あの曲しりたい♪ログ173
[ホームに戻る]

[12741] 「学校へ行こう!」 投稿者:ぽぽ 投稿日:2002/09/06(Fri) 16:17
ひさしぶりですぽぽです。じつは、「学校へ行こう!」のコーナーのB−RAPは何の替え歌を歌ってるんですか?。Co.慶応わかりません
アンコ多分自作 軟式globeわかりません。 歌DA道子 宇多田ヒカルわかる方教えてください。

[12741へのレス] Re: 「学校へ行こう!」 投稿者:すこってぃ 投稿日:2002/09/06(Fri) 17:48
Co.慶応はドラゴンアッシュのLife goes onだと思います。
結構、ためになるよね〜(≧∇≦)

[12741へのレス] Re: 「学校へ行こう!」 投稿者:たまねぎ 投稿日:2002/09/06(Fri) 19:11
歌DA道子→宇多田ヒカル『travering』ですよ。

[12741へのレス] Re: 「学校へ行こう!」 投稿者:ロビンソン 投稿日:2002/09/06(Fri) 22:01
軟式globeは、globeの『Love again』です。

[12762] 無題 投稿者:テリーファンクJr 投稿日:2002/09/06(Fri) 21:52
平成5年の劇空間プロ野球の今日のハイライトで使われていた曲名とアーティスト名を知っている人はいませんか?
恐らく知っている人はいないかもしれませんがも知っている方がいたらなんとかお願いします。

[12734] 教えて下さい! 投稿者:T.S 投稿日:2002/09/06(Fri) 13:48
ダイハードと同作「2」のエンディングに使われた曲「LET IT SNOW LET IT SNOW LET IT SNOW]って誰が歌ってるんですか?

[12734へのレス] Re: 教えて下さい! 投稿者:MASS 投稿日:2002/09/06(Fri) 16:35
Vaughn Monroeが歌っています。残念ながらダイハードのサントラには入っていませんが、彼のアルバムには(当然)入っています。

[12734へのレス] Re: 教えて下さい! 投稿者:T.S 投稿日:2002/09/06(Fri) 19:47
MASSさん本当にありがとうございます。早速レンタル屋さんに走ってみますね(笑)

[12684] 読まずに食べないでネ 投稿者:やぎ 投稿日:2002/09/05(Thu) 17:22
しろやぎさんからお手紙ついた。くろやぎさんたら読まずに食べた♪
の童謡?全ての歌詞分かる方教えていただけませんか?
よろしくお願いします

[12684へのレス] Re: 読まずに食べないでネ 投稿者:花恋 投稿日:2002/09/05(Thu) 17:25
山羊(やぎ)さんゆうびん
作詞者 まどみちお   作曲者 團 伊玖麿

1 白やぎさんから お手紙(てがみ) ついた
黒(くろ)やぎさんたら 読(よ)まずに 食(た)べた
 しかたが ないので お手紙 かいた
さっきの 手紙の ご用事(ようじ) なぁに
 
2 黒やぎさんから お手紙 ついた
白やぎさんたら 読まずに 食べた
しかたが ないので お手紙 かいた
さっきの 手紙の ご用事 なぁに

[12684へのレス] Re: 読まずに食べないでネ 投稿者:やぎ 投稿日:2002/09/06(Fri) 18:28
ありがとうございます。
お互い食べてばかりで永遠に届かないかんじですね(^^)

頭の中がスッキリしました♪

[12701] しつもん 投稿者:のり 投稿日:2002/09/05(Thu) 22:02
お茶のラブボディのCMソングってなんていう曲ですか?

[12701へのレス] ラブボディ 投稿者:なんばーす 投稿日:2002/09/05(Thu) 22:05
オリジナル曲でタイトルはありません。

[12701へのレス] Re: しつもん 投稿者:Vinda 投稿日:2002/09/06(Fri) 12:28
(なんばーすさんのお答えに追記します)直接(?)問い合わせされた方によると、「ア−ティストは『アッシュ & スペンサー』、CD 化は未定」だそうです( ↓ 参考)。
http://j-pop.on.arena.ne.jp/cgi-bin/treebbs.cgi?all=6360

[12701へのレス] Re: しつもん 投稿者:ねね 投稿日:2002/09/06(Fri) 16:23
更に追補。

Ashe & SpencerはCM音楽や環境音楽なんかで活動している海外アーティスト。
こちらが参考になります。
http://www.compasslifescapes.com/artists_detail.asp?TalentID=8&

画像だけだけど、これも(CDジャケットとおもわれます)。
http://www.stresslab.com/cd8.html

[12671] うる覚えなんですが... 投稿者:さっちん 投稿日:2002/09/05(Thu) 11:58
<1>アーティスト名を知りたい。

・女性(カントリー)ポップシンガーだった。ハスキーな声でギターをもって歌っていた。
・彼女の曲は10年かそれ以上前にラジオとかで流れていた。
・アヤフヤですが、曲名でこんなのがあったかも...
 <Engel of the Morining>?
<Queen of hearts>?

<Engel of the Morining>?は、さびのところが

 ....yes call me engel of the morining engel, just touch my cheek be for you give me babe....yes call me engel of the morining....

<2>アルバム名を知りたい。
<American Morning>で有名なランディ・ヴァンウォーマー。彼の曲で、<Dancing shoes>という曲の入っているアルバム。

いずれも昔の曲です。ご存知の方、よろしくお願いします。








[12671へのレス] Re: うる覚えなんですが... 投稿者:ミケランジェロ 投稿日:2002/09/05(Thu) 13:20
<1>は、Juice Newtonです。
<2>は、わたしにはわかりません。 ごめんなさい。

[12671へのレス] Re: うる覚えなんですが... 投稿者:ミケランジェロ 投稿日:2002/09/05(Thu) 13:33
<2>Randy Vanwarmer でなく、 Dan Fogelbergでは?
<1>Engel=× Angel=○ですよ。

[12671へのレス] Re: うる覚えなんですが... 投稿者:さっちん 投稿日:2002/09/06(Fri) 14:14
ミケランジェロさん、どうもありがとうございました!

[12713] HELP ME 投稿者:きーユ 投稿日:2002/09/05(Thu) 23:59
突然ですが。知りたい曲があります。
車のCMで流れているBGMが知りたいのですが・・・
黄色い車に男女二人が、楽しそうに乗っているCMです。
リズムは、タラーララ・タラーララ・タララタラーララ・タラララタラーララーララという風なリズムです。
あまりにも漠然としているので、わからないかもしれませんが、わかったら教えてください。

[12713へのレス] Re: HELP ME 投稿者:きーユ 投稿日:2002/09/06(Fri) 00:06
ありがとうございました

[12713へのレス] Re: HELP ME 投稿者:ニッシー 投稿日:2002/09/06(Fri) 12:34
なんじゃそりゃ

[12688] 再びお願いします 投稿者:こにゃんこ 投稿日:2002/09/05(Thu) 18:03
「ウォーターボーイズ」で水泳部員達がプールの魚をすくう際、
警察官と追いかけっこになってしまうシーンでかかっていた曲は何でしょうか…
「タンポポ」で男女が生卵を口移しでやりとりするシーンでも、
同じ曲が使われていました。

クラッシックのように聞こえるのですが、
曲名を御存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。
宜しくお願いします。



[12688へのレス] Re: 再びお願いします 投稿者:なんばーす 投稿日:2002/09/05(Thu) 22:04
「ウォーターボーイズ」は見てませんが、「タンポポ」のその場面は世紀末の作曲家グスタフ・マーラーの頽廃の美、交響曲第5番より「アダージェット」ですね。
これ↓によると「ウォーターボーイズ」にも使われているようです。
http://www.altamira.co.jp/waterboys/music.html

[12688へのレス] ありがとうございます! 投稿者:こにゃんこ 投稿日:2002/09/06(Fri) 11:55
ナンバーズさん、素早いお答えどうもありがとうございます。
ホントに素晴らしいサイトですね!
早速CD探しに行って来ます。

[12718] さだまさし 投稿者:こまち 投稿日:2002/09/06(Fri) 00:48
の曲で、♪頑張れ〜頑張れ〜今の子ども達〜♪と言う、歌詞が含まれてる曲がありますが、
タイトルがわかりません。
ついこの前放送した、「北の国から 総集編」の挿入歌になってて、良い曲だなと思いました。
知ってる方、宜しくお願いします。

[12718へのレス] Re: さだまさし 投稿者:検索くん 投稿日:2002/09/06(Fri) 03:33
「むかし子供達は」 です。

[12718へのレス] Re: さだまさし 投稿者:こまち 投稿日:2002/09/06(Fri) 10:08
ありがとうございま〜す!!

[12699] Gacktさんの曲なのでしょうか? 投稿者:Kanna.T 投稿日:2002/09/05(Thu) 21:48
はじめまして。
早速で恐縮ですが、現在流れている「たかの友梨ビューティークリニック」の
CMに使われている曲は、誰の何という曲なのか教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

[12699へのレス] Re: Gacktさんの曲なのでしょうか? 投稿者:ちぃ 投稿日:2002/09/06(Fri) 01:39
Gacktが出てるCMでいいのなら、
調べてみたら、Gacktの『Dooms day』という曲でした。
シングル『忘れないから』のC/Wで、今回のアルバム『MOON』にも収録されてるらしいです。

[12699へのレス] ありがとうございました! 投稿者:Kanna.T 投稿日:2002/09/06(Fri) 09:26
ちぃさん、調べて下さって本当にありがとうございました。
何気なくチャンネルを変えた時に そのCMが流れ、
Gacktさんの肢体美に圧倒されつつも、バッグに流れている曲が耳に残り、
どういう曲なのか気になってたのですが、なかなか見つけられずにいました。
早速CDを買ってみようと思います!ありがとうございました!

[12727] AQUA 投稿者:たまねぎ 投稿日:2002/09/06(Fri) 06:24
生茶のCMでAQUAのCARTOON HEROESが使われていますが
オルゴールヴァージョンはCD化されているのですか?

[12683] 80年洋楽 投稿者:もんじろ 投稿日:2002/09/05(Thu) 16:59
始めまして、80年代の洋楽を探しています
ロックな感じの男性ボーカルで
サビはシェイクスピア・ゴーン・トゥ・ネバー・ダイと
言っている感じなのですがご存知の方はどうか教えて下さい。

[12683へのレス] Re: 80年洋楽 投稿者:多分厚揚 投稿日:2002/09/05(Thu) 21:25
それは、UKのウエールズ出身の4人組、THE ALARMの「68ガンズ」です。
本当は「sixty-eight guns will never die」と歌っているのですが間違いありません。
何故ならば、私も初め同じ聴き間違いをしていたから。彼らの英語はウエールズ訛りがあるのです。 

[12683へのレス] Re: 80年洋楽 投稿者:もんじろ 投稿日:2002/09/06(Fri) 01:05
ありがとうございました〜〜〜〜
アマゾンの試聴で確認しました。間違いありません!(感動)
まさかナマリがあったとは思いもしませんでした。

本当にありがとうございました♪

[12681] I believe... 投稿者:よっく 投稿日:2002/09/05(Thu) 16:08
初めまして。もう3年間も分からない曲があるんですけど、
何の手がかりもなくて、ここで皆さんにお尋ねさせていただくことにしました。
3年前にバイト先の有線放送で聞いた洋楽だったのですけど、
男性ボーカルですごくきれいな流れるようなピアノの曲で
確かサビの部分は「I Belive...」と歌っていました。
楽器はピアノだけで他の楽器はほとんどなかったように記憶しています。
多分曲調はBのマイナーだったように思います。
すごく気に入ったんですけど、探しようもなくて途方に暮れていたときにここの掲示板を見つけました。
ホント手がかりも少なくて申し訳ないのですが、もしなにか分かる方いらっしゃいましたらレスorメール、ヨロシクお願いします。

[12681へのレス] Re: I believe... 投稿者:ロビンソン 投稿日:2002/09/05(Thu) 20:25
Blessid Union Of Soulsの「I Believe」ではないでしょうか。
↓で試聴できます。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/itemid=327301

[12681へのレス] ありがとうございます!!!! 投稿者:よっく 投稿日:2002/09/06(Fri) 00:57
ロビンソンさん!まさにこの曲です。僕が3年間探し続けてた曲は。
メチャクチャ嬉しいです。本当にありがとうございました。
早速CDゲットしようと思います。
わー!ホントに感謝します、ありがとうございました!!!

[12648] 教えてキャラバン・・・ 投稿者:かいゆうき 投稿日:2002/09/04(Wed) 22:43
車のCMで、キャラバンの何とか?という曲があるのですがどなたか知りませんか?あまりにも漠然としているので難しいと思うのですがおねがいします。

[12648へのレス] Re: 教えてキャラバン・・・ 投稿者:だっさん 投稿日:2002/09/04(Wed) 23:04
「キャラバンの到着」という曲が車のCMで使われているのでそれだと思います「ロシュフォールの恋人たち」というフランス映画のサントラに入っています。

[12648へのレス] 試聴できます! 投稿者:教えて! goo 投稿日:2002/09/05(Thu) 12:22
 
 こんにちは! かいゆうきさん!

  ご質問の曲は、三菱 「 ランサー・セディア・ワゴン 」 のCM曲ですね!

  曲名は、だっさん さん が回答されてます通りですよ!

  ただ この曲は、原曲をCM用にアレンジしてある曲らしくて、CDの発売は、
   残念ながら現在のところナイそうです!

  もし、原曲でも良いのでしたら、下記のアルバムをどうぞ!


  【 タイトル 】

   ★  Arrivee Des Camionneurs ( 邦題 → キャラバンの到着 )


  【 アーティスト 】

   ★ Michel Legrand ( ミシェル・ルグラン )


  【 アルバム 】

   ★ ロシュフォールの恋人たち サントラのリマスタ ー 完全盤
 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FEER/qid=1031195116/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/250-3578277-2703451


   ★ ロシュフォールの恋人たち ― オリジナル・サウンドトラック
 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063KZA/qid=1031195116/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-3578277-2703451


  【 試聴 】 下記アルバムの Disque : 1 の 2番目の曲です!
 
http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/B00002DDC7/qid=1031194210/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/171-4572300-3456257


  かいゆうきさん!

  どうでしょうか?
  CMとは少し違いますが良い曲ですよね!

  これからも音楽を楽しんで下さい!

  では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
 

[12648へのレス] Re: 教えてキャラバン・・・ 投稿者:きーユ 投稿日:2002/09/06(Fri) 00:20
まさにこれです!!!!!!!!!!!!
本当にありがとうございました(^。^)

[12022] J-WAVEで 投稿者:もり 投稿日:2002/08/24(Sat) 00:47
2001年の大晦日にJ-WAVEで新年までの
カウントダウン(ライブ?)をやってました。

時間にして23時59分くらいから、あけて0時01分位まで
ある外国のアーチストが曲に併せてカウントダウンを
してたのです。

そのときの曲とアーチストをどうしても知りたいのですが
ご存知の方いらっしゃいませんか?

友人が結婚式の入場で使いたいという
希望をもっているのです。

確か○○フュ-チャンリング○○といったような
アーチスト名だったと思います。

どなたか教えてください!

[12022へのレス] Re: J-WAVEで 投稿者:ななしのごんべえ 投稿日:2002/08/28(Wed) 21:36
http://www2.j-wave.co.jp/
J-WAVEのホームページで
過去のオンエア曲目で調べられるみたいですが
ちょっと曲は分かりません。ごめんなさい。

[12022へのレス] Re: J-WAVEで 投稿者:ななしのごんべえ 投稿日:2002/08/28(Wed) 22:30
BGMとして流れていたのなら調べられないみたいです。
管理人さんそしてもりさん失礼しました。

[12022へのレス] Re: J-WAVEで 投稿者:ななしのごんべえ 投稿日:2002/09/01(Sun) 00:26
実際聴いていたわけではないので自信がなく何とも言えないのですが
>○○フュ-チャンリング○○といったような
からすると
UNITED FUTURE ORGANIZATIONの
LISTEN LOVEという曲ではないでしょうか?
間違っていたらごめんなさい。


[12022へのレス] Re: J-WAVEで 投稿者:匿名希望 投稿日:2002/09/01(Sun) 15:36
追加です。LISTEN LOVEという曲は
UNITED FUTURE ORGANIZATIONが
ジョンルシアンの曲を
をカヴァーして歌っているみたいです。
本人達の歌はきけませんが
ジョンルシアンの方は下記にて試聴できます。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=260098&GOODS_SORT_CD=101
(Windows Media playerが必要です。)

[12022へのレス] Re: J-WAVEで 投稿者:もり 投稿日:2002/09/05(Thu) 23:30
しばらく見てなくて返事が遅くなりました。

皆様ありがとうございます。
早速明日新郎に伝えます。

なにせ式は9月7日(土)なもので・・
この曲だと良いです。

ありがとうざいました。

[12623] おしえてください! 投稿者:小悪魔 投稿日:2002/09/04(Wed) 16:05
「聞き飽きた愛してる」
「気絶するくらいーに、スパーイシ−カラーイ」
「暗くなるまで待てない」
「シャングリラ」
が含まれた歌をさがしてます
おねがいします!!

[12623へのレス] Re: おしえてください! 投稿者:検索くん 投稿日:2002/09/04(Wed) 16:47
葛城ユキ 「暗くなるまで待てない」 だと思います。
↓で試聴できます。
http://www.y-katsuragi.com/kuraku.html

[12623へのレス] Re: おしえてください! 投稿者:小悪魔 投稿日:2002/09/05(Thu) 19:11
検索くんさん、どうもありがとうございます!!
それです!!サイトまで教えていただいて
本当にありがとうございました!

[12623へのレス] Re: おしえてください! 投稿者:りんご 投稿日:2002/09/05(Thu) 23:22
シャングリラって言うと・・・電気グルーブじゃないですか?
夢でkiss kiss kiss...ってヤツですよね!

[12581] 急いでいます。 投稿者:やま 投稿日:2002/09/03(Tue) 20:52
 仕事の関係で、「飛行機が飛び立つ時」をイメージする曲が必要なんですが、何かいい曲があれば教えて下さい。
 昔、CMでスカイハイとかありましたが、そんなCM関係の曲でもかまいません。

[12581へのレス] Re: 急いでいます。 投稿者:アリー 投稿日:2002/09/03(Tue) 21:25
かの香織の「青い地球はてのひら」はいいです!

[12581へのレス] Re: 急いでいます。 投稿者:うちゃこ 投稿日:2002/09/03(Tue) 21:46
ノエビア化粧品のCM曲だったんですが、女性が飛行機を操縦する
ものでその時かかっていた曲もいいかなと思います。
↓です。
FOO FIGHTERS(フー・ファイターズ)
「LEARN TO FLY」

[12581へのレス] Re: 急いでいます。 投稿者:エスパー 投稿日:2002/09/03(Tue) 21:58
バリー・ホワイト&ラヴ・アンリミテッドの
「愛のテーマ」はどうですか?

[12581へのレス] Re: 急いでいます。 投稿者:ユウジ 投稿日:2002/09/03(Tue) 22:22
リンドバーグのLITTLE WINGっていう歌がありますよ。確か、アルバムに入っていたよ。その歌なんかはいいのでは?

[12581へのレス] Re: 急いでいます。 投稿者:YAM 投稿日:2002/09/04(Wed) 16:51
これなんかいかがでしょう?

Up-Up and Away/Fifth Dimension
↓試聴できます(コピペしてください)
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=828487949/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=FIFTH+DIMENSION/itemid=403167

I Love New York/Casiopea
試聴サイトが見つかりませんでした・・・

二つともかつて日本航空のCMで使用されていました。
年齢がバレてしまいそうですが・・・

[12581へのレス] Re: 急いでいます。 投稿者:るー 投稿日:2002/09/04(Wed) 18:15
私がイメージするのは、Queen の I was born to love you ですね。
昔、ノエビアのCMでも使われていたかも。

[12581へのレス] Re: 急いでいます。 投稿者:なんばーす 投稿日:2002/09/04(Wed) 20:20
CMソング集みたいになってきたので私もひとつ。
クリスタル・ケイの“Fly Away”、ANAのCMソングでした。

[12581へのレス] Re: 急いでいます。 投稿者:MS−R 投稿日:2002/09/04(Wed) 23:57
なぜか「アメリカ横断ウルトラクイズ」のテーマソングが頭によぎりました。

[12581へのレス] Re: 急いでいます。 投稿者:いずみっくす 投稿日:2002/09/05(Thu) 00:20
なんの仕事にどう使うのか?にもよるのではないでしょうか

[12581へのレス] ありがとうございます。 投稿者:やま 投稿日:2002/09/05(Thu) 22:55
 大変参考になりました。それぞれを視聴してみて、悩んだ末に「アメリカ横断ウルトラクイズ」のテーマ曲を使わせてもらいました。

[12660] 10年くらい前のCM 投稿者:vividy 投稿日:2002/09/05(Thu) 00:32
10年くらい前(もっと前かも・・・)に、多分車だとおもうんですが、CMで使われてたような曲を探しています。

洋楽、女性、バラードで、ピアノのイントロからはじまって、
歌いだしが、

「You can say you love me and I beleave that true 」

サビの部分が

「All I have is all I need」

というような感じでした。

前に一度だけ(今日の出来事)のENDINGでながれてました。

滅茶苦茶な日本語ですいません。

ご存知の方、どうかよろしくお願いします。

[12660へのレス] Re: 10年くらい前のCM 投稿者:検索くん 投稿日:2002/09/05(Thu) 04:56
Beth Nielsen Chapman 「All I Have」 だと思います。
↓で試聴できます。
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1514765

[12660へのレス] Re: 10年くらい前のCM 投稿者:vividy 投稿日:2002/09/05(Thu) 22:23
検索くんさん、有難うございました!

そうです。この曲です。

すっきりしました。どうも有難うございました!

[12599] クレヨン社 投稿者:こーじ 投稿日:2002/09/04(Wed) 00:36
クレヨン社というアーティストがいたのですが、廃盤になっています。何とかして曲を聴きたいのですが、、、どうすればいいか困ってます。中古屋探すしかないでしょうか?

歌詞の一部

赤く暮れる 校舎の裏で
わかりあえない もどかしさに殴り合い

切れた唇 血の味と痛み
悪ぶることが 勇気だと信じてた

[12599へのレス] Re: クレヨン社 投稿者:イカ焼き 投稿日:2002/09/04(Wed) 11:58
検索したら、「痛み」という歌のようですね。Yahoo!のオークションにたくさんありました。一度ごらんあれ。

[12599へのレス] Re: クレヨン社 投稿者:きり 投稿日:2002/09/05(Thu) 22:15
ありがとうございます。
早速ゲットしてみます。

[12694] 知りたい局があるんですけど、 投稿者:朝日が丘の青年 投稿日:2002/09/05(Thu) 20:44
知りたい局があるんですけど、
その曲の特徴は、
・歌ではありません。
・口笛がメロディです。
・よく、「サル、ゴリラ、チンパンジー」とかって替え歌で歌われたりします。クラシックじゃないと思います。

[12694へのレス] Re: 知りたい局があるんですけど、 投稿者:ケリーちゃん 投稿日:2002/09/05(Thu) 21:09
はじめて教えられるかも!
多分、映画『戦場にかける橋』のクワイ河マーチじゃないですか?

[12694へのレス] Re: 知りたい局があるんですけど、 投稿者:なんばーす 投稿日:2002/09/05(Thu) 21:10
「サル、ゴリラ、チンパンジー」といえばアルフォード作曲の行進曲「ボギー大佐」です。
その昔「戦場に架ける橋」という映画のテーマとして用いられ、そのときは「クワイ河マーチ」と呼ばれていました。

[12694へのレス] Re: 知りたい局があるんですけど、 投稿者:朝日が丘の青年 投稿日:2002/09/05(Thu) 22:05
ありがとうございました。すっきりしました。

[12700] 教えてください! 投稿者:ひろ 投稿日:2002/09/05(Thu) 21:57
こんにちは。
早速ですが、去年のSUMMER SONICでZebraheadが歌っていたPLAYMATE OF THE YEARという曲、ライブバージョンでCDとは違っていました。
途中で歌詞にはない「You have gonna take it...」のような感じを歌っていたのですが、先日そこの部分がテレビのバラエティーの合間に一瞬だけかかったのです。
ここの部分も入ったような音源があるのか、どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
わかりにくい説明になってしまいましたが、よろしくお願いします。

[12639] こんばんわ 投稿者:りん 投稿日:2002/09/04(Wed) 20:37
ジャズの曲で「マイフリッシュハート」という曲があるとおもいますが、この曲は誰が歌っているのが一番有名ですか?その他にも歌っている人がいたら教えてください!!
もし、この歌詞の日本語訳があったらそちらも教えていただきたいです!いろいろ注文が多くてすいません・・・。

[12639へのレス] Re: こんばんわ 投稿者:みーみ 投稿日:2002/09/04(Wed) 21:33
マイフーリッシュハートは、有名な人ではホリーコールが歌ってます。原曲かどうかはわかりませんが、ホリーコールのベストに入ってたと思います。私はCDを借りてダビングして返してしまったので日本語歌詞は手元にないのですが、「こんなにまであなたを思い続けるなんて、愚かな心ね」みたいなことが書いてあった気がします。

[12639へのレス] 遅くなりましたが・・・ 投稿者:りん 投稿日:2002/09/05(Thu) 21:05
みーみさん、ありがとうございました!さっそくCDショップにいってみます!そこに日本語歌詞もあるとおもいますので・・ありがとうございました。

[12617] 無題 投稿者:うめさん 投稿日:2002/09/04(Wed) 12:29
千葉テレビの柏レイソルの番組CMで、
「スーパーガール スーパーガール」
と歌っている女性の洋楽曲を誰か知りませんか?

[12617へのレス] 洋楽 投稿者:うめさん 投稿日:2002/09/04(Wed) 12:33
また、テレビやラジオで有名な(メジャーな)洋楽の曲をよく流す番組を知りませんか?知っていたら教えて下さい。よろしくお願いします。

[12617へのレス] もう2つ 投稿者:うめさん 投稿日:2002/09/04(Wed) 19:05
重ね重ねすいません。

1.フジテレビサッカーW杯中継のロシア戦でオープニングに流れる
テーマでフジテレビのロシア戦のCM曲
2.少し前のTBSの世界陸上のCMで、スクランブル交差点を
三段跳びしてる時の曲。

もご存知でしたら教えてください。次から次へとスイマセン・・・

[12617へのレス] Re: 無題 投稿者:K&M 投稿日:2002/09/04(Wed) 21:36
洋楽の曲が多くかかる番組は、NHK第一の毎週火曜日16:00〜17:00のミュージックボックスです。意外とNHKのラジオは洋楽をよく放送します。

[12617へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2002/09/04(Wed) 22:47
たしか、フォルダー5がカバーしてました。
その曲かわからないので、何とも言えません。

[12617へのレス] Re: 無題 投稿者:いずみっくす 投稿日:2002/09/04(Wed) 23:51
ずばりSUPERGIRLの[MY NAME IS SUPER GIRL]ではないでしょうか?

[12617へのレス] 洋楽 投稿者:うめさん 投稿日:2002/09/05(Thu) 19:56
K&Mさん、跳さん、いずみっくすさん、ありがとうございます!
これを機会に、洋楽に少しでも詳しくなれればと思います。

[12685] 教えてください 投稿者:ひろ 投稿日:2002/09/05(Thu) 17:24
ニュースステーションのOPでW杯数ヶ月前から終了まで使われていたギターっぽい曲の名前教えてください

[12685へのレス] Re: 教えてください 投稿者:なんばーす 投稿日:2002/09/05(Thu) 19:16
Nステ見てないんですがこれでしょうか?
CHARの“A FAIR WIND”だそうです。
http://www.tv-asahi.co.jp/n-station/op/8_020401_01.html

[12687] 教えてください 投稿者:さゆ 投稿日:2002/09/05(Thu) 17:59
ここ10年以内だと思うのですが、たぶんUCC上島コーヒのCMですが、商品のCMではなく、アフリカの風景にアフリカ系!?の男性コーラスが流れていたのです。以前からずっと気になってます。
どなたかこの曲を知りませんか?

[12669] 教えてください 投稿者:さかな 投稿日:2002/09/05(Thu) 10:51
もう十数年前の歌ですが、男性ボーカルで歌詞のさびの部分が
〜短い微笑であの頃を許したJ♪
転調部分が
GOOD LUCK!祈ることしか出来ないよぉ〜こんな男の愛を誰か笑ってくれ〜♪
だったと思います。

後,ずっと種ともこだとだと思っていた曲でやはり十数年前、有線でよくかかってた割には誰も知らなかった曲です。
〜休み時間のベルがなり終わるリンゴンリンゴン♪
です。わかる方いらっしゃいましたら教えてください。


[12669へのレス] Re: 教えてください 投稿者:ケンツ 投稿日:2002/09/05(Thu) 15:05
下の方の曲は東京少年の「ハイスクール・デイズ」だと
思います。

[12669へのレス] ありがとうございます 投稿者:さかな 投稿日:2002/09/05(Thu) 15:37
検索した結果まさにその通りでした。
ケンツ様ありがとうございます。

[12674] クルマのCMの・・・ 投稿者:KKK 投稿日:2002/09/05(Thu) 12:35
以前オンエアーされていた、車のCMにかかっていた曲を教えてもらいたです!
しかし、どこの会社のどの車かは覚えていないのです。
曲のある部分で、女の人が
「Right Now, Right Here, Right Now, Right Here」
って歌っていたのを覚えています。
どなたか分かりましたら是非教えてください!

[12674へのレス] Re: クルマのCMの・・・ 投稿者:MASS 投稿日:2002/09/05(Thu) 14:57
FATBOY SLIMの2ndアルバム"YOU'VE COME A LONG WAY, BABY"
の中の1曲"RIGHT HERE, RIGHT NOW"です。

[12661] 小田和正の・・ 投稿者:as 投稿日:2002/09/05(Thu) 00:54

いつの頃かは分かりませんが、小田和正の曲でサビに
「届け この思い・・・・」という歌詞がある曲の
タイトルを知っている方がいたら教えてください。

お願いします。

[12661へのレス] Re: 小田和正の・・ 投稿者:ryugon 投稿日:2002/09/05(Thu) 02:22
小田さん本人が監督を務めた映画「緑の街」の主題歌になった
曲名もそのまま「緑の街」というタイトルの曲だと思います。

今年発売されたベストアルバム「自己ベスト」にも収録されています。



[12661へのレス] as さんへ 投稿者:Vinda 投稿日:2002/09/05(Thu) 12:28
( ryugon さんのお答えに追記します)『緑の街』の全歌詞が ↓ でご覧になれます。
http://www.utamap.com/data/5/53819.html

[12619] オールナイトニッポン 投稿者:73 投稿日:2002/09/04(Wed) 13:21
ニッポン放送の、
(主に)中沢裕子さんのオールナイトの時に
飯島愛さんのオールナイトを本人が
インフォメーションしてる時に
流れてるのは、誰の何という曲か知りたい!!
男の人の声で
♪・・・セシル・・・・ ♪ ってのです。。
   (↑って聞えます・・)

70年代後半から80年代前半のサウンドです。



[12619へのレス] Re: オールナイトニッポン 投稿者:笑犬 投稿日:2002/09/04(Wed) 21:44
番組を聴いたことが無いので全然違うかもしれませんが、年代的に思い浮かんだのは・・・

♪ I love you my sweet セシル 君は夏のフォトグラフ ♪

って感じでしたら、クリスタル・キングの「セシル」です。

[12619へのレス] Re: オールナイトニッポン 投稿者:笑犬 投稿日:2002/09/04(Wed) 21:50
たぶん違うとは思いますが、下記で試聴出来ますのでご確認下さいませ。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20006295

[12619へのレス] Re: オールナイトニッポン 投稿者:73 投稿日:2002/09/05(Thu) 11:57
笑犬様!

まさにそのフレーズです!
未確認ですが、多分そうだと思います。
涙ちょちょぎれです。
ありがとうございました!
今日早速会社帰りに探しに行きます!

[12138] 悪魔を憐れむ歌 投稿者:鯖男(サタニストではない) 投稿日:2002/08/26(Mon) 01:06
漠然としたお願いなのですが
オルフの「カルミナ・ブラーナ」や、ヴェルディの「レクイエム」のような曲を紹介していただけないでしょうか?

特定の知りたい曲があるわけじゃなくて、似た感じの曲をいろいろ知りたいということです。
悪魔的(あくまでイメージです)と言うか、深作欣二的と言うか…。
こないだやってた『ロミオ+ジュリエット』の冒頭の曲とかもですね。(タイトルは「O VERONA」でいいのでしょうか?)

よろしくお願いいたします。

[12138へのレス] Re: 悪魔を憐れむ歌 投稿者:いずみっくす 投稿日:2002/08/26(Mon) 04:40
例えばサントラで「オーメン」「2009ロストメモリーズ」などはどうですか?サントラでコーラス系は結構あると思いますよ!

[12138へのレス] Re: 悪魔を憐れむ歌 投稿者:鯖男 投稿日:2002/08/27(Tue) 01:10
ありがとうございます!
「オーメン」は愛聴していました。マジ怖くていい!
「2009ロストメモリーズ」は初耳です。ホラー映画でしょうか。サントラ探して聴いてみます!

[12138へのレス] Re: 悪魔を憐れむ歌 投稿者:通りすがりの猫 投稿日:2002/08/27(Tue) 08:54
お探しの曲と傾向が合うか自信がありませんが、テレビ朝日のスポーツ番組のテーマになった事のある『AMENO』などはどうでしょうか?個人的には映画『サスペリア』がゾッとしていいですが?映像の影響でしょうか。AMENOは試聴出来ます。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=27956518/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=ERA/ITEMID=501638

[12138へのレス] Re: 悪魔を憐れむ歌 投稿者:鯖男 投稿日:2002/08/28(Wed) 23:18
「AMENO」試聴してみました!
実は今、雰囲気別のBGMを探していまして、それで「悪魔的」をリクエストしたわけです。
「AMENO」はちょっとイメージと違いましたが、これはこれで「神々降臨的」として参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

[12138へのレス] Re: 悪魔を憐れむ歌 投稿者:ケリーちゃん 投稿日:2002/08/28(Wed) 23:31
FF8のOP曲とか、『SWエピソード1』のダース・モールと
戦う時の曲とかはどうですか?

[12138へのレス] Re: 悪魔を憐れむ歌 投稿者:鯖男 投稿日:2002/08/29(Thu) 23:20
ありがとうございます。
『FF8』ってプレイしたことないんですけど、結構ダークなんですか?
『エピソードI』は観たんですけど、曲はよく覚えていませんでした。
早速どちらも聴いてみます!

[12138へのレス] Re: 悪魔を憐れむ歌+便乗です! 投稿者:かれん 投稿日:2002/09/03(Tue) 02:37
便乗ですみません!ベッカムの赤ちゃんの名前が”ロミオ”というので
思い出したのですが、映画「ロミオ+ジュリエット」の冒頭の曲って、
映画「Xファイル・ザ・ムービー」で流れていた曲と一緒ですよね?!以前も、別スレで書き込んだんですけど、どなたからもレスなくて。。。その「O VERONA」(「おおベローナ」?!)を、サントラ以外で聴けますでしょうか?誰の楽曲なのでしょう?

それにしても、「悪魔を憐れむ歌」とは、面白い表現ですよね。わたしは、「オーメンっぽい曲」と心の中ではいってましたが。。。
映画「マッドマックス」(最初の)の最後のカーチェイス?!のシーンで流れる曲なんか好きです。

[12138へのレス] Re: 悪魔を憐れむ歌 投稿者:悪魔に憐れまれる男 投稿日:2002/09/03(Tue) 11:25
まったくの余談なんですがかれんさんがストーンズの名曲「悪魔を憐れむ歌」をご存じないようなので余計なひとことを。
ここ見てね。↓
http://www.mbeat.com/column/hazuki/009_hazuki.html

[12138へのレス] Re: 悪魔を憐れむ歌 投稿者:ケリーちゃん 投稿日:2002/09/03(Tue) 19:16
FF8は結構ダークですよ。7のセフィロスのテーマ曲は
どうでしょう?

[12138へのレス] Re: 悪魔を憐れむ歌 投稿者:鯖男 投稿日:2002/09/03(Tue) 23:31
>かれんさん
残念ながら私も「O VERONA」は『ロミ+ジュリ』のサントラしか知りません。

>悪魔に憐れまれる男さん
恥ずかしながら、実は私も知らずに映画のタイトルから引用していました…。劇中の「TIME IS ON MY SIDE」は知っていたのですが、邦題自体がストーンズの曲名からの引用だったのですね。

>ケリーちゃんさん
たびたびありがとうございます。私はセガ信者だったのでFFには疎いのですが知人をあたってみます。

[12138へのレス] Re: 悪魔を憐れむ歌 投稿者:かれん 投稿日:2002/09/05(Thu) 02:19
>悪魔に憐れまれる男さん
どっひゃ〜〜。そうだったんですかー。なんか恥ずかしいぃ。。。
是非、聴いてみます!教えていただいて、ありがとうございました!

>鯖男さん
ありがとうございます。でも、誰の曲なんでしょうかね??
おかげで、このメロ(サビしか知らないけど)が、ずーーーっと頭の中で鳴ってます(笑)。

[12622] ちょこっとLOVEなんですが・・・ 投稿者:ザッパ 投稿日:2002/09/04(Wed) 14:35
TBSの「ダウンタウン・セブン」のクイズのシンキングタイムでかかっている曲が知りたいんです。プッチモニの「ちょこっとLOVE」のカバーなんですが、外人が歌っているような・・・?
この番組用に録音したものかもしれませんが、もし知っている方いましたら教えてもらえませんか?

[12622へのレス] Re: ちょこっとLOVEなんですが・・・ 投稿者:ロビンソン 投稿日:2002/09/04(Wed) 17:17
番組は見ていないので解りませんが、「ちょこっとLOVE」をカバーしている外人なら、スマイル.dkではないでしょうか。
http://www.toshiba-emi.co.jp/international/release/200101/tocp65615.htm

[12622へのレス] Re: ちょこっとLOVEなんですが・・・ 投稿者:ザッパ 投稿日:2002/09/05(Thu) 02:14
まだ未聴ですが、このミュージシャンのようです。
ロビンソンさん、有り難うございます!

[12482] 無題 投稿者:さら 投稿日:2002/09/02(Mon) 01:59
あの、アリエマス??って曲で、(歌ってる人だか、曲名だかわからない・・・もしかしたら、アルバム名?英語とかかもしれない・・・)詩は、音符をそのまま読んでるんだけど、それを書くと、<ラーラソラミソラー シードシラシドソミラ ドシレーシドラソファーミー ララミララシラー ・・・>まだまだずっと続くんですが、全体的にこの歌詞を交互に歌ってるような曲で、題名、歌手なんでもいいんで教えてくださいっ!

[12482へのレス] Re: 無題 投稿者:MASS 投稿日:2002/09/02(Mon) 02:16
最近はやりの癒し系アーティストにADIEMUS(アディエマス)というコーラス(?)グループがいますが...

[12482へのレス] Re: 無題 投稿者:さら 投稿日:2002/09/03(Tue) 00:35
ありがとうございます☆さっそく調べてみます・・・

[12482へのレス] ADIEMUS 投稿者:mm 投稿日:2002/09/03(Tue) 14:21
{Best of ADIEMUS」に入ってます。
ベスト番なので他のCDにも入っているとは思いますが…。
曲名は…手元にCDがないので分かりません。

[12482へのレス] Re: 無題 投稿者:MASS 投稿日:2002/09/03(Tue) 19:40
「Chorale VI + Cantus - Song Of Aeolus」でした!
CD持っているのに横着してCDNOWでサビだけ聞いていたら
全然別のところが流れていて気付きませんでした。

[12482へのレス] Re: 無題 投稿者:さら 投稿日:2002/09/05(Thu) 00:54
ありがとうございました☆

[12540] 日本テレビ「追跡」 投稿者:しんじ 投稿日:2002/09/03(Tue) 01:15
だめもとで投稿いたします。昔日本テレビでやっていた
「追跡」という青島元都知事と高見チカさんがやっていた番組でつかわれていた曲ご存じの方いますでしょうか?インストラメントで歌は入っていないのですが・・・こんな昔の曲わからないですよねぇ・・・

[12540へのレス] Re: 日本テレビ「追跡」 投稿者:エスパー 投稿日:2002/09/03(Tue) 02:51
http://www.cdjournal.com/research/backnb/tvmv/2002/0611_2.html
によると
、バリー・ホワイトの「ラプソディー・イン・ホワイト」
と、クインシー・ジョーンズの「アイアンサイド」
だそうです。

[12540へのレス] Re: 日本テレビ「追跡」 投稿者:しんじ 投稿日:2002/09/03(Tue) 23:57
絶対むりだとおもっていたのみ エスパーさんありがとう
ございました。全く手がかりがつかめずこまっていたので
涙ものです。重ね重ねありがとうございました!!!

[12540へのレス] Re: 日本テレビ「追跡」 投稿者:しんじ 投稿日:2002/09/04(Wed) 00:37
残念なお知らせが・・・ ネット視聴してみたのですが
どうも私が思っているものとちがいました。
また有力な情報がありましたらよろしくお願いします。

[12540へのレス] Re: 日本テレビ「追跡」 投稿者:ハイチュウ 投稿日:2002/09/04(Wed) 01:00
銀河管弦楽団かもしれません
http://www.waw.ne.jp/ginga/pro2.html
に書いてあります
http://www.waw.ne.jp/ginga/cd.html
で試聴できるようです

[12540へのレス] Re: 日本テレビ「追跡」 投稿者:エスパー 投稿日:2002/09/04(Wed) 01:18
失礼しました
多分銀河管弦楽団の可能性の方が高いでしょう。
ただリンクされてる先のCDに入ってるのかは不明ですが。

実は過去にも「追跡で流れるソプラノサックスの曲は?」
と言う質問があって、お探しの曲はたぶんそっちでは
ないかと思ったのですが、
私が探した限りでは手がかりありませんでした。

[12540へのレス] Re: 日本テレビ「追跡」 投稿者:しんじ 投稿日:2002/09/05(Thu) 00:14
エスパーさんハイチュウさんありがとうございました。
本日銀河管弦楽団に問い合わせた所 見つかりました!
「風のうた」という曲で「スターラブ スターライト」というアルバムに入っているそうです。
山野楽器かNETでの販売だけだそうです。
やっと解決しました。ご協力感謝です!!!

[12501] 去年のM-1で・・・ 投稿者:hei 投稿日:2002/09/02(Mon) 12:50
去年の年末に放送され中川家が一千万を取った「M-1グランプリ」で流れていた曲なんですが、
決勝一回戦の10組が舞台に出てくるときに出囃子として流れていた曲をでなたかご存知内でしょうか?
最近もいろいろな番組でBGMとして使われているのを聞くんですが全く分からなくて・・・・
曲名を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

[12501へのレス] Re: 去年のM-1で・・・ 投稿者:いずみっくす 投稿日:2002/09/05(Thu) 00:07
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00005BJ2O/qid=1031151852/sr=2-1/ref=sr_2_1/102-7355164-4861753
あんまり、記憶にないのですがこれですかね?
3曲目のファットボーイスリムを聴いてみて下さい

[12654] 欽ちゃん走るッ! 投稿者:鯖男 投稿日:2002/09/04(Wed) 23:45
以前、深夜にフジテレビ系で「欽ちゃん走るッ!」という番組が放送されていました。この番組の曲に関する情報を求めています。
OP&EDテーマ曲、白い空間でタキシード姿の大将が欽ちゃん走りをしている時のBGM(数パターン有)の曲名を御存知の方、是非教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

[11279] リチャードクレイダーマンの速い曲 投稿者:ハンニバル 投稿日:2002/08/08(Thu) 00:27
スポーツ番組で使用されていました。
確かスキー映像ハイライトの時だったと思います。
具体的な番組名までは特定できません。

頭にあるメロディを記載致します。

。 は休符、^ はスラー、` は1オクターブ上
`` は前の音より1オクターブ下を表しています。
| で小節のつもりです。(感覚で入れています。誠に申し訳ございません。)

 |。ファファ。|ドレミド|^|ラ#ラ#ラ。|ファファ。ソー| (二回繰り返し)
 |レ#`レ#`レ#`レ`|^|ラ#ラ#ード`|^|ラ#ーラ#ラー| (二回繰り返し)

 |ファソラ#ー|^|ラーソファー|^|ファド。|レファミド|ラ``。。。|
 
この後は、高い音から低い音へ規則的に流れます。この流れはテンポとメロディが速くて
符にできません。これで分かるようでしたら宜しくお願い致します。

[11279へのレス] Re: リチャードクレイダーマンの速い曲 投稿者:ハンニバル 投稿日:2002/09/04(Wed) 23:36
判明しましたので報告です。

DAVID FOSTERのWinter Games でした。
リチャードクレイダーマンとは全く関係ありませんでした。
お騒がせ致しました。

[12641] DA PUMP 投稿者:ace 投稿日:2002/09/04(Wed) 21:19
8月24日にポップジャムのサマースペシャル
でDA PUMPが「since」という曲を歌っていたのですが、
一体何のCD(アルバム?)に入っているのでしょうか?
もしくはポップジャム用の曲だったのでしょうか?
教えてください、お願いします。

[12641へのレス] Re: DA PUMP 投稿者:ハイチュウ 投稿日:2002/09/04(Wed) 23:33
番組中で、「ライブでしかやっていない曲をサマースペシャルということで特別に歌う」みたいなことを言ってたと思います

[12570] この歌詞の、歌を探しております。よろしくお願いします。 投稿者: 投稿日:2002/09/03(Tue) 17:24
がんば..れ〜〜
まけるぅ〜〜なっ...
ちかぁ〜らのー...かぎぃり
いぃきてやれ〜

−−−
というものです。
イントネーションも一緒に表しましたので読みにくいですが、
伝わりやすいかとおもいます。

[12570へのレス] Re: この歌詞の、歌を探しております。よろしくお願いします。 投稿者:ねね 投稿日:2002/09/03(Tue) 19:55
それって、ウッチャンナンチャンの「笑う犬」の小須田部長が口ずさんでた歌ですよねぇ……元歌があるのですか?

[12570へのレス] Re: この歌詞の、歌を探しております。よろしくお願いします。 投稿者: 投稿日:2002/09/04(Wed) 22:54
はいぃ、そうなんです。
先に言った方がよかったですね。
元の歌、無いのでしょうか?
歌っているように聞こえるんですけどね・・・。

[12620] ありがとう 投稿者:NAO 投稿日:2002/09/04(Wed) 14:05
なんばーすさん、ほりいさんありがとうございました。
「イオカント・・・」のほうですが、カンツォーネがはやった頃の曲で男性が歌っていました。
歌詞はうる覚えでところどころ記憶から欠落していますが、次のようなものだそうです。(私の妻の記憶なのですが)
「イオカント ・・ペルケ クエスタノーチェ・・・ラミヤボセサラー ウナラクリマディ ノスタルディーヤ ノンキエロケファイ アデュソツァーノ セツミア ペルメデュスト トゥトケロケファイ イオティアーモ ペルケダルロボレー ラナボチェデラニマ カンタピアノロサイ・・・・」
というように聞こえたそうです。こんなことしか手がかりがないのですがひょっとしてと思われる方、情報をお寄せください。メロディを口ずさむことはできるのですが、譜面にすることができないのでお恥ずかしいのですがこんな投稿になってしまいました。夫婦で胸がつかえています。お助けください。

[12620へのレス] Re: ありがとう 投稿者:イー子 投稿日:2002/09/04(Wed) 18:36
Io Canto(私は歌う、という意味です)はRiccardo Cocciante という歌手が1979年に出しています(アルバム名もイオカント
です)歌詞が探せないので、果たしてこの歌かどうかわかりませんが・・・・
お探しのものと違っていたらゴメンなさい
  

[12620へのレス] Re: ありがとう 投稿者:なんばーす 投稿日:2002/09/04(Wed) 20:11
Riccardo Coccianteの“Io Canto”ならここ↓でメロディだけ試聴できます。
(DownloadのページのMIDIというところです。)
あってるかどうかお確かめ下さい。
http://www.cocciantefansclub.it/

[12620へのレス] Re: ありがとう 投稿者:NAO 投稿日:2002/09/04(Wed) 21:48
イー子さん、なんばーすさんありがとう。試聴してみましたが違う曲でした。気長に探してみます。

[12530] 誰か教えてくれませんか☆★☆ 投稿者:ナツ 投稿日:2002/09/02(Mon) 23:37
最近のお茶のCMでながれてました。
お茶の名前はわからないんですけど、CMの内容は、何人かで川でバーベキューをしていて、女の子が川の中へ一人で入っていき、それを男の子が止めようとしたら、その女の子が何かを言って、男の子が止まっているうちに、別の女の子がその男の子に後ろから抱きつく?ようなことをして終ります。
めちゃくちゃわかりにくいと思いますが、教えてくれませんか?

[12530へのレス] 緑水かな? 投稿者:DURAN 投稿日:2002/09/02(Mon) 23:52
検索で出てこないので書かせていたきます。

Sylvie Vartan で「あなたのとりこ」です。
この曲は、オムニバス系のアルバムなら結構入ってるのではないでしょうか。

参考までに

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=ArtistId&entry=185981&GOODS_SORT_CD=101&SEARCH_GENRE=ALL

[12530へのレス] シルヴィー・バルタン の 『 あなたのとりこですよ』 ! 投稿者:教えて! goo 投稿日:2002/09/03(Tue) 11:17
こんにちは! ナツさん!

  サントリー 『 緑水 』 のCMですね?

  この曲は DURANさんが回答されてます通りですよ!


  【 タイトル 】

    IRRESISTIBLEMENT ( 邦題 → あなたたのとりこ )


  【 アーティスト 】

    Sylvie Vartan ( シルヴィー・バルタン )


  【 アルバム 】

    FINE -TV HITS and happy music-
 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005YWS2/qid=1031017708/sr=1-4/ref=sr_1_2_4/249-4341327-6532362

    ※ 上記の、オムニバス・アルバムもお薦めです!


  【 試聴 】
 
http://www.amazon.fr/exec/obidos/clipserve/B000068GJ1001009/402-7829689-7322542


  ナツさん!

  この曲はノリが良くて、青春て感じで良いですよね!
  私もリアルタイムではありませんが、学生時代に、
  この曲をよく聴いてました!

  先日の、8月 31日 ( 土 ) に、フジテレビ系列の
  ゴールデンシアター で、この曲が挿入歌になっている
  『 ウォーターボーイズ 』 が放送されていましたよね!

  男子シンクロ部員たちが、文化祭で演技を披露した際、
  3曲目に 『 あなたのとりこ 』 が掛かりましたね!

  この映画の曲に関しましては、下記のサイトへどうぞ!


  ◆ 映画 「 ウォーターボーイズ 」 WebSite
 
    http://www.altamira.co.jp/waterboys/music.html


  これからも、楽しい音楽ライフを送り下さいね!

  では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
[12530へのレス] すいません。 試聴は 9番目 の曲です! 投稿者:教えて! goo 投稿日:2002/09/03(Tue) 11:28
すいません。 書き忘れていました!  

  試聴できる曲を紹介させてもらいましたサイトは、フランスの
  サイトなのでPCの環境によっては文字化けします!

  ご質問の 『 あなたのとりこ 』 は 9番目 の曲です!

  文字化けはしますが、チャンと聴けますのでご安心下さいマセ!

  失礼しました ・・・・・・・・・・・・・・ 。

[12530へのレス] Re: 誰か教えてくれませんか☆★☆ 投稿者:ナツ 投稿日:2002/09/04(Wed) 21:38
みなさんほんとーにありがとうございます!!
こんなにていねいに教えてもらえるなんて・・・
感激ですよ〜。

[12640] 以前 投稿者:ゆうきうき 投稿日:2002/09/04(Wed) 21:13
ちょっと前にラジオで、
ゆずの「恋の歌謡日」のコズミックヴァージョンってのが、
かかってました。

すごくかっこよかったのですが、
CDには入っていません。

コズミックヴァージョンの情報しってる方がもしいましたら、
何でもいいので教えてください。

[12638] 無題 投稿者:ゆーすけ 投稿日:2002/09/04(Wed) 20:31
何年か前のシマノのCMで使われた曲、どなたか教えて下さい。洋楽でスローテンポのシブい曲です

[12637] サッカー 投稿者:ジーコ 投稿日:2002/09/04(Wed) 20:24
欧州のサッカーチームNO.1を決めるチャンピオンズリーグのテーマ曲は何という曲ですか?CDで出てますか?

[12629] パナソニックとキャノンなんです 投稿者:ぴろこ 投稿日:2002/09/04(Wed) 17:47
一つめはパナソニックの運動会のヴィデオを撮るCMで、昔椎名めぐみさんが歌ってた曲なんです。今度は誰?CDは?
二つめはキャノンのコピー機のCMで、少年と中田の出てるやつなんです。あの曲は?
どなたか教えて下さい。

[12629へのレス] Re: パナソニックとキャノンなんです 投稿者:なんばーす 投稿日:2002/09/04(Wed) 17:58
パナソニックはシャーリーンの「愛はかげろうのように」“I've never been to me”です。シャーリーンがオリジナルです。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=293822&GOODS_SORT_CD=101
キャノンはコピー機でなくてプリンターだと思いますが、ハリー・ニルソンの「うわさの男」“Everybody's talkin'”です。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=593733&GOODS_SORT_CD=101

[12629へのレス] Re: パナソニックとキャノンなんです 投稿者:ぴろこ 投稿日:2002/09/04(Wed) 19:53
なんばーすさん、早速ありがとうございます。すっごく、うれしい!!

[12601] レゲエっぽく日本人 投稿者:きり 投稿日:2002/09/04(Wed) 00:42
最近よく耳にするのですが、よく聞くと日本人なんですが、一瞬英語っぽく聞こえます。
EGO-WRAPPIN'のようなPUSHIMのような感じです。

これだけではわからないでしょうか。
よろしくお願いします。

[12601へのレス] Re: レゲエっぽく日本人 投稿者:ロビンソン 投稿日:2002/09/04(Wed) 17:25
Miss Mondayではないでしょうか?
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/MissMonday/

[12608] 車のCMで、、。 投稿者:=りぃの= 投稿日:2002/09/04(Wed) 09:01
外人の男の子が出てきて「サムサムサム」(と言っているのかどぅかは…?)と言ってる車のCM曲…これだけじゃ、わかりませんよネ。。
もし、わかる方、おいでましたら教えて下さぃ。。すっごく気になって仕方がなぃのです。。

[12608へのレス] Re: 車のCMで、、。 投稿者:なんばーす 投稿日:2002/09/04(Wed) 09:30
わかりますよ、これ今いちばん多い質問ですからね(笑)
「Zoom-Zoom」と言っています。
上の「検索」で「Zoom」を検索すると答えがどっさり出てきます。

[12608へのレス] Re: 車のCMで、、。 投稿者:=りぃの= 投稿日:2002/09/04(Wed) 16:48
あらら、、「サムサムサム」じゃなかったんですね…(照)
一番多い質問だったんですね(笑)
実は、ここ知ったの昨日初めてだったんですョ。
なんばーすサン、ありがとぅございました!

[12565] おどおど… 投稿者:こにゃんこ 投稿日:2002/09/03(Tue) 14:47
初めて質問させて下さい。

PCA生命のCMで流れている曲は何でしょうか…
聞き覚えのある曲で、色々な方がカバーされていると思うのですが。
気になって夜も眠れません…

もう一つ。
20年位前かも知れませんが、何かのCMで
「遊ん〜でも遊びきれ〜ない、辛く〜ても休めない〜」
というような歌詞で、男性の声でした。

漠然としていてすみません、どなたか御存知でしたら
宜しくお願いします

[12565へのレス] Re: おどおど… 投稿者:ねね 投稿日:2002/09/03(Tue) 14:58
PCA生命の曲の原曲はエルトン・ジョンの「Your Song(僕の歌 は君の歌)」です。
CMでは白鳥英美子さんが歌ってますよねー。

2番目のはわかりませんので他の方よろしくです。

[12565へのレス] Re: おどおど… 投稿者:ねね 投稿日:2002/09/03(Tue) 16:00
2番目の曲ですけど、探してみたらこんなのが出てきました。

井上大輔「遊びきれない 休めない」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EJVR/qid=1031036304/sr=1-28/ref=sr_1_0_28/250-2534467-2422658

アサヒビールスーパーイーストのCM曲で、「ブルー・ダイアモンド」というアルバムに収録されていたらしいです。(廃盤らしい)

[12565へのレス] ありがとうございました! 投稿者:こにゃんこ 投稿日:2002/09/04(Wed) 14:17
疑問氷解! ねねさん、どうもありがとうです。
これでゆっくり眠れそうです。
さて、中古CD探しの旅に出るとしますか…

[12597] 9月3日のガチンコで!? 投稿者:KKK 投稿日:2002/09/03(Tue) 23:59
9月3日のガチンコにかかっていた曲を教えていただきたいです。
場面は4期生や5期生が箕浦の試合を観て、その帰りのバスのところのシーンで流れていた、男性ボーカルの洋楽です。
誰か知っている人がいましたら、教えてください!

[12597へのレス] Re: 9月3日のガチンコで!? 投稿者:DURAN 投稿日:2002/09/04(Wed) 02:40
曲名は分からないけど↓のサイトを参照してください。
9/3日分がアップされるには、時間がかかりますが必ずアップされると思います。力になれなくてごめんなさい。


http://www.tbs.co.jp/gachinko/

[12597へのレス] Re: 9月3日のガチンコで!? 投稿者:メギ 投稿日:2002/09/04(Wed) 10:41
9月3日は見ていませんが、
メタリカ(洋楽・アメリカ・ヘビーメタル)の曲が良く使われていますので、おそらくメタリカの曲ではないでしょうか・・・

[12597へのレス] Re: 9月3日のガチンコで!? 投稿者:ミケランジェロ 投稿日:2002/09/04(Wed) 10:54
U2の「ONE」では。 ガチンコファイトクラブで以前から、よく流されています。

[12614] ワイルドスピードの劇場内の曲 投稿者:メギ 投稿日:2002/09/04(Wed) 10:45
すっごく難しい質問ですが・・・
映画ワイルドスピードの劇場内で、ストリートレースが終了後に
警察に追われた後、隠れ家?に行った時に室内でダンスをしているときにかかっていた曲を知りたいのです。

手がかりがこれしかなくて、申し訳ないですが、とってもかっこいい曲です よろしくお願いします

[12612] お世話になってます 投稿者:スカ盤刑事 投稿日:2002/09/04(Wed) 09:44
みなさんどうもです。

ちょっと教えていただきたい曲がありまして・・・。
20年程前のグループの歌です(男性Vo)

歌詞はぜんぶわかるんですが、タイトルとアーチストが・・
コレを収録したカセットを間違って処分してしまったので・・。(泣)
どこかのCMソングとしてもチラっと聞いた記憶があります・・・。

はじめて君に会ったのはこの店
声をかけるチャンスもなく、ただ見つめているだけの僕
きらめく君の瞳をそのまま 琥珀色のコーヒーに移して飲み干すだけの僕

<サビ>
季節は過ぎ色が変わる目まぐるしくぐるぐる
君はもっとキレイになる、僕だけそのまま 何も変わらない 何も変わらない


です。情報よろしくお願いします。

[12462] 最近の曲だと思うのですが 投稿者:桐島 投稿日:2002/09/01(Sun) 19:56
みなさんこんばんわ♪最近バイト先の店でよく聞く曲なのですが、サビっぽい部分が「DO WELL!」、「DO WELL!」と女性が歌っている曲について誰かご存知でしたら教えてくれないでしょうか?わりとアップテンポな曲だと思います。

[12462へのレス] Re: 最近の曲だと思うのですが 投稿者:桐島 投稿日:2002/09/02(Mon) 16:35
書き忘れてました。邦楽です。

[12462へのレス] Re: 最近の曲だと思うのですが 投稿者:桐島 投稿日:2002/09/04(Wed) 09:22
う〜ん、他に情報があればいいのですが・・・(苦笑)。

[12564] 洋楽なんですが… 投稿者:do 投稿日:2002/09/03(Tue) 14:41
はじめまして。曲名も歌手も分からないのですが、大体99年〜01年辺りだったと思います。WOWOWの洋楽ビデオクリップ(?)で流れていた、とてもセクシーな女性ボーカリストの曲です。そのビデオクリップの女性の出で立ちもとても官能的で、長い髪に、浜崎あゆみさんのような大きなサングラスと長いマイクを持って、前に出たり、後ろに行ったりしてこれまたセクシーに踊りながら歌ってました。

↓↓こんな感じの歌です。↓↓
(擬音語ですみません。)デッデッデッデ↑。アンアンアンアン。デッデッデッデ↓。デッデデッデデ?デッデッデッデ↓。曲の中盤になると、それに合わせて手拍子の音も入っていました。
ジャンルは、聴く限りではロックっぽい感じだっだと思います。

うろ覚えの少ない情報で恐縮ですが、どなたかちょっとでもご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい!!お願いします!

[12564へのレス] Re: 洋楽なんですが… 投稿者:マンチキン 投稿日:2002/09/03(Tue) 20:55
もしかして・・・これじゃないですか?
ここで試聴できますので確認してくださーい。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=439252773/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=COSTA*NIKKA/itemid=1378876

[12564へのレス] Re: 洋楽なんですが… 投稿者:マンチキン 投稿日:2002/09/03(Tue) 20:58
リンク、途中で切れてます。スミマセン。
コピー&ペーストしてみてください。

あと、彼女のオフィシャルサイトでビデオも見れますよ。
http://www.nikkacosta.com/

[12564へのレス] Re: 洋楽なんですが… 投稿者:do 投稿日:2002/09/04(Wed) 09:20
そ、そうです!まさにこの曲です!ずっと気になってたので、すっきりしました〜。マンチキンさん、本当にありがとうございました!!

[12598] 昔、CABIN のCM? 投稿者:さんぞ 投稿日:2002/09/04(Wed) 00:13
昔、たばこ(たぶんCABIN)のCMで、ジェームズボンドのような
探偵が出てきて美女を救うようなシリーズがあったとおもいます。
そのとき流れていた英語の曲が知りたいのです。
どなたかしりませんか?

[12598へのレス] Re: 昔、CABIN のCM? 投稿者:MASS 投稿日:2002/09/04(Wed) 01:02
残念ながら曲は全然思い出せないのですが、CABINじゃなくて
LARKじゃなかったですか?なんかタバコ箱型のハイテク機器を
駆使して敵をやっつけて最後に「SPEAK LARK!」っていうCM。

[12598へのレス] Re: 昔、CABIN のCM? 投稿者:さんぞ 投稿日:2002/09/04(Wed) 01:16
MASSさん。
「SPEAK LARK!」の方じゃなかったような気がします。
どうもCABINだったような気がするんですが・・・

ボーカルは女性だったんですが、知ってる方おられませんか?

[12362] 1992年ごろの洋楽(女性ボーカル)の曲名おしえて! 投稿者:nostalgy 投稿日:2002/08/30(Fri) 05:08
http://asp.i-mediatv.co.jp/item/zutto_pop.mp3?id=IPVC1019566454759&type=2

http://members.tripod.co.jp/suzuki_hiroko/5.mp3

上記の曲をイヤフォンでお聴きになり
ご存知のかた曲名おしえてください。

[12362へのレス] ★★★どなたかわかりましぇんか?★★★ 投稿者:nostalgy 投稿日:2002/08/30(Fri) 13:42
どなたかわかりましぇんか?

[12362へのレス] Re: 1992年ごろの洋楽(女性ボーカル)の曲名おしえて! 投稿者:こら 投稿日:2002/08/31(Sat) 00:14
ん?これは何か聞いた事があるような無いような、と思いつつ古いCDを引っぱり出して聞いてみたところ、ありましたョ。

曲名は『シャンペンとキャビア』でほぼ間違いないと思います。

ただ、冒頭で流れるトランペットのような音は私の手持ちのCD(ソーホーのサンバ/アストラッド・ジルベルト(演奏:ジェームス・ラスト・オーケストラ))には入っていないので、この曲には異なるバージョンが複数存在するものと考えられます。

[12362へのレス] ★★★こらさまへ!!!★★★ 投稿者:nostagy 投稿日:2002/09/02(Mon) 02:15
>この曲には異なるバージョンが複数存在するものと考えられます。
・・・ということは唄う方も複数存在するということでしょうか
^^;
2番目にあるmp3で唄ってる可愛らしい歌声はこらさまの
もっていらっしゃるCDの歌手とは違いますよね?!

[12362へのレス] Re: 1992年ごろの洋楽(女性ボーカル)の曲名おしえて! 投稿者:こら 投稿日:2002/09/04(Wed) 00:45
あの可愛らしい歌声はきっと ASTRUD GILBERTO のものにちがいありませんョ。

[12590] ないかなぁ 投稿者:yy 投稿日:2002/09/03(Tue) 22:46
エンショップ武富士の踊りの曲を購入したいのですが、
どこのレコード店にもないようです。手に入れる方法が
わかれば教えて下さい。

[12590へのレス] Re: ないかなぁ 投稿者:なんばーす 投稿日:2002/09/03(Tue) 23:06
武富士のHPでは「東芝EMIより発売中」となっていますが。
http://www.takefuji.co.jp/corp/news/010731.shtml

[12590へのレス] Re: ないかなぁ 投稿者:だっさん 投稿日:2002/09/03(Tue) 23:22
ジョー=リノイエ(日本人)の「シンクロナイズドラブ」ですね〜。


[12534] どっかで聴いた曲なんだけど 投稿者:FM東京 投稿日:2002/09/03(Tue) 00:28
数日前、昼頃に聞き流していたラジオから聞こえてきた曲です。「会いたくて会いたくてこの胸のささやきが…」というような歌詞だったと思います。声は男性でした。そのときはFM東京を聴いていたのですが、誰かお分かりの方はいませんか?

[12534へのレス] Re: どっかで聴いた曲なんだけど 投稿者:MASS 投稿日:2002/09/03(Tue) 00:55
東京FMの場合は以下のページで過去のON AIR曲が調べられますので、
それを見たほうが早くわかると思いますよ。

http://www.media-click.net/PC/FM/TFM/index01.asp

[12534へのレス] Re: どっかで聴いた曲なんだけど 投稿者:まなみ 投稿日:2002/09/03(Tue) 01:00
それは、スターダストレビューの、「木蓮の涙」ですよ。

[12534へのレス] 坂本サトルさん 投稿者: 投稿日:2002/09/03(Tue) 23:01
実際に聞いていないので分かりませんが、今年1月に坂本サトルさんが
小田和正さんプロデュースにより「木蓮の涙」をリリースしたので、
そちらかもしれません。

[12569] 九州在住の方ご協力くださいm(_)m 投稿者:リョドテール 投稿日:2002/09/03(Tue) 16:44
JR九州のNiceGoingCardのCMで
女優さんが鼻歌のように口ずさんでいる、
♪顔を見ないと話せない〜♪
♪好きな二人は行ったり来たり〜、列車でね!♪
という歌詞の曲は何ですか?
また、CD化されているのですか?
教えてください。お願いします。

[12569へのレス] Re: 九州在住の方ご協力くださいm(_)m 投稿者:まなー 投稿日:2002/09/03(Tue) 22:48
長崎市出身の原田知世さんが出演してたCMですね。
全国版のCMソングならファンのウェブサイトで見かけますが、
地域限定だとなかなか分からないですねぇ…。

[12529] はじめまして 投稿者:MOON 投稿日:2002/09/02(Mon) 23:26
以前にも何回か質問されていたのですが、もう一度教えてください↓ 昔のドラマ「おそるべしっ!音無可憐さん」のオープニングにかかっていた曲(ELVIS PRESLEYの好きにならずにいられない)のカバーをしていた人は誰なんでしょうか?お願いします。

[12529へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ハイチュウ 投稿日:2002/09/03(Tue) 00:01
LICK THE TINSというバンドのようです

[12529へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ハイチュウ 投稿日:2002/09/03(Tue) 00:12
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=898204079/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=LICK+THE+TINS/itemid=170836
試聴サイトは見つけられませんでした。。。

[12529へのレス] ありがとうございます! 投稿者:MOON 投稿日:2002/09/03(Tue) 22:34
わーい☆ホントにうれしいです!
以前からずっと探していたので…。こんなに早くお返事頂けるとは思いませんでした。質問して良かったです☆
明日絶対買いに行きます!ありがとうございました☆

[12517] おはつです 投稿者:katushi 投稿日:2002/09/02(Mon) 19:27
はじめまして。katushiといいます。ジャンクスポーツの司会が出ててきたときににかかってる曲はなんでしょうか?すんごく気になってます。情報お願いします。

[12517へのレス] Re: おはつです 投稿者:ヴァニラ 投稿日:2002/09/02(Mon) 20:04
それって、番組後半のスポーツファンタスティックのコーナーでしょうか?それでしたら、「80日間世界一周」という曲ですけど・・・。視聴は出来ませんが、
http://www.02.246.ne.jp/~all-cd/CD_details_2/Q_03.htm
に出てます。

[12517へのレス] 返事ありがとうございます 投稿者:katushi 投稿日:2002/09/02(Mon) 22:04
いえ前半というか一番最初のところですね。わざわざ探してくれてありがとうございました。

[12517へのレス] Re: おはつです 投稿者:mitchell408 投稿日:2002/09/03(Tue) 02:30
ベックのセックス・ロウズが番宣でよくかかってますけど。

http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1712197

[12517へのレス] Re: おはつです 投稿者:katushi 投稿日:2002/09/03(Tue) 22:13
この曲です!!今まで胸につかえてたものがとれました。
ホントにありがとうございました。

[12574] 結構前の曲だと思いマス 投稿者:まーか 投稿日:2002/09/03(Tue) 18:52
こんにちは、初めまして。
今から約10年程前にラジオからテープに録音した曲なんですが、曲名が解らない上にそのテープもどこかに行ってしまって困ってます。
女性Vo.で、
「もしボクが王様ならば 宝石だらけの冠を
屋根裏の○○○に○○○ 鳥打帽でもかぶるだろう♪」
「へっちゃらさ もしも君が○○○たとしても♪」
という歌詞、3拍子の曲です。歌詞の断片しか思い出せない上に間違っている部分もあるかもしれません…。
情報少なくてすみません。どなたかご存知ではないでしょうか。お願いします。

[12571] 昔のラックス(シャンプー)のCMソング 投稿者:ちーち♪ 投稿日:2002/09/03(Tue) 17:59
もう探し始めて早3ヶ月が過ぎようとしています。
昔のラックス(シャンプー)のCMソングにもなっていたと思うのですが
♪share your love
 with anothre...♪
と歌っている女性ボーカルのグループを探しています。
確か日本人なのに楽曲は英語のものが多いグループだったと思うのですが…

ぜひぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

[12571へのレス] Re: 昔のラックス(シャンプー)のCMソング 投稿者:ケンツ 投稿日:2002/09/03(Tue) 18:07
その曲はCOSA NOSTRAの「Share Your Love」です。
ちなみにこの曲の日本語ヴァージョンもあります。

[12571へのレス] Re: 昔のラックス(シャンプー)のCMソング 投稿者:ちーち♪ 投稿日:2002/09/03(Tue) 18:19
ありがとうございます!!!
その聞き覚えのあるグループ名!
まさにそのとおりです。

本当にありがとうございました。
これで今晩はぐっすり寝れそうです。

[12461] 9/1鉄腕ダッシュの番組予告BGM 投稿者:やぐちゃ 投稿日:2002/09/01(Sun) 19:54
9月1日放送の鉄腕ダッシュの番組予告CMで
流れていた曲が知りたいのですが、
ご存知の方がいらっしゃったらお願いします。

[12461へのレス] Re: 9/1鉄腕ダッシュの番組予告BGM 投稿者:ちゃも 投稿日:2002/09/03(Tue) 14:52 <HOME>
それは恐らく氣志團の ONE NIGHT CARNIVALだと思います。

[12545] 曲名も、歌っている人もわからないのですが 投稿者:まなみ 投稿日:2002/09/03(Tue) 01:41
(1)歌い出しが、「果てしない大空と広い大地のその中で」
 サビは「凍えた両手に息を吹きかけて しばれた体を温めて」
です。
 他に「生きることが辛いとか苦しいだとか言う前に 野に育つ花ならば 力の限り生きてやれ」という歌詞があります。

(2)サビが「oh,ジュンコ 君の名を呼べば僕は悲しいよ 優しさはいつも目の前でカラカラ空回り」という曲。

(3)歌い出し「愛することに疲れたみたい 嫌いになったわけじゃないの」
 2番の途中「今度生まれてくるとしたなら やっぱり女に生まれてみたい だけど 二度とヘマはしない あなたになんか つまづかないわ」
 サビ「男はいつも待たせるだけで 女はいつも待ちくたびれて それでもいいとなぐさめていた それでも恋は恋」という曲。

声が松山千春っぽかったのですが、全部同じ人が歌ってるかはわかりません。どなたか情報お願いします。

[12545へのレス] Re: 曲名も、歌っている人もわからないのですが 投稿者:ミシェリー 投稿日:2002/09/03(Tue) 02:01
(2)は、長渕剛の「順子」って曲です。
視聴できます・・・ 
     ↓
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20143118

[12545へのレス] Re: 曲名も、歌っている人もわからないのですが 投稿者:ハイチュウ 投稿日:2002/09/03(Tue) 02:40
(1) 松山千春「大空と大地の中で」
(3) 松山千春「恋」

[12545へのレス] Re: 曲名も、歌っている人もわからないのですが 投稿者:まなみ 投稿日:2002/09/03(Tue) 12:42
ミシェリーさん、ハイチュウさん、ありがとうございます!

[11396] よろしくお願いします。 投稿者:歌春 投稿日:2002/08/10(Sat) 23:32
私の友人(韓国在住)が数年前に日本に来たときにBS2の番組に出演していたバンドを探しています。
そのバンドに対する情報は ボーカル、ドラム、ベース、シンセサイザーの4人組で,ジャンルとしてはJazz/Rock(友人が言うにはThe Herzに似ていると言っていました)、日本のバンドですがシンセサイザーはドイツ人(?)で、日本語の歌詞のついた歌とインストメンタル(少し和風なアレンジ)を数曲演奏したそうです。
情報はこれだけしかないんですが、どなたかおわかりになるでしょうか?
どうしても探してあげたいので、よろしくお願いします。

[11396へのレス] Re: よろしくお願いします。 投稿者:歌春 投稿日:2002/08/10(Sat) 23:37
すいません。上記、訂正と追加です。
インストメンタルの演奏はありませんでした。全曲、歌詞付きです。
4人全員とも男性です。

よろしくお願いします

[11396へのレス] これって 投稿者:エスパー 投稿日:2002/08/11(Sun) 02:21
>ボーカル、ドラム、ベース、シンセサイザーの4人組で
これはギターがいないって事なのでしょうか
それともギター件ボーカルでしょうか?

その辺がみんなで探す上で手がかりになるかも知れませんね。

[11396へのレス] Re: よろしくお願いします。 投稿者:歌春 投稿日:2002/08/11(Sun) 12:25
ギターはいません。ボーカルは他の楽器の演奏もしません。
ギターが入らないバンドはあまりある形態ではないと思うので
少しでも心当たりがあるかたは、教えて頂けると有り難いです。

[11396へのレス] Re: よろしくお願いします。 投稿者:歌春 投稿日:2002/08/13(Tue) 12:14
多少、条件ちがっていても、これかもと思うものがある方
どんな小さなことでもいいので教えて下さい。
お願いします。

[11396へのレス] Re: よろしくお願いします。 投稿者:K&M 投稿日:2002/08/13(Tue) 18:55
Yahooで調べたのですが、男性4人組の韓国バンドグループということで、「ムーンチャイルド」だと思うのですが・・・。
ちなみに2000年に来日しています。

[11396へのレス] Re: よろしくお願いします。 投稿者:K&M 投稿日:2002/08/13(Tue) 20:31
上の書き込みは間違いでした。つい韓国の文字が入っていたのでてっきり韓国人バンドだと勘違いしてしまいました。
日本人グループなのですね。

[11396へのレス] Re: よろしくお願いします。 投稿者:歌春 投稿日:2002/08/13(Tue) 23:07
書き込み、ありがとうございます。m(_ _)m
日本人3人+外国人1人のグループです。
引き続き、よろしくお願いします。

[11396へのレス] Re: よろしくお願いします。 投稿者:歌春 投稿日:2002/08/30(Fri) 20:51
しつこいようですが、埋もれてきてしまったので、上げさせて頂きます。
多少情報と違っても少しでもこれかもと言うグループがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

[11396へのレス] Re: よろしくお願いします。 投稿者:MS−R 投稿日:2002/08/31(Sat) 00:49
「ギターレスバンド」で検索したところ「Hi‐5」「ベンフォールズファイブ」といった名前が出てきました。
でも「Hi-5」は3人組のようだし、「ベンフォールズファイブ」はイギリスのバンドだから違いますね。

[11396へのレス] Re: よろしくお願いします。 投稿者:歌春 投稿日:2002/09/03(Tue) 11:20
MS-R様、情報ありがとうございます。
残念ながら、Hi-5でも、ベンフォールズファイヴでもないそうです。(でも本当にありがとうございました。)

引き続きよろしくお願いします。



[12555] ケイコ・リーの曲 投稿者:nowhereman 投稿日:2002/09/03(Tue) 10:16
シーメンス補聴器のCMで流れる、ケイコ・リーの曲名が、思い出せません。 誰か助けてください。

[12555へのレス] Re: ケイコ・リーの曲 投稿者:なんばーす 投稿日:2002/09/03(Tue) 10:29
ベートーヴェンのピアノソナタ第8番「悲愴」より第2楽章です。
http://www.siemens-hi.co.jp/cm/index.html
ちなみに同じ曲を(たぶん歌詞は違う)ドクターデヴィアス化粧品のCMで松田聖子が歌っています。

[12555へのレス] Re: ケイコ・リーの曲 投稿者:ミケランジェロ 投稿日:2002/09/03(Tue) 10:36
ありがとうございました。 そうですよね。 あーすっきりした。

[12380] テレビCM曲 投稿者:う・うめちゃん 投稿日:2002/08/30(Fri) 15:22
1度書き込んだのですが、情報がマイナーな為、返事無し。
もっとメジャーな情報を加えて、書き込みたいと思います。
(特に★印のやつ)
また、メジャーな曲でわからない曲もあるので、わかった人は教えて下さい。
特に洋楽のつわ者の人、返事(挑戦)待ってます!

@♪メジャー度A
ジャンル:洋楽・男
番組名:テレビ朝日「パンパシ水泳」のソープの6冠なるか?の時の音楽

A♪メジャー度A
ジャンル:洋楽・男
番組名:HONDA stepワゴンのCM
フジテレビ笑う犬のオープニングに流れる曲

B♪メジャー度B
ジャンル:邦楽
今、現在やっているKIRIN缶チューハイ氷結CMで
東京スカパラの曲(めくれたオレンジではない)
ヤヤヤ ヤーヤヤヤヤヤー♪という曲

Cメジャー度C
ジャンル:男性・洋楽か邦楽かどちらかわからない。
番組名:フジテレビうまなりくんGI総集編
特徴:韓国・中国風
トゥートゥトゥトゥートゥトゥートゥトゥトゥトゥトゥ
トゥートゥトゥトゥートゥトゥー
トゥートゥトゥトゥートゥトゥートゥトゥトゥトゥトゥー
トゥートゥトゥトゥトゥトゥトゥー
タタタータータタタタータタタータータタタター
トゥートゥトゥトゥートゥトゥートゥートゥトゥトゥトゥトゥトゥー
タタトゥトゥー
タタトゥトゥー

Dメジャー度B★
ジャンル:女性・アップテンポ・コーラス風?
番組名:フジテレビ中央競馬ダイジェスト(95〜96年)で放送
特徴:95年以前年の洋楽曲。98年にテレビで昼番組に旅行を紹介する番組でも挿入歌として流したこともあり、そこそこメジャーだと俺は予測する。
歌のリズム(  )内は、上のリズムがこんな感じで聞こえる
【始めの方】
チャンチャーチャ チャチャチャ チャーチャチャチャ
(アイ フィールザ ネバダ トゥギャザウエイ)
チャンチャーチャ チャチャチャ チャーチャチャチャ
(アイ フィールザ ネバダ トゥギャザウエイ)
【終わりの方】
チャンチャーチャ チャーチャチャチャチャチャ
(アイ フィール ザ ネェーバダ ソニファ )
チャンチャーチャ チャーチャチャチャチャチャ
(アイ フィール
[12380へのレス] B現在やっているKIRIN缶チューハイ氷結CMで東京スカパラの曲 投稿者:なんばーす 投稿日:2002/08/30(Fri) 16:01
キリンなら質問しなくてもここ↓見ればわかります。
スカパラの曲は3曲あるので探してください。
http://www.kirin.co.jp/about/toku/ad/hyoketsu/index.html

[12380へのレス] AHONDA stepワゴンのCM 投稿者:なんばーす 投稿日:2002/08/30(Fri) 16:19
ホンダも同じくここ↓行けばわかります。
ビートルズの「オブラディオブラダ」をユッスー・ンドールがカバーしてます。
http://www.honda.co.jp/cmdata/auto/step_wgn/cm19/index.html

[12380へのレス] 1について 投稿者:いずみっくす 投稿日:2002/08/30(Fri) 18:55
イアンソープの話の時は、よくクイーン「WE WILL ROCK YOU」
のダンスカバーがかかっていますが、それでしょうか?
「クイーンダンストラックス」に入っています。

[12380へのレス] Re: テレビCM曲 投稿者:う・うめちゃん 投稿日:2002/08/30(Fri) 20:22
なんばーすさん、いずみっくすさん、
情報をどうもありがとうございます!
さっそく、探してみたいと思います。

[12380へのレス] CとD 投稿者:う・うめちゃん 投稿日:2002/09/03(Tue) 08:16
CとDのほうも知っているかたがいましたらお願いします。
中央競馬ダイジェストのほうは黒人の女性コーラスっぽいです。
ダンス系で、ABBAのダンシングクイーンをアップテンポにした
感じに近いと思うのですが・・・。

[12474] ケルンコンサートについて 投稿者:バッハ 投稿日:2002/09/02(Mon) 00:19
はじめまして。
最近、キース・ジャレットのケルン・コンサートのCDを聴きました。
非常に良い曲だと思いました。それで、楽譜を探しています。キース・ジャレットのピアノ譜というのは、売られているのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

[12474へのレス] Re: ケルンコンサートについて 投稿者:ピコリ 投稿日:2002/09/02(Mon) 00:44
以前に山下邦彦さんという方が採譜したものが出たことがありますが、入手はかなり困難かと思います。
また、'89年に立東社からでた「キース・ジャレット〜音楽のすべてを語る」という本の巻末に数小節だけですが、楽譜が載っています。

[12474へのレス] Re: ケルンコンサートについて 投稿者:ピコリ 投稿日:2002/09/02(Mon) 00:48
http://www.gakufuya.com/
ここでキーワードを「ケルン」にして検索すると
ヒットします。

[12474へのレス] ヒットしませんでした・・・。 投稿者:バッハ 投稿日:2002/09/02(Mon) 13:12
ピコリさん、ありがとうございます。
検索してみたのですが、何も出てきませんでした。何でだろう・・・。
残念です。
そうですか。入手は困難なのですか・・・。
何はともあれ、助けてくださってありがとうございました!!

[12474へのレス] Re: ケルンコンサートについて 投稿者:ピコリ 投稿日:2002/09/02(Mon) 16:06
すいません、10年以上前の出版なんで
入手困難だと思ったのですが、
他の楽譜サイトで検索してもヒットするので、
今でも入手できるのかもしれません。
http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/index.phtml
こちらで、「タイトルで探す」に入って、
書名に「ケルン」と入れてピアノにチェックして検索してみてください。

[12474へのレス] ヒットしました!! 投稿者:バッハ 投稿日:2002/09/03(Tue) 07:40
ピコリさん、新たに教えて下さった楽譜サイトで検索したところ、ヒットしました。
ここにあると言うことは、大手の書店で取り寄せてもらうと言うことは、可能ですよね?本当に、ありがとうございました!

[12552] ドビュッシーのリメイク 投稿者:かれん 投稿日:2002/09/03(Tue) 02:54
以前、このことでカキコして(ドビュッシーのリメイクで幻想的な曲、女性のヴォーカル等々)underworldさんにレスいただいた かれんです。過去ログは消えてしまいましたので、新たにカキコします。
その時は、アート・オブ・ノイズの「The Seduction of Claude Debussy〜ドビュッシーの誘惑〜」ではないかと教えていただいたのですが、先日、ラジオで流れてて、やっとやっと判明しました!
DEAR RESONANCEの「夢の間-NATURES RIDE-」という曲でした。
いろいろ調べていただいて、ありがとうございました。

[12480] 無題 投稿者:しょう 投稿日:2002/09/02(Mon) 01:18
すみません、どなたかシュリーマンと言う歌手グループに関して何か知りませんか?神様のミルクティー…とか言う歌を歌っていて、確かメジャーデビューしたはずなのです…。
ちなみにグループ名はカタカナではなく、英語でもなかったような気がします。
ほんとに少ない手がかりなのですが、どうかよろしくお願いします!!

[12480へのレス] このアーティストでしょうか? 投稿者:エスパー 投稿日:2002/09/02(Mon) 02:25
http://www.schliemann.info/welcom/welcom.html

[12480へのレス] Re: 無題 投稿者:MASS 投稿日:2002/09/02(Mon) 02:25
検索したところ、Schliemannという日本人男性3人のグループが見つかりましたが、シングル2枚しか出していないようで、
しかも神様のミルクティーという(もしくは似た名前の)曲はないようです。公式HPはhttp://www.schliemann.info/です。
見当違いでしたらごめんなさい。
なお、シュリーマンというのはドイツ人の名前のようです。
あのトロイ遺跡を発掘したドイツ人もシュリーマンです。

[12480へのレス] 無題 投稿者:しょう 投稿日:2002/09/03(Tue) 01:53
はい、そのグループです!
あたしが以前聞いたのは、インディーズの頃の歌だったのかもしれません…
エスパーさん、MASSさん、どうもありがとうございました☆

[12496] カーペンターズ 投稿者: 投稿日:2002/09/02(Mon) 11:34
CD1枚、すべてカーペンターズの曲で、
レゲエ風にカバーしているアルバムがありました。
誰が歌っているのか、アルバムのタイトルが分かりません。
どなたか、お分かりの方、教えてください。
よろしくお願いします。

[12496へのレス] Re: カーペンターズ 投稿者:イー子 投稿日:2002/09/02(Mon) 17:37
ウチにMDがあるんですが、タイトルが記入してなくて
わかりませんが、名前は「Collin Roach」って書いてあります。
中途半端でごめんなさい。家族にも聞いてみますが。

[12496へのレス] Re: カーペンターズ 投稿者:通りすがりの猫 投稿日:2002/09/02(Mon) 20:57
イー子さんのヒントから検索すると;

 アルバムタイトル : Close to you・遥かなる影
バニー・プリセット オードリー・ホール ジュディ・モワット キム・ミラー ジュニア・ジャズ TRACY  
コリン・ローチ パメラ・メイナード

ポリスターより、1994/10/26 PSCW-5078 と言うのがレゲエカバー?
ヤフーの音楽サイトでありました。試聴はできませんでした。お探しのものだと良いのですが?

[12496へのレス] Re: カーペンターズ 投稿者: 投稿日:2002/09/03(Tue) 01:35
イー子さん、通りすがりの猫さん、返答ありがとうございました。
さっそく、探してみます。

[12137] 旭化成 投稿者:KOOL 投稿日:2002/08/26(Mon) 00:36
なるほどザ、ワールドがやっていたときに旭化成がスポンサーだったので、そのときの旭化成の企業紹介CMみたいなのがあって、男性ボーカルで「このまま歩こう この空の果てに続く道はいつか見える」という感じの歌詞でした。誰か教えてください。

[12137へのレス] Re: 旭化成 投稿者:エスパー 投稿日:2002/08/27(Tue) 10:22
ここの過去ログに載ってましたが
歌っているのはシングライクトーキングの佐藤竹善さんで。
CD化はされてないようです。

[12137へのレス] Re: 旭化成 投稿者:まなみ 投稿日:2002/09/03(Tue) 01:19
この曲の、メロディが思い出せないのですが・・・
どこか試聴できるところ、ありませんか?

[12537] エルグランド 投稿者:なべっち 投稿日:2002/09/03(Tue) 00:35
新型エルグランドの以前のCMはエンニオ・モリコーネの
オリジナル曲でしたが、今現在流れている曲(洋楽)は
何でしょうか?ご存知の方がおられましたら教えてください。

[12535] モー娘。ライブ 投稿者:あまなっち 投稿日:2002/09/03(Tue) 00:28
豊田スタジアムにモー娘。を見に行ったんですけど、ライブが始まる前にずっとかかってた曲はどのアルバムに入っているんでしょうか?トランスっぽいアレンジになっているモー娘。の過去のシングルなんですけど。どなたか知りませんか?

[12522] マトリックス 投稿者: 投稿日:2002/09/02(Mon) 21:02
映画「マトリックス」で、主人公のネオと仲間の女の人(名前忘れました・・)がモーフィアス(だったかな?)を助けにモーフィアスが捕まっているビルに行ってなんかドンパチをし始めるシーンでかかっていた曲なんですが・・・・どなたかご存知無いですか?その曲が入っているCDもご存知でしたら教えてください。

[12522へのレス] Re: マトリックス 投稿者:ロビンソン 投稿日:2002/09/02(Mon) 22:33
Propellerheadsの「Spybreak!」だと思います。
サントラ盤にも入っていますし、プロペラヘッズのアルバム『Decksandrumsandrockandroll』にも入っています。

[12523] 教えてください。 投稿者:NAO 投稿日:2002/09/02(Mon) 21:04
@「天使にラブソングを」という映画で「I wil follow him」という曲が使われているのですが、原曲を誰が歌っていたか教えて欲しいのですが。
A多分イタリアの歌だと思いますが、歌い出しが「イオカント・・・」で始まる歌をご存知の方いらっしゃったら曲名と歌手の名前を教えてください。30年ほど昔のものだと思います。

[12523へのレス] Re: 教えてください。 投稿者:なんばーす 投稿日:2002/09/02(Mon) 21:27
@はリトル・ペギー・マーチの“I wil follow him”(1963)です。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=307572&GOODS_SORT_CD=101
A「イオカント・・・」(Io canto)はイタリア語で“I sing”という意味なのでいくらでもあります。もっと他のヒントは?

[12523へのレス] Re: 教えてください。 投稿者:ほりい 投稿日:2002/09/02(Mon) 21:51
よくわかりませんが、リトル・ペギー・マーチより以前に男性が歌っていて、「I will follow you」を女性が歌うので「I will follow him」に変わったと思います。

[12524] 無題 投稿者:ろる 投稿日:2002/09/02(Mon) 21:04
数日前にTOKYOFMのラジオ番組で聞いた曲なんですが
歌詞が「なんなんなんなんなんだろう・・・いっさいがっさい・・・」って歌ってたきがします。曲がついているのですが、歌っている人が結構自分のリズムっぽく歌っている感じです。だれか知りませんか?子の曲の題名と歌っているバンド名・・・

[12520] 教えてください 投稿者:キャンディー 投稿日:2002/09/02(Mon) 20:13
メガバス、伊東由樹出演の「岸釣りリバーバス最強攻略」という、釣りのビデオ(地球丸・Rod&Reel)があるんですけど、
そのビデオの最後に、伊東さんが橋の上で釣りをするシーンがあります。
そのシーンで流れているBGMを教えて欲しいのです。
Eric Claptonのような・・・
Luther Vandrossのような・・・
探してるけど全然分かりません。
難易度が高いですが、誰か宜しくお願い致します。

[12442] アイスのCM曲 投稿者:ぴぺ 投稿日:2002/09/01(Sun) 09:26
初めまして。ずっと気になっていた曲を探しています。
およそ90年代初め〜中頃のアイスのCMソングでメーカーも商品名も
解らず、手がかりがほとんどないのですが、
映像は厨房で子供(赤ちゃん?)の天使が飛んでいるもので
(イメージとしては作っている様子だったのかも知れない)
確か「天使のくれたアイス」か「天使の作ったアイス」というような
キャッチがついていました。
曲はおそらくオープニングから使っていると思われ、ハーモニーの
「ラララ〜」から始まり、歌に入るのですが、歌に入った途端
CMが終わります。(洋楽と思われます)
ご存知の方がいらしたらお願い致します。

[12442へのレス] Re: アイスのCM曲 投稿者:へのじ 投稿日:2002/09/02(Mon) 10:48
Eurythmics(ユーリズミクス)の
There must be an angel (playing with my heart) では?
http://www.chez.com/ddbruin/item/tmbangel.htm

[12442へのレス] Re: アイスのCM曲 投稿者:ぴぺ 投稿日:2002/09/02(Mon) 19:59
早速のご返答ありがとうございます。
が、違ったようです。
かなりうろ覚えなので忘れていましたが、男性ボーカルでは
なかったかと思っています。すいません。書きもれです。
実のところ、Jellyfishの「By By By」のオープニングに
似ている気がするのですが、ほんの少し流れる歌詞部分の
メロディが違ったと記憶しています。
心当たりがありましたら、よろしくお願いします。

[12516] うろおぼえでごめんさい 投稿者:真里 投稿日:2002/09/02(Mon) 19:16
バイト先の有線で、最近よくかかる曲なのですが、
男性ボーカルで、超ロックって感じで、
なにゆってんだかよくわかんない歌い方で、
サビの部分が
「It's all night 踊り〜明かそ〜ぜ(「明かせ〜」かも)こ〜のままDancing night」
って感じです。
もしかしたら全然違う歌詞かもしれませんが、
是非教えてください

[12447] けっこう有名な曲だと思います 投稿者: 投稿日:2002/09/01(Sun) 13:59
洋楽で、確か「ジャッカル」という映画で使われていた曲だと思います。
ボーカルは女性です。
これだけしか分からないのですが、もし分かった方がいらっしゃったら、曲名とアーティスト名を教えて下さい!

[12447へのレス] Re: けっこう有名な曲だと思います 投稿者:じぇろ〜む 投稿日:2002/09/02(Mon) 11:07
6曲目あたりですかね?解らないんで探してください。↓

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=363898869/
pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/itemid=451210

[12447へのレス] あれ? 投稿者:じぇろ〜む 投稿日:2002/09/02(Mon) 11:08
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=363898869/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/itemid=451210

[12447へのレス] Re: けっこう有名な曲だと思います 投稿者: 投稿日:2002/09/02(Mon) 18:53
情報ありがとうございます!
でも、探している曲は入ってませんでした・・・。
う〜ん・・・ジャッカルのテーマソングかなと思ってたんですけど、おもいっきり勘違いしていたかもしれません(><)

洋楽と書きましたが、英語ではなくアフリカ(かなぁ?とにかく聞きなれない言葉でした)っぽい歌声でした。
かなりノリが良くてリズム感があります。
ボーカルは女性(グループかもしれません)で、何かの映画で使われていたと思います。
3、4年前の曲で、店やラジオでよく聞くので、相当有名なんじゃないかな〜と思います。

もし分かった方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい!!


[12489] 映画音楽 投稿者:NERO 投稿日:2002/09/02(Mon) 08:33
映画「ミリタリーブルース」というC・シーン主演の映画なんですが、
この映画のエンディング曲の曲名がわかりません。
というか、ビデオでみても「エンドオブザジャーニー」としか
書いておらず、しかもどこにいってもみつかりません。
ごぞんじないですか?

[12489へのレス] Re: 映画音楽 投稿者:じぇろ〜む 投稿日:2002/09/02(Mon) 11:44
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=80616911/pagename=/RP/CDN/FIND/popsearch.html/clickID=tn_srch_txt

↑ この中にありますか?

[12489へのレス] Re: 映画音楽 投稿者:ピコリ 投稿日:2002/09/02(Mon) 16:12
IMDbのリストです。
http://us.imdb.com/Soundtracks?0101531

[12511] 無題 投稿者:カエル急便 投稿日:2002/09/02(Mon) 16:11
TBS系列で放送されている「東京フレンドパーク2」が終わった後のゲストの楽屋でのトークを紹介する番組で終わりにかかるジングルは、よくテレビで聞くBGMの一部なのですが、その曲の曲名を教えてください。

[12175] 教えてください。 投稿者:AT 投稿日:2002/08/26(Mon) 20:22
初めてカキコします。

今から約15年前ぐらいだったと思うのですが、ラジオで聞いた曲が忘れられません。
耳で聞いただけなので、間違っているかもしれませんが、歌詞は…
「流れ星が闇に散るように 千夜一夜○○が流れてく」
というような歌いだしだったと思います。
「スローダウン」という歌詞もリフレインされていたような気がします。

ほんの少しでも、情報をいただければありがたいです。
よろしくお願いいたします。

[12175へのレス] Re: 教えてください。 投稿者:AT 投稿日:2002/08/28(Wed) 15:25
思い出した事があるので、追加させていただきます。

男性ヴォーカルだったと思います。
ちょっと長めの曲です。

曲名とアーティスト名(そのどちらかだけでも…)ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

[12175へのレス] Re: 教えてください。 投稿者:K&M 投稿日:2002/08/28(Wed) 19:01
流れ星・闇をキーワードにして検索した結果、男性歌手ということならば、さだまさしかチャゲ&飛鳥の曲ではないでしょうか?ちなみにそれぞれ多数の曲があるので、タイトルまでは断定できませんでしたが・・・

[12175へのレス] Re: 教えてください。 投稿者:AT 投稿日:2002/08/30(Fri) 15:19
K&M様、情報ありがとうございます。
調べてみました。チャゲ&飛鳥さんで、「スローダウン」という曲があるようですが、こちらは歌詞が違いました。
他に流れ星・闇が歌詞に入っている曲があるのでしょうか…

さだまさしさんの方は…わかりませんでした。そして、声や歌い方がさださんとは違ったように思います。

また何かおわかりになりましたら、よろしくお願いいたします。

[12175へのレス] Re: 教えてください。 投稿者:はーり 投稿日:2002/09/02(Mon) 11:11
流れ星が 闇に散る様に
千夜一夜 愛が流れてく

ですね。好きな曲なので、わかりました

難波弘之/SLOWDOWN〜流れゆく愛

収録アルバム  N氏の天球儀
再収録アルバム 2001:A WONDER ODYSSEY

[12175へのレス] Re: 教えてください。 投稿者:AT 投稿日:2002/09/02(Mon) 14:32
はーり様!ありがとうございます!!!
なんとお礼を言っていいのか…
とても感謝しております。
15年間の胸の痞えがすっきりとれました。
CDを探してみます。
本当にありがとうございました。

[12503] 無題 投稿者:ユカリ 投稿日:2002/09/02(Mon) 13:14
さんまのからくりTVの{御長者クイズ}の曲名がしりたいんです。

[12503へのレス] Re: 無題 投稿者:AT 投稿日:2002/09/02(Mon) 14:25
ご長寿クイズのタイトル部分の曲のことですよね?
元曲は「フニクリフニクラ」(「Funiculi-funicula」デンツァ作曲)だと思います。

[12504] クラシック曲なのですが、 投稿者:朝日が丘の青年 投稿日:2002/09/02(Mon) 13:34
特徴
・クラシック曲である。
・ピアノではない。
・オーケストラ
・リズムは「ターンタンタンターンタタン、ターンタンタタタン」
以上の特徴を持つ曲を教えてください。

あともうひとつあるのですが、よく表彰式などにかかる
「茶ーンチャーンチャチャーンチャーンチャラララチャッチャチャー」って言う局の作曲者と曲名をお願いします。

[12504へのレス] Re: クラシック曲なのですが、 投稿者:朝日が丘の青年 投稿日:2002/09/02(Mon) 13:35
最初の曲は結構暗い感じの曲です。なんか、敵が攻めてくる
っていう感じです。

[12504へのレス] Re: クラシック曲なのですが、 投稿者:なんばーす 投稿日:2002/09/02(Mon) 13:42
はじめのほうはドヴォルザークの交響曲第9番「新世界より」の第4楽章だと思います。
次のほうは下の12490で既出です。

[12498] 常盤薬品の・・・ 投稿者:O氏 投稿日:2002/09/02(Mon) 12:15
減糖桑茶、快通爽茶のCMでBGMに使われている曲のタイトルがわかりません。以前から、いろいろな場面で聴いている曲なのですが、詩がついているわけでもなく、まるで手がかりがつかめません。
よろしく教えて頂ければと思います。

[12498へのレス] Re: 常盤薬品の・・・ 投稿者:なんばーす 投稿日:2002/09/02(Mon) 12:30
モーツァルトのピアノソナタ第15番ハ長調より第1楽章(をアレンジしたもの)です。

[12498へのレス] Re: 常盤薬品の・・・ 投稿者:O氏 投稿日:2002/09/02(Mon) 12:40
ありがとうございました。
実のところ、10年以上モヤモヤとしていた悩みでした。
これからCDを探しに行って来ます。
本当にありがとうございました!

[12490] 表彰台 投稿者:コマッタ 投稿日:2002/09/02(Mon) 09:49
スポーツの表彰式で、メダルをもらう時、流れている曲名及び作曲者名を教えてください。

[12490へのレス] Re: 表彰台 投稿者:へのじ(小松の大親分) 投稿日:2002/09/02(Mon) 10:35
ヘンデルのオラトリオ「マカベアのユダ」中の
「見よ、勇者は来たれり」です。
♪にーん にき にーん にん にきにきにんにんにん♪

[12455] 無題 投稿者:かりんとう 投稿日:2002/09/01(Sun) 17:59
ミサワホームのCMの曲のこと、誰か教えてください。

[12455へのレス] Re: 無題 投稿者:なんばーす 投稿日:2002/09/01(Sun) 19:13
おととい同じ質問があったのでVindaさんのお答えをコピペしておきます。

> Re: misawaのかわいいCMの曲 投稿者:Vinda 投稿日:2002/08/30(Fri) 12:13

> ↓ こちらでご覧になれる( Win なら Windows Media Player、Mac なら QuickTime が必要です)CM なら、
> http://www.misawa.co.jp/topics/tvcm/cm_info.html
> 椎名 KAI 太さんによる『 COOL FRIENDS 』というオリジナル楽曲だそうです( ↓ 参考)。
> http://www.cdjournal.com/research/backnb/company/2002/0418.html

[12455へのレス] Re: 無題 投稿者:かりんとう 投稿日:2002/09/02(Mon) 02:57
やっとわかってうれしいです。どうもありがとうございました。

[12485] 女性&ドラマー 投稿者:やま 投稿日:2002/09/02(Mon) 02:22
知ってたら教えて!!!
20代位?の女性で歌いながらドラムを叩く人(グループ?)なのですが,
以前に放映されていたASAYANというテレビの番組のエンディング ビデオで
ビルの屋上で歌ってたあの曲...。
ちなみに"rumania montevideo"では無いです。

[12443] アニメの劇中歌!? 投稿者:M理 投稿日:2002/09/01(Sun) 09:49
教えて下さい!!
アニメ「あたしンち」でお母さんが台所で口ずさんでいる歌です。
♪情熱の赤い花〜
歌詞はこれだけですが教えて下さい。
宜しくお願い致します。

[12443へのレス] Re: アニメの劇中歌!? 投稿者:なんばーす 投稿日:2002/09/01(Sun) 09:59
もう何度も同じ質問が出てるのですが、答えはオリジナル(というかでまかせ)だそうです。

[12443へのレス] 余談ですけど 投稿者:たまねぎ 投稿日:2002/09/01(Sun) 19:13
♪情熱の赤い薔薇〜 そしてジェラシィ〜 

ちなみに「クレヨンしんちゃん」のみさえ(しんちゃんの母さん)も歌ってたんですよ。同じテレ朝だからですかね。(笑)

P.S 「でまかせ」ってどういう意味でしょうか?

[12443へのレス] Re: アニメの劇中歌!? 投稿者:MASS 投稿日:2002/09/02(Mon) 01:23
これはもともと、みかん(主人公)のお母さんが「情熱の赤い花〜」
と「でまかせ」に歌うという話が原作にあり、アニメ化の際にそ
れに
メロディをつけた曲なので、なんばーすさんがいいたかったのはそ
ういうことだと思います(横から話に入ってスミマセン)。

[12407] わかる人いますか 投稿者:たこますく 投稿日:2002/08/31(Sat) 14:10
2001/4/5に放送された「世にも奇妙な物語、春の特別編」で、第一話の深田恭子が演じていた「友達登録」でクライマックスにかかっていた、女性のコーラスのような曲の曲名を教えてください。

[12407へのレス] Re: わかる人いますか 投稿者:たこますく 投稿日:2002/08/31(Sat) 17:43
この曲は緊迫した時などによくかかり、高い声で「チャチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャ」と歌って(?)います。

[12407へのレス] Re: わかる人いますか 投稿者:こら 投稿日:2002/09/02(Mon) 00:39
わからないけど、「世にも奇妙な物語」の音楽を担当(作曲)しているのは、たしか`島邦明さんという人です。

[12440] この曲のジャンルは? 投稿者:コレ捨てroll 投稿日:2002/09/01(Sun) 04:00
↓このCMでかかってる曲のジャンルを教えてください
(かかってる曲はCMオリジナル曲でしょうし・・・ また、このジャンルでお勧めの曲があればそれも)
http://www.kowa.co.jp/g/break/04/cm/004_nb.asx

よろしくお願いします。

[12440へのレス] Re: この曲のジャンルは? 投稿者:ハイチュウ 投稿日:2002/09/01(Sun) 10:22
いわゆるワールドミュージックですが、敢えて分ければフラメンコかも。。。
Gipsy kings「DJobi DJoba」に似てますね

[12440へのレス] Re: この曲のジャンルは? 投稿者:コレ捨てroll 投稿日:2002/09/02(Mon) 00:32
ハイチュウさん、ありがとうございます。
こんな質問なんで、回答してくれる方がいるか、少し心配でした(笑)

[12440へのレス] Re: この曲のジャンルは? 投稿者:いずみっくす 投稿日:2002/09/02(Mon) 00:36
メキシコ方面のマリアッチあたりにも、その要素を感じますね。

[12439] 映画ワイルドスピードの 投稿者:みかづき 投稿日:2002/09/01(Sun) 02:23
映画ワイルドスピードのエンドロールの時に流れる
日本語の歌詞の曲を歌っている人と曲名をおしえて下さい。

エンドロールの時には2曲歌があるのですが、最後の方で流れる歌です。

宜しくお願いします。m(__)m

[12439へのレス] Re: 映画ワイルドスピードの 投稿者:ピコリ 投稿日:2002/09/01(Sun) 16:31
DABOの「レクサスグッチ」だと思います
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/dabo/dabo_disco/uicj1002.html
で試聴できるので試してみてください。

[12439へのレス] Re: 映画ワイルドスピードの 投稿者:みかづき 投稿日:2002/09/02(Mon) 00:18
これです!(^^)
ピコりさんありがとうございました。