに買いに行きます! ロビンソンさん本当にありがとうございました!!!!!

[30932] ウ〜〜ン・ウン・ワオ!フッ! 投稿者:野武士 投稿日:2003/08/12(Tue) 00:50
近日、連投させてもらった質問もとりあえず、
現状のメモ帳の最後の質問となりました。
洋楽男性アーティストのファンキーな曲です。
ホーンセクションを基調に曲がはじまります。

歌詞は、聴いた感じをカタカナで示しますと、
《出だし》
パッ!パラッパ
パッ!パラッパ
パッ!パラッパ

《サビ》
フィール・ソ−・グッド
ワン・モア・タイム
ファンキー
ウ〜〜ン・ウ〜〜ン・ウン・ワオ!フッ!
(語り口調)

これはヒットしてるはず。 一度きいたら印象にめっちゃ残ります。
なんたってウ〜〜ン・ウ〜〜ン・ウン・ワオ!フッ!の部分は
アドリブっぽいパートなのですが、
とても変なので笑いながらメモりました。
いつ頃の曲かはわかりませんが、70〜80年代前半と推測します。
よろしくお願いします。

[30904] レッスン・トゥ・ユア・ハート 投稿者:野武士 投稿日:2003/08/11(Mon) 11:34
洋楽女性アーティストのポップ・ロックな曲です。

歌詞は、聴いた感じをカタカナで示しますと、
《出だし》
不明

《さび》
レッスン・トゥ・ユア・ハート

残念ながら、この曲を聴いてメモれたのが
このサビのこの言葉だけなのです。
これはヒットしたかどうかは?ですがシングル曲と思います。
女性の声は、とても優しく、またエコーが多めにかかってます。
そよ風の誘惑・ザナドゥ のオリビアのようなカンジです。
レッスン・トゥ・ユア・ハートは何回も何回も歌われてますので、
歌の題名の可能性があります。
いつ頃の曲かはわかりませんが、70〜80年代と推測します。
よろしくお願いします。

[30904へのレス] Re: レッスン・トゥ・ユア・ハート 投稿者:なんばーす 投稿日:2003/08/11(Mon) 12:42
スウェーデンのロックグループ(リードヴォーカルは女性)Roxetteの全米一位ヒット曲“Listen to your heart”というのがありますが、違うでしょうか?
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20150679

[30904へのレス] Re: レッスン・トゥ・ユア・ハート 投稿者:野武士 投稿日:2003/08/11(Mon) 23:30
>なんばーす さん

この曲でした!
こんなに早く判明するとは。
本当にありがとうございました!

[30925] 無題 投稿者:マジック 投稿日:2003/08/11(Mon) 22:50
アサクサキニナラナイさん!
ありがとうございます。

[30860] 昨日今日と・・・ 投稿者:ヨーダルト 投稿日:2003/08/10(Sun) 11:35
昨日質問したばかりでまた質問してかなり迷惑かけてますね。すいませんJJ
今回、聞きたい曲はかなり昔から気になっていた曲でCMとかでけっこーつかわれていたのですが最近は滅多に聞きません。
私が最後に聞いたのはたしか花王のCM“ブローネ薫りヘアカラー”だったと思います!(たぶん男性じゃないでしょうか??)
昔、NHK天才テレビくんで子どもたちが歌っていました。
洋楽なのですがそのときは日本語で歌われていてサビだけが英語で歌われていました。
サビの前が♪まるでーそよー風のーように優しい気持ちになれるわーねだからおしーえてー♪と歌われていました。
かなり微妙な情報なんですけれども誰か知っている人がいたら教えて下さい!些細なことでもOK!です。よろしくお願いします。。。

[30860へのレス] Re: 昨日今日と・・・ 投稿者:ナナオー 投稿日:2003/08/10(Sun) 17:07
BEE GEESの「How Deep Is Your Love(愛はきらめきの中に)」はどうでしょうか。
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B00005RSBY/qid=1060502681/sr=1-1/ref=sr_1_11_1/028-0283303-4699778

[30860へのレス] Re: 昨日今日と・・・ 投稿者:ヨーダルト 投稿日:2003/08/11(Mon) 00:37
ありがとうございます!!!できればどこかで試聴してみたいんですけど・・・・。これは自分でがんばってみます!!!

[30860へのレス] Re: 昨日今日と・・・ 投稿者:ナナオー 投稿日:2003/08/11(Mon) 11:20
合っているかは分かりませんが、ディスク2の2曲目で聴けますよ(上のURL)。

[30860へのレス] Re: 昨日今日と・・・ 投稿者:ヨーダルト 投稿日:2003/08/11(Mon) 21:54
聞けました!!そうです!まさしくこれです!私が求めていた曲は。
ほんとありがとうございます!!明日にでもTSU○AYAに行ってかりてこよう〜♪っと。

[30918] 無題 投稿者:テン 投稿日:2003/08/11(Mon) 20:43
競艇のJLCニュースの明日の出走表のBJMになっている4か5番に流れる曲はだれのうたですか。

[30899] アレアレ・・ 投稿者:正じろう 投稿日:2003/08/11(Mon) 10:06
初めまして。

最近街でよくかかっているのを聞きます。
「え・あ・え・あ・あ・あれあれえ・あ・あれあれ・え・マジィ〜」
っていう日本人の男がうたってるラップ?みたいなのわかりませんか?
最初が「ハイ・ラッシャイ・ハイラッシャイドーゾー」
ってやつです。
よくわからないと思いますがよろしくおねがいします。

[30899へのレス] Re: アレアレ・・ 投稿者:タコス 投稿日:2003/08/11(Mon) 11:15
NICEGUY人の「Hai, Irasshai」かな?
http://www.jvcmusic.co.jp/a_list/artist_f/niceguyjin/disc_data/s35556.html

[30899へのレス] Re: アレアレ・・ 投稿者:モータン 投稿日:2003/08/11(Mon) 15:58
日曜日の夜に放送されてる「こち亀」のエンディングテーマですよね?
それで3分ぐらい聞けると思います。

[30899へのレス] Re: アレアレ・・ 投稿者:正じろう 投稿日:2003/08/11(Mon) 19:19
ありがとうございます!!!
今日は・・月曜・・1週間後かよ(笑

[30916] 歌謡曲だと思うのですが・・・ 投稿者:あき 投稿日:2003/08/11(Mon) 17:38

abc〜♪(abc〜♪)
dfg〜♪(dfg〜♪)
hij〜♪(hij〜♪)
   ・
   ・
   ・
w〜♪(w〜♪)
xyz〜♪(xyz〜♪)
come on……(←すいません・・・忘れてしまいました

という歌詞なのですがわかる方いらっしゃいますか?()の部分は子供の声でうたわれており、“come on……”の所から手拍子が入り、更に先にいくと何とか!何とか!と叫びながら両手を挙げてジャンプするのです。お遊戯みたいな物です。思い出の曲なのでもう一度聞きたいのですが曲名が解らず・・・・・・。宜しくお願いいたします。

[30914] どこでだったか・・ 投稿者:ぬー 投稿日:2003/08/11(Mon) 17:00
どこで聴いたか忘れてしまったのですが・・・戦争のことを歌ってるhip-hopの邦楽です。
男性のVo.で歌詞の中に「8月15日」って入ってたと思います。手がかり少なくてすみませんが、どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願い致します。

[30888] かなり古いのですが・・・ 投稿者:エガ 投稿日:2003/08/10(Sun) 23:28
初カキコです、はじめまして!!

少し古い曲なんですが2001年4月ぐらいの曲で
「桜咲く季節・・・」「卒業式に・・・」「春の香りを・・・」
みたいな歌詞の入ってる曲分かる人教えてください。
お願いします。

あいまいな情報ですいません、、、

[30888へのレス] Re: かなり古いのですが・・・ 投稿者:エスパー 投稿日:2003/08/11(Mon) 00:14
それはたぶんcapsuleの「さくら」です。
歌詞も発売時期も合ってます。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20035680
のアルバムの最後の曲ですね。

[30888へのレス] Re: かなり古いのですが・・・ 投稿者:エガ 投稿日:2003/08/11(Mon) 14:35
エスパーさんありがとうございます!!
視聴してみました、この曲です!
少ない情報だったのにこんなに早く返事いただけて
感謝してます。

[30891] ノー・モア 投稿者:野武士 投稿日:2003/08/11(Mon) 00:08
洋楽男性グループのブラコンな曲です。
曲はシンセ手拍子をバックにラップ調ではじまります。

歌詞は、聴いた感じをカタカナで示しますと、
《出だし》
不明
《さび》(  )は合手
ノー・モア・シャーペス・スクリーム
ノー・モア・レイナイト・クイーン
ノー・モア・ブイ・アイ・ピー
ノー・モア・ガール
ウイ・キャン・ゲット・イット・エニー・モア
(ノー・モア   ノー・モア   ノー・モア   ノー・モア)

こんな具合です。
もちろん文法、その他は滅茶苦茶です。
これはヒット曲でしょう。
ノー・モアは何回も何回も歌われてますので、
歌の題名の可能性があります。
いつ頃の曲かはわかりませんが、90年代以降と推測します。
よろしくお願いします。

[30891へのレス] Re: ノー・モア 投稿者:ロビンソン 投稿日:2003/08/11(Mon) 01:56
Ruff Endzの「No More」じゃないでしょうか。

[30891へのレス] Re: ノー・モア 投稿者:野武士 投稿日:2003/08/11(Mon) 11:31
ロビンソンさん,やはりビンゴです。
ありがとうございました!
素晴らしいです。
またお願いします。

[30900] NHK「ウィンブルドンテニス」 投稿者:はらたいらに3000点はやりすぎ。。。 投稿日:2003/08/11(Mon) 10:43
先月NHKで放送していた

「ウィンブルドンテニス」

のオープニングやエンディングで使われていた曲を
御存じの方いらっしゃいませんか?
いらっしゃいましたら、
ぜひ教えて下さい!!!

[30897] よろしく〜 投稿者:みみ 投稿日:2003/08/11(Mon) 05:26 <HOME>
URLの曲って、元からLeigh Nashが歌ってるのでしょうか?
ご存知の方いましたら是非教えて下さい。

[30882] 十年くらい前 投稿者:たー 投稿日:2003/08/10(Sun) 21:53
十年前後昔の歌だと思います。当時の思い出の曲なんでぜひ解明してください。お願いします。
ドラマか何かに使われていた曲だと思います。女性ヴォーカルです。

歌詞(あいまいな部分もあります)

<歌い出し>(ほとんど断片的です)
・・・・それも時間がないの世傷つき死ぬまで
そとは・・・風が吹いてる
あなただけが・・・地上に残る最後の希望

<サビ>(歌詞はそこそこあってると思います)
カモーン カモーン さあ飛び込んで
振り向いても未来はこない
カモーン カモーン そこにいたって
ただ夢を失うだけだよ

[30882へのレス] Re: 十年くらい前 投稿者:葛餅 投稿日:2003/08/10(Sun) 23:24
丸山みゆきの「FIRE」かも知れない…です。
スクールウォーズ2の主題歌です。

[30882へのレス] Re: 十年くらい前 投稿者:たー 投稿日:2003/08/11(Mon) 00:26
それです!!
ほんとうにありがとうございました。

[30890] 最近有線で… 投稿者:milk 投稿日:2003/08/11(Mon) 00:02
最近よく有線で耳にします。
女の人の熱唱系の曲で、印象的な歌詞が、「きつく抱いてよ」って曲知りませんか?

[30874] “都はるみ”ばりのこぶし 投稿者:野武士 投稿日:2003/08/10(Sun) 20:44
洋楽男性アーティストのポップ&ソウルでしょうか。
バックにノイズ的・サンプル的にコップ類をフォーク等で
ならす音が所々で流れます。

歌詞は、聴いた感じをカタカナで示しますと、
《出だし》
不明
《さび》
ママ・ユーズ・トゥ・セイ   .....

こんな具合です。
もちろん文法、その他は滅茶苦茶です。
ママ・ユーズ・トゥ・セイ
は何回も何回も歌われてますので、
歌の題名の可能性があります。
このママの部分を“都はるみ”ばりのこぶし
を入れて、アクセントを入れて歌うところが
ポイントです。
ユニークな歌詞が予想されヒット曲の可能性大です。
いつ頃の曲かはわかりませんが、70〜80年代と推測します。
よろしくお願いします。

[30874へのレス] Re: “都はるみ”ばりのこぶし 投稿者:なんばーす 投稿日:2003/08/10(Sun) 21:09
Juniorの“Mama used to say”でしょうか?
http://www.eririn80.com/blacom/artist/junior.html
(試聴はできません。どなたか試聴のできるサイトご存じありませんか?)

[30874へのレス] Re: “都はるみ”ばりのこぶし 投稿者:葛餅 投稿日:2003/08/10(Sun) 21:38
試聴ありました。
http://www.buy.com/blender/retail/product.asp?sku=60297269

[30874へのレス] Re: “都はるみ”ばりのこぶし 投稿者:野武士 投稿日:2003/08/10(Sun) 23:34
なんばーすさん、葛餅さん
ありがとうございます!
とても少ない情報だったのに、
とても早いお返事で感謝します。

[30887] 教えてください。 投稿者:shima 投稿日:2003/08/10(Sun) 23:27
前回の曲は未だ見つからず・・・、今回もやっぱり手がかりが少ないのですが、お力を貸してください。m(_ _"m)

一年ほど前から気になっている曲です。
たまぁ〜に有線で流れるのですが、男性と女性のユニット(?)で曲調はヒップホップでしょうか?
さびの部分に「君のために僕は歌うよ〜・・・・」といったよな感じの詞があります。
男性の方の声がコーンヘッド(?)に似ているのですが、検索をかけてもヒットしません。

また、こんな少ない情報で申し訳ないのですが、どなたか心当たりの曲名・・・教えてください。
宜しくお願い致します。m(_ _"m)

[30851] たしか有線放送で聞きました。 投稿者:ねこ 投稿日:2003/08/10(Sun) 02:29
本屋でかかっていた曲なのですが、曲名も歌手もわかりません。
知っている方、教えて下さい。
その曲に関してわかっていることを書きます。
1.女の人が歌っている曲
  声がかなりきれいでした
2.歌詞の内容のイメージ
  失恋か不倫をイメージさせるような感じです
3.歌詞(覚えている部分)
  「愛しても、愛しても、かなわない愛がある
   好きになることさえも、罪なら」
  「涙がとまらない」
  「なぜ、こんなに引かれ合うの」
  「答えを探してる」
歌詞はかなりあいまいなので、間違っている部分があるかもしれません。
断片的な情報ですみませんが、よろしくお願いします。

[30851へのレス] Re: たしか有線放送で聞きました。 投稿者:なんばーす 投稿日:2003/08/10(Sun) 09:14
歌詞だけ見ると演歌っぽいんですけど、曲調はどんなだったでしょう?

[30851へのレス] Re: たしか有線放送で聞きました。 投稿者:エスパー 投稿日:2003/08/10(Sun) 10:43
>ねこさん
ここの過去ログ見ると
2001年3月2日<金>13時36分に「みや」さんが全く同様の
質問をされてるんですが同じ方でしょうか?

でもその時は回答得られてませんね。

ちなみに2000年12月14日<木>23時48分にも
同様の質問が有りました。
ですからそんなに新しい曲ではなさそうですね。

[30851へのレス] 古い曲、ですか… 投稿者:ねこ 投稿日:2003/08/10(Sun) 12:28
>なんばーすさん
いえ、演歌ぽくなくて、どちらかといえば、
鬼束ちひろの曲に似てました。
でも、鬼束の曲にはなかったです。

>エスパーさん
過去に質問をした記憶がないので、違うと思います。
でも、覚えてないだけなのかもしれません。
2000年ごろの古い曲なのですね。
わかりました。ありがとうございます。
そのころリリースされた曲を探してみます。

昔に質問していた人が回答を得られないということは、
見つからないから、探すのをあきらめた方が
いいということなんでしょうか?
こんな曲に聴き覚えがあるというかたの一報お待ちしてます。

[30851へのレス] 解決しました。 投稿者:ねこ 投稿日:2003/08/10(Sun) 22:47
さよならが云えなくて

[30851へのレス] 解決しました。 投稿者:ねこ 投稿日:2003/08/10(Sun) 22:52
shunkay(シュンケイ)という韓国の女性シンガーが歌ってる
「さよならが云えなくて」という曲でした.
2000年頃リリースされた曲を調べて発見しました。
ありがとうございました。

二重書き込みすみませんでした。

[30851へのレス] shunkayさんって 投稿者:なんばーす 投稿日:2003/08/10(Sun) 23:03
クリスタル・ケイのお母さんだったんですねえ!(しかも美人だ!)
ビックリしました!
宇多田ヒカル、白鳥マイカ、森山直太朗と並んで、またひとり二世歌手が...
http://www.calvadoshof.com/artist/CrystalKay/Live01.html

[30776] 教えてください 投稿者:NAO 投稿日:2003/08/08(Fri) 17:08
大リーグのニュースの中で流れている曲で「私を野球に連れてって」というのだそうですが、関係する事柄を知りたいのですが。どなたかお願いします。できればCDを手に入れたいのですが、どこに行けばよいでしょうか。

[30776へのレス] Re: 教えてください 投稿者:てるてる 投稿日:2003/08/08(Fri) 17:44
「私を野球に連れてって CD」でグーグルで検索したら、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/music/B000005J2P/customer-reviews/ref%3Dcm%5Fcr%5Fdp%5F2%5F1/250-6920026-0568240というのがありました。他の情報も、皆様お願いします。

[30776へのレス] Re: 教えてください 投稿者:NAO 投稿日:2003/08/10(Sun) 19:06
てるてるさん、ありがとうございました。
アマゾンで早速購入しました。
とてもいい感じのCDです。

[30776へのレス] Re: 教えてください 投稿者:てるてる 投稿日:2003/08/10(Sun) 21:44
役にたてた!嬉しい!最近では会心のヒット、いや、ホームラン!最高の一瞬です!

[30695] 無題 投稿者:コウ 投稿日:2003/08/06(Wed) 18:45
今日デパートでかかっていたのですが、
『ユー アー マイ シスター
ユー アー マイ ブラザー(?)
ウィー アー ファミリー』
という歌詞の曲を教えて下さい。
ヒップホップだと思います。
お願いします。

[30695へのレス] Re: 無題 投稿者:なんばーす 投稿日:2003/08/06(Wed) 19:36
Sister Sledgeの“We Are Family”でしょうか?
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=620390&GOODS_SORT_CD=101

[30695へのレス] Re: 無題 投稿者:コウ 投稿日:2003/08/09(Sat) 06:32
なんばーす様ありがとうございまず。
でも日本人なんです。
う〜ん。m-floみたいな感じだったかな・・
心当たりある方お願いします・・

[30695へのレス] Re: 無題 投稿者:ボンジュール鯖 投稿日:2003/08/09(Sat) 10:24
soulheadの「GET UP!」かも。
ここで試聴してみてください。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/Soulhead/

[30695へのレス] Re: 無題 投稿者:コウ 投稿日:2003/08/10(Sun) 21:26
ボンジュール鯖さま、
当たりでございます!!
ありがとうございましたああ☆

[30686] 戦争歌だと思うんですが・・・ 投稿者:ひつじ 投稿日:2003/08/06(Wed) 13:27
昔、小学生の頃、覚えた曲なんですが・・・
どうしても思い出せないんです。
一部分の歌詞しか記憶になくて・・・。

『ヒロシマというとき〜本当は死者の上』
『今〜ヒロシマに風が〜そよぎ〜』

くらいしか覚えてません。
題名、歌詞など知ってらっしゃる方がいらしたら是非教えて下さい。

[30686へのレス] Re: 戦争歌だと思うんですが・・・ 投稿者:うま 投稿日:2003/08/10(Sun) 13:01
似たような歌詞の歌を小学校のころ
広島修学旅行で歌いました。
たしか隣の小学校の音楽の先生がつくった曲です。
参考までに題名は「広島にはとしはないんよ」だったかな・・。

[30686へのレス] Re: 戦争歌だと思うんですが・・・ 投稿者:ひつじ 投稿日:2003/08/10(Sun) 21:22
あー・・・・
そうだったんですか・・・
どうりで、ネット上で探しても見つからないわけですね・・・(ノ_;)
私も小学校の修学旅行で広島に行く時に覚え、
修学旅行から帰ってきた後でやった劇の中でも歌ってました。
もう一度、何かで聞きたかったのですが・・・・

うまさん、ご回答ありがとうございましたー

[30608] レッチリ? 投稿者:primani 投稿日:2003/08/04(Mon) 22:30
 何年か前、「笑っていいとも」でタモリ・関根・マチャミが中心となって変な踊りをしていましたが、そのときに流れていた曲を教えてください。
・確か関根さんが「レッドホットチリペッパーズというグループの曲」と言っていたような気がします。
・この曲が流れ出すと上記3人が前に出てきて左右に両腕を振って脱力ダンス(?)をする。

教えてgooで質問しても解決しません。よろしくお願いします。

[30608へのレス] Re: レッチリ? 投稿者:ハンニバル 投稿日:2003/08/08(Fri) 16:51
脱力ダンス?はちょっと分かりませんが、脱力感ただよう曲で思いついたので紹介致します。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20000283
10曲目のUnder The Blidge のような気がします。

[30608へのレス] Re: レッチリ? 投稿者:primani 投稿日:2003/08/10(Sun) 17:20
ご回答ありがとうございます。

 ご紹介のアルバムには「そのものズバリ」の曲はなかったのですが、「トゥルーメン・ドント・キル・コヨーテ」でボーカルのバックに流れているメロディや「ジャングルマン」が記憶にあるメロディーラインに近いのですが、いいともで流れていた曲とアレンジがかなり異なります。
・実は「レッチリ」ではない
・誰かがカバーした曲を流した
困った・・・。

[30608へのレス] Re: 違うよ 投稿者:Gershwin Melody 投稿日:2003/08/10(Sun) 18:54
 検索エンジンで「笑っていいとも資料室」と入力すれば同名のHPが検索されます。そのコンテンツの中に「いいともカレンダー・インデックス」というのがあるので1997年からの詳しい番組内容を採録したものなので時間はかかるけどチェックしてみたらどうだろう。その曲が使用されたバンドが番組に出演した記憶があるので(もちろんレッチリではない)。

[30608へのレス] Re:re:違うよ 投稿者:primani 投稿日:2003/08/10(Sun) 20:55
ありがとうございます。
根性出して探してみますか。

97年以降の出演であることを祈りつつ・・・

[30865] 情報が少ないのですが・・ 投稿者:ルノ 投稿日:2003/08/10(Sun) 13:29
男性ヴォーカルで、
サビで、「もしも〜・・」「たとえ〜・・」
と少ししか覚えていないのですが。。
たぶん最近の曲だと思います。。
ノリのよい曲なんですけど
もしこれだけの情報でわかるかたがいらっしゃいましたら
教えてはいただけませんでしょうか?お願いします。m(__;)m

[30865へのレス] Re: 情報が少ないのですが・・ 投稿者:葛餅 投稿日:2003/08/10(Sun) 15:10
TAKUIの「RE−SET」の歌詞に、「もしも」と「例え」がよく出てきます。聴いてみて下さい。
試聴
http://www.takui.com/discography/

[30865へのレス] Re: 情報が少ないのですが・・ 投稿者:ルノ 投稿日:2003/08/10(Sun) 17:58
この曲でした!!この少ない情報の中で
どうもありがとうございました!^^

[30818] はじめまして☆ 投稿者:ヨーダルト 投稿日:2003/08/09(Sat) 15:30
はじめまして☆CMで流れてる曲がどうしても気になったのですがその曲が洋楽でなんていってるかもわからないし、聞いたことがない声の人だったのでもうお手上げ状態です!だれかわかりませんか???ボルビックに流れている曲。あの、金城武さんが出ているやつです!
誰か教えて下さい!お願いします!

[30818へのレス] Re:はじめまして☆ 投稿者:ごぶりん 投稿日:2003/08/09(Sat) 15:49
これって、以前にも同じ様な質問があった様な・・・
上の「ワード検索」で金城で検索するとヒットしますよ。

[30818へのレス] Re: はじめまして☆ 投稿者:ブライアン・オーノ 投稿日:2003/08/09(Sat) 17:27
Tears For Fearsの「Shout」ならば、セカンド・アルバム「Songs From The Big Chair」に入っています。

[30818へのレス] Re: はじめまして☆ 投稿者:FISH 投稿日:2003/08/09(Sat) 22:45
「シャウト」は前のCMですね。
今のは「ルール・ザ・ワールド(原題:Everybody Wants To Rule The World)」です。
ちょっとアレンジされてますね。
視聴は↓で
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1883311

[30818へのレス] ボルヴィック( Volvic ) CM 曲「ルール・ザ・ワールド」について 投稿者:Vinda 投稿日:2003/08/10(Sun) 00:17
こちらは「金城」ではヒットしないようですので追記しておきますが、CM で歌っているのはスタジオミュージシャンの( ↓ 参考)
http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=620
スティーブン・マックナイトさんという方だそうです( ↓ 参考 CM 音楽制作会社 Mutant のサイトにて)。
http://www.mutant.co.jp/nowonair.html

PS 商品名に V が二つも入っていてややこしいためにこれまでいろいろな綴りで書かれてしまっているのだと思いますが、
日本での正確な商品名は『ボルヴィック』です( ↓ 参考)。
http://www.volvic.co.jp/top.html

[30818へのレス] ありがとうございました! 投稿者:ヨーダルト 投稿日:2003/08/10(Sun) 10:44
ほんとみなさまありがとうございました!!!そう!これです!これ!
かなり気になっていたのでほんと助かりました!
PS
以前にも同じ質問があったら迷惑かけました。(汗)

[30818へのレス] すみません 投稿者:ごぶりん 投稿日:2003/08/10(Sun) 15:30
以前、あった質問は古いバージョンだったのですね。
混乱させていまい、申し訳ありませんでした。

[30859] たしかドリカムで、 投稿者:つかてぃ 投稿日:2003/08/10(Sun) 11:21
手がかりとしては、
@1994年夏以前の歌
Aたぶんドリカム
B曲調的にはノリのよいポップス

で、断片的に覚えている歌詞がサビ付近?なのですが、

「いーつでーもー 私だけー あーまえーてー いたいのにー」

というのと、曲の最後のほうの

「いつでも 私だけ わがまましほーうだーい
 それくらい できなくちゃ おとこでしょ ????」

という部分です。

心当たりのある方がいらっしゃったら、よろしくお願いいたします・・・。

[30859へのレス] Re: たしかドリカムで、 投稿者:検索くん 投稿日:2003/08/10(Sun) 13:13
「花曇りの日曜日」 だと思います。
↓歌詞です。
http://www.utamap.com/show.php?surl=3/39418

[30852] 10日間で男を上手にフル方法 投稿者:Hiroshi 投稿日:2003/08/10(Sun) 08:12
「10日間で男を上手にフル方法」という映画の予告編に流れている
曲を知っている方、教えてください!

80年代のヒット曲のカヴァーだと思うのですが、サビは
"Hey now , Hey now〜"とか歌っているやつです。

よろしくお願いします。

[30852へのレス] Re: 10日間で男を上手にフル方法 投稿者:てるてる 投稿日:2003/08/10(Sun) 08:40
たぶんシンディー・ローパーかな。ぼくはここまで。

[30852へのレス] Re: 10日間で男を上手にフル方法 投稿者:なんばーす 投稿日:2003/08/10(Sun) 08:58
Sixpence None The Richer の “Don't Dream It's Over” です。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=627520&GOODS_SORT_CD=101

[30852へのレス] Re: 10日間で男を上手にフル方法 投稿者:Hiroshi 投稿日:2003/08/10(Sun) 11:42
なんばーすさんへ

ありがとうございます!

どっかで聴いたことがある声だと思っていました!

[30801] 無題 投稿者:りさ 投稿日:2003/08/09(Sat) 12:42
三ツ矢サイダーのCMで歌われてる曲名を知っている方教えてください。RAGFAIRかな?とも思ったのですが何となく違う気がして・・・よろしくお願いします。。

[30801へのレス] Re: 無題 投稿者:なんばーす 投稿日:2003/08/09(Sat) 13:54
「サイダーでクロール」9月18日発売だそうです。
↓このページにはアーティスト名書いてありません。
http://www.konami.co.jp/kme/index2.html

[30801へのレス] Re: ありがとうございます♪ 投稿者:りさ 投稿日:2003/08/09(Sat) 15:56
どうもありがとうございました♪

[30801へのレス] 歌っているのは 投稿者:kei 投稿日:2003/08/09(Sat) 22:15
他からの情報ですが、歌っているのは米山朋也さんという方だそうです。

[30801へのレス] りささんへ 投稿者:Vinda 投稿日:2003/08/10(Sun) 00:59
↓ このサイトによると
http://cmmusic.tripod.co.jp/
歌っているのは「ランドリーズ」となっているのですが、その米山朋也さん = ランドリーズなのか、あるいはそのランドリーズの一員なのかについてはまだわかりません。

[30801へのレス] Re: 無題 投稿者:なんばーす 投稿日:2003/08/10(Sun) 09:04
↓によると、CDアーティストはLaundrysで「コーラスにアレンジ」と書いてありますので、CMとCDは別の人かもしれません。
http://www.rcd.co.jp/

[30835] スリーキングスと言う映画の 投稿者:マイナス 投稿日:2003/08/09(Sat) 23:37
今日9時からエディーマーフィー主演の「星の王子様」が
やっていましたが、次週の映画の紹介が最後に出た時に
「スリーキングス」と言う映画が来週やるらしいのですが
その紹介の時に流れていた曲が知りたいです。

何かどっかで聞いた様な歌声とメロディーでした。
あまり詳しくありませんが、ビートルズの様な感じがしました。
どなたかわかる方よろしくお願いします。

[30835へのレス] Re: スリーキングスと言う映画の 投稿者: 投稿日:2003/08/10(Sun) 00:10 <HOME>
"I Get Around"/The Beach Boys
だったと思います。

[30835へのレス] Re: スリーキングスと言う映画の 投稿者: 投稿日:2003/08/10(Sun) 00:12
すみません。リンクミスでした。

http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2810322&cc=USD

[30835へのレス] Re: スリーキングスと言う映画の 投稿者:マイナス 投稿日:2003/08/10(Sun) 02:01
この曲でした!
ありがとうございました。
明日CDを探しに行こうと思います。
これでゆっくり寝られます…。

[30821] 曲名がわかりません(泣) 投稿者:かず 投稿日:2003/08/09(Sat) 16:27
だいぶ昔の曲なんですけど、「ダ〜ンダンドゥビドゥダ〜ンダンドゥビドゥダ〜ン・・ウォ〜オォオ〜オォ」って感じのうただれかしっていたらくわしくおしえてください、ほんとおねがいします!!

[30821へのレス] Re: 曲名がわかりません(泣) 投稿者:なんばーす 投稿日:2003/08/09(Sat) 16:31
ひょっとするとそれはサントリーウイスキーのCMですか?
それなら「夜がくる」です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EWOO/ref%3Dpd%5Fsr%5Fec%5Fir%5Fm/250-6629734-5359429

[30821へのレス] Re: 曲名がわかりません(泣) 投稿者:ブライアン・オーノ 投稿日:2003/08/09(Sat) 17:25
小林亜星さんの「人類みな兄弟」にも似てますね。
手持ちのCDでは、「小林亜星CMソングアンソロジー」(「パッ!とさいでりあ」も入ってます)に入っています。

[30821へのレス] Re: 曲名がわかりません(泣) 投稿者:なんばーす 投稿日:2003/08/09(Sat) 17:56
「夜がくる」と「人類みな兄弟」は同じ曲の別タイトルです。

[30821へのレス] 皆さんへ 投稿者:Vinda 投稿日:2003/08/10(Sun) 01:06
↓ 試聴できるページがありましたよ( RealPlayer か Windows Media Player が必要です)。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20096913

[30843] 誰か教えてください 投稿者:meguri 投稿日:2003/08/10(Sun) 00:49
昭和55年から58年頃にラジオからよく流れていた曲ですが、サビしかわかりませ。”長い長い坂道を、いまのぼおっていく・・・”。きれいな声の女性でひょっとしたら尾崎亜美かなと思っていたのですが、違うようです。よろしくお願いします。

[30843へのレス] Re: 誰か教えてください 投稿者:タコス 投稿日:2003/08/10(Sun) 01:03
年代はもうちょっと前かもしれませんが、柴田まゆみさんの「白いページの中に」にはそんな歌詞がありました。

[30843へのレス] Re: 誰か教えてください 投稿者:TOUCH428 投稿日:2003/08/10(Sun) 01:05
柴田まゆみさんの「白いページの中に」ですね。
私も大好きな曲です。
ポプコン出身ですのでそれ系のコンピに入っているのでは…

[30843へのレス] Re: 誰か教えてください 投稿者:TOUCH428 投稿日:2003/08/10(Sun) 01:06
タコスさんごめんなさい。カブっちゃいましたね。

[30806] 教えてください。 投稿者:テキサス28号 投稿日:2003/08/09(Sat) 13:46
ロングバケーションの第8話「別れの朝」の冒頭で流れる曲のタイトルを知っていられる方いらっしゃいましたら、教えていただけいないでしょうか??かなり調べたんですけど、だれかわからないんですよ。誰か(HIPHOPの人)とコラボレートしてるんだと思うんですけど・・・ よろしくお願いいたします。

[30806へのレス] Re: 教えてください。 投稿者:あっちょんぶりけ 投稿日:2003/08/10(Sun) 00:18
ロンバケのサントラに入っていたかと思いますが

[30836] ソニーのハンディカム 投稿者:ゆかり 投稿日:2003/08/09(Sat) 23:58
今年の春の桜のCM

[30780] 無題 投稿者:みみっちい 投稿日:2003/08/08(Fri) 19:01
多分(確証はないですけど)スターダストレビューの曲なんですけど、歌詞に「こんな夜は〜」ってある曲なんです。どなたか教えて下さい。お願いします。

[30780へのレス] Re: 無題 投稿者:しらたま 投稿日:2003/08/08(Fri) 19:15
スタレビの「My Love」という曲ではないでしょうか。
「こんな夜は ほら 天使も眠って・・・」というサビの歌詞があります。

[30780へのレス] Re: 無題 投稿者:みみっちい 投稿日:2003/08/09(Sat) 23:08
ああ、ならそれだと思います。スタレビでよかったんですねありがとうございます。

[30830] ベタなディスコ曲 投稿者:TOUCH428 投稿日:2003/08/09(Sat) 21:56
1981年頃FMで聞いたディスコ調の洋楽を探しています。
曲調からすると70年代後半のディスコブーム時の作品かも知れません。
以下特徴です。
*男性ボーカル(コーラスが入るのでグループかも知れません)
*途中「Everybody Can Boogie All Night」「Everywhere ??? Join Us」などと歌っているように聞こえる。
*中間部で「Dance It's My Life」(is My Lifeかも)と3回くりかえしている。
*アレンジ違いの別バージョンが存在する。

「Dance It's My Life」がタイトルだと想定して各サイトを検索したり、最近流行のコンピアルバムを見てみたのですが、ヒットしません。
どなたか情報提供の程宜しくお願い致します。

[30802] 3曲おねがい 投稿者:こら 投稿日:2003/08/09(Sat) 13:02
久しぶりで質問させてください。3曲あります。

@ラップの曲で、男1人女2人くらいで交互に歌っていました。
覚えている歌詞(断片的です)は「ヨウ 君のこと思い出しながら(女性) 曇り空を青空に変える力(男性) ドレミファ ライライライライ one big family オーガルつながる思いはつたわる(以上性別不明)」で、曲を通して鋭いドラムの音が入っていました。

A若い女性の甘い声で、歌詞が(これも断片的)
「ぼくの特別のバナナ だらしなく甘い Get Down On A Cool ぼくのお店のキューリ ヘルメットの中 光る ああ早くさあ空中を (ここからサビ)用のない世界でぼくらは目をつぶるのだろう、そして戦う、そう思うんだろう (その他として)ケスクチュフェ コマーシャル キスもセクシーも Get Down On A Cool(など)」意味の良く分からない歌詞がたくさん入っていました。

B昔の曲のカバー(だと思う)で若い人(男性)が歌っています。
歌詞が「悪いのは ぼくの方さ 君じゃない」です。

歌詞の聞き間違いはあると思いますが
以上3曲分かる方、よろしくお願いします。

[30802へのレス] Re: 3曲おねがい 投稿者:タコス 投稿日:2003/08/09(Sat) 13:14
Bですが、Skoop On Somebodyが堺正章さんの名曲「さらば恋人」をカバーしてるのでそれかもしれません。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/OmnibusSMER/SRCL-5431/

[30802へのレス] Re: 3曲おねがい 投稿者:葛餅 投稿日:2003/08/09(Sat) 14:29
2曲目、megの「GROOVE TUBE」(フリッパーズ・ギターのカバー)かも…と思います。
試聴
http://wmg.jp/meg/sityou/groove_win_music.html
歌詞
http://www.utamap.com/show.php?surl=5/55899&title=GROOVE+TUBE&artist=%A5%D5%A5%EA%A5%C3%A5%D1%A1%BC%A5%BA%8E%A5%A5%AE%A5%BF%A1%BC

[30802へのレス] Re: 3曲おねがい 投稿者:こら 投稿日:2003/08/09(Sat) 18:48
>タコスさん、この声です!Skoop On Somebodyでしたか。涼しげなアレンジで気に入りました。このコンピアルバム買っちゃおうかな?

>葛餅さん、試聴してみた所、まさにこれでした。歌詞を見てみた所、愕然!・・・「ぼくのお店のキューリ」などは忘れてください(汗;) あと、原曲もチェックしてみたいと思います。

お二人様、ありがとうございました。
引き続き、1曲目も情報をお待ちしておりますので、よろしくお願いします。

[30813] 珍プレーの歌 投稿者:ばっち 投稿日:2003/08/09(Sat) 14:13
はじめまして。89年か90年のフジテレビ”珍プレー好プレー”の最後にバックでながれてた洋楽を探してます。なにか良い調べ方あれば教えてください。結構昔からさがしてます。桑田が投げ終えて、マウンドでガッツポーズしながらベンチにさがっていくやつです。どうかお願いいたします。

[30813へのレス] Re: 珍プレーの歌 投稿者:なんばーす 投稿日:2003/08/09(Sat) 14:54
10年以上前の番組なので、番組名だけでは覚えている人はほとんどないと思います。
音楽そのもののヒントを思いつくかぎり書いてみてください。
・歌入りだったか?インストだったか?
・歌なら男性か?女性か?
・曲調はどんな感じだったか?
・他にどこかで聞いたことがあるか?
・どんな曲に似ていたか?
こういったヒントをなるべくたくさん出していただければ探しやすいかもわかりません。

[30813へのレス] Re: 珍プレーの歌 投稿者:いずみっくす 投稿日:2003/08/09(Sat) 17:29
この場面っていつもロックが流れてますよね。
最近だとゴットハードやテラノヴァを使っていました。
そのラインで行くと、90年ころ新譜を出したロックバンドで
メロディーの際立ったもの、という感じでしょうね。
何の役にもたたないレスですが、ご参考まで

[30813へのレス] Re: 珍プレーの歌 投稿者:てるてる 投稿日:2003/08/09(Sat) 18:18
そのころ、クイーンの「ウィー・アー・ザ・チャンピオン」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=228452&GOODS_SORT_CD=101
の時がありました。有名なので違うとは思うけど、一応。

[30826] 神秘 投稿者:タグ 投稿日:2003/08/09(Sat) 17:53
 ベトナム1000円ツアー(夕4時すぎごろ)でかかっていた、時空をこえたような不思議な音楽が、誰の何という曲か、教えて下さい。
 例えばYMOのような東洋風、特に中国風なシンセサイザーか笛のような楽器がメインでした。
 お願いします。

[30804] お茶のCM? 投稿者:お茶好き 投稿日:2003/08/09(Sat) 13:20
女の子が川で遊んでて滑ってこけそうになるシーンが出てくるCMにかかってた曲なんですが誰か分かりますか?最初のバージョンは確か電車や駅のホームのやつだったと思うんですけど・・・

[30804へのレス] Re: お茶のCM? 投稿者:なんばーす 投稿日:2003/08/09(Sat) 13:50
サントリー「緑水」のCMのことですね。
http://www.suntory.co.jp/enjoy/cm/log/sd118.html

シルヴィ・ヴァルタンの「あなたのとりこ」です。
CMオンエア時は超「よくある質問」で、答えるのもウンザリでしたが、今ごろ質問があるとなつかしいですね。

[30804へのレス] Re: お茶のCM? 投稿者:お茶好き 投稿日:2003/08/09(Sat) 13:53
ありがとうございます。分かってもらえてよかった。